『Pixel4a5GとPixel5とiPhone8とiPhone12Proを比較すると?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 4a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3885mAh Google Pixel 4a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Pixel4a5GとPixel5とiPhone8とiPhone12Proを比較すると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

最近までiPhone8を使っていてバッテリーのへたり、画面の小ささ、カメラ性能だけが不満でした。
そこで最近iPhone12Proに買い替えたのですが、マスクを付けてるとFace IDでロック解除出来ないことと、価格の高さ、本体の大きさと重さに不満が出てしまいました。
そこでiPhone12Proを手放して、Pixel4a5GまたはPixel5に買い替えようと思うのですが、どう思いますか?
用途はネットサーフィン、写真、メール、通話、LINE、YouTube等で、ゲームはしません。
写真はペットの猫、旅行先のスナップ写真、風景、料理が主です。
Pixel5はスピーカーが画面下にあるということで、音質の面が気ががりです。
よろしくお願いします。

書込番号:23770680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/06 09:00(1年以上前)

軽さを重視されるのなら、
一番軽い151gのPixel 5が良いのではないでしょうか。

書込番号:23770707

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/06 09:02(1年以上前)

>ラーメン好きな革ヲタクさん
全くお勧めしません。
カメラ機能も劣化するし、iPhoneのiOSとAndroidは比較にならないほど不完全です。
Face IDはマスクずらして鼻を出せば認識します。
学習機能もあるので、顔立ちやマスクによっては着用したままでも認識するように
なる場合もあります。ならない場合もあります。
Pixel5は新品の時から画面と本体に隙間がある個体が話題になっています。
不良として対応しないそうです。
Appleのようにホイホイと交換してくれません。
製品クオリティもソフトウェアの完成度も全く違います。
元々iPhoneユーザーならAndroidに乗り換えてまでPixelにするのはお勧めしません。

書込番号:23770713

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件

2020/11/06 09:24(1年以上前)

>BLUELANDさん
ご回答ありがとうございます。

>Taro1969さん
ご回答ありがとうございます。
iPhone8の前はずっとXperiaを使っていました。
iPhoneに乗り換えた時、安定性とバッテリー持ちには驚きました。
しかしAndroidにもAndroidにしかない、カーソルキーや戻るボタンなど使いやすい機能があります。またバッテリー持ちや処理速度も最近はiPhoneに追い付いてきていると聞きます。
処理性能に関しては3年前のiPhone8でも不便は感じていませんでした。
PixelのカメラはiPhoneと同等で好みの問題とよく目にしますが、実際はそうでもないのでしょうか?
画面の剥がれは気になりますが、Pixel4a5Gも同じような症状が出るのでしょうか? 
ちなみにデザインと質感はiPhoneの方が好きです。

書込番号:23770741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/06 09:49(1年以上前)

>ラーメン好きな革ヲタクさん
出力される画像は好みの問題です。それは好みでよいと思います。
機能的には赤外線測距やカメラが3眼であること等、価格分の差は十分にあると思います。
Xperiaをお使いだったとのことで、両方のOSをご存じでしかもPixelが好みならば
お好みの機種でよいと思います。ごく普通に気に入った機種でよいと思います。

iPhone8のカメラ性能に不満持たれるのは、相当にカメラ性能に要求が高いのだと感じました。
絵作りでなく機能ではPixelよりiPhoneの方が高い分よいと思います。
Pixelはソフトウェア処理による絵作りがとても優秀だと思います。

書込番号:23770786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/06 10:29(1年以上前)

うわさ、ピクセル5のハイエンドが早々に発表されるとか

iPhone12Proは外箱、付属品など保管し新製品待ちでいいかも

書込番号:23770856

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 4a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング