『画面の明るさ』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

  • 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイ」を搭載した有機ELテレビ(55V型)。明部から暗部まで高コントラストを実現している。
  • 独自のパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー Pro」の改良により、明部と暗部の階調表現がより豊かに進化。
  • 背面上部に上向きに配置した「イネーブルドスピーカー」を含む最大出力140Wのスピーカーシステムを搭載。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥199,800 発売日:2021年 5月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥200,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月16日

  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のオークション

『画面の明るさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 画面の明るさ

2021/05/14 17:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

スレ主 leafkeyさん
クチコミ投稿数:6件

店頭でHZ2000とJX950が横並びで置いてあったので比較してみたのですが、なんだかHZ2000のほうが画面全体が暗く感じました。
設定は両機種ともダイナミックになっていたのですが有機ELテレビがこんなに暗いとは知らず少し驚きです。

これは店頭というギラギラした照明の下で見たからそう感じるだけで実際に購入し部屋に設置して視聴すれば画面は暗く感じない、そもそもダイナミックだと眩しすぎて使い物にならないぐらい暗さは気にならないみたいな変化はあったりしますか?
デモ映像だと有機ELテレビのほうが液晶テレビと比べ全体的に引き締まっており吟味するまでもなく綺麗だと感じましたが、地デジやYouTubeのSDRの映像だと画面の暗さが先に気になってしまい今回質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:24135132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/05/14 17:21(1年以上前)

>leafkeyさん
この機種では無い有機ELを二台使用中です。
ダイナミックは明るすぎの展示モードで普段使い出来ません。
私はシネマモードで明るさを半分に落としてます。
これでも充分明るいです。
ギラギラした画質に惹かれる方が多いですが、目立っいるだけで適切な表示には思えません。
但し、ギラギラ表示に慣れている方は有機ELのコントラストの良さよりも液晶の見かけの明るさ(白っぽい絵)が普通と感じるようです。

書込番号:24135152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/05/14 17:24(1年以上前)

>leafkeyさん

リモコンで映像の設定を弄れれば自分の好みに調整出来ますよ

ダイナミック、リビング等でもコントラストやその他の細かい設定は

項目が色々あるので弄り倒して見てはどうですか?

書込番号:24135155

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/05/14 17:27(1年以上前)

>leafkeyさん
こんにちは

>>これは店頭というギラギラした照明の下で見たからそう感じるだけで実際に購入し部屋に設置して視聴すれば画面は暗く感じない、

ですね。
店頭の基準照度は一般家庭の10倍近いです。そういう環境で他社より目立つためにテレビの店頭モード(ダイナミック)はギンギンギラギラの設定なので、店頭ですらノイズが目立つたり輪郭が汚くなったりして破綻気味ですね。
当方GZ2000ユーザーですが普段うちでは明るさ設定50(半分)位で使っていて暗さを感じた事はありません。

>>ダイナミックだと眩しすぎて使い物にならないぐらい暗さは気にならないみたいな変化はあったりしますか?

時々自宅でもダイナミックモードを使うお爺さんとかいらっしゃるので一概に言えませんが、個人的には良くあんなにギラギラした破綻画質見てられるなと思ってしまいます。

>>地デジやYouTubeのSDRの映像だと画面の暗さが先に気になってしまい今回質問させていただきました。

大丈夫だと思いますよ。実家の高齢の両親ですら、輝度下げた状態で使っててなんの不満もないと言ってます。

書込番号:24135161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/05/14 17:47(1年以上前)

特に2台が横並びであった場合など、人間の目はパっと見明るい方が見やすいと感じてしまうのでそういった印象を受けるかもしれませんね。
これが自宅の明るさで見た場合は話が別で、結局スタンダード(標準)等のモードに落ち着くと思います。設置当初はなんか暗い・・・と感じてもすぐに慣れますし、長時間見た場合などは目の疲れ方が違います。HZは有機ELの中でも一番明るさが出ているモデルなので有機であれ以上は無いです。ウチもパナの有機ではありませんが、標準もしくは映画(シネマ)の明るさ半分で十分な明るさで、この位が一番クッキリしていて見やすいです。もし、明るくないと絶対無理・・・という方は液晶を選んだ方が無難かもしれません・・・、なんせ液晶はバックライトで強制的に明るくできますからね(笑

書込番号:24135193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:14件

2021/05/14 21:05(1年以上前)

HZ1800とHX950を使用していますが、
比較的明るいリビングで使用しているHX950は
ノーマル画質を更に明るさを落として使っています。
ダイナミックは家庭で使用するには明る過ぎるので
画質はダイナミックにしても明るさは落とさないと
実用的じゃないと思います。
有機ELの方が暗く感じますが、自宅で視聴するには
それでも十分過ぎるくらいの明るさですよ。
VAパネルを使用している他社の製品を考えず
Panasonicのテレビで画質を重視するのであれば
有機EL一択だと思います。

書込番号:24135443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/17 08:38(1年以上前)

HZ2000を購入した者です。
リビングに置いて暗くは無いです逆に明るすぎる位なので少し輝度を下げました。
私は今のLEDバックライトのテレビは少し明るすぎると言うか不自然に白が強いので好きでは無いです。
前に買ったシャープのLC-52LX20(現役)の映像は好きでは無くその前に買った(これも現役)東芝の37Z9500(CCFLのバックライト)の方がすきです。
それよりその前に持っていた日立のプラズマの方が好きでした。
まあプラズマもCCFLも今は無いので、
有機ELの発色は好きなので長く使いたいです。

書込番号:24139968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

最安価格(税込):¥200,000発売日:2020年10月16日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング