スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー
こちらで報告されている不具合〜;スピーカーから、或いは通話時にプツプツという異音が発生するというもの。また、ディスプレイのタッチ感度の鈍さ等、googleのホームペーにてこれらの事象に対しての修正パッチが1月から配布されている事が確認できるのですが、実際改善されているのでしょうか?お使いの皆さん、いかかでしょうか?
よろしければお聞かせください。
書込番号:23983883
4点
金盛丸1号さん
4a(5G)Softbankの方のスレッドのbenten12さんの口コミの方にも書かせていただきましたが、Softbankで購入、SIMロック解除、Y1mobile SIMで2021年02月14日ころから約2週間使用しておりますが、 個人的には問題なく使えております。
事前に通話中のプツプツ音などの口コミも拝見していましたが、今のところ不都合は感じておりません。 ただ、私 生まれつき高音の聴力が良くないので、ほかの方に聞こえる雑音が聞こえていないだけという可能性も否定はいたしません。
タッチの感度についても、ZenPhone3→Aquous Sence4→Pixel4a5(G) ときて、仕事用にはiPhone7を持たされていますが 特にストレスは感じません。 ただ、私自身は慣れている人、使いこなしている方とは違って、片手でサクサクっとジェスチャーで操作できるわけもなく、3ボタンで、もさもさと操作するだけですので、慣れている方やゲームをする方などがどう感じるかはわかりません。
5G通信が普及するにはまだしばらくかかるでしょうから、4aでもよかったのですが、CPUとカメラ、バッテリーの違いから4a(5G)にしました、5Gは防水とバッテリーがいいなと思いましたが、上部スピーカーがアンダーディスプレイスピーカーで音が、、とかディスプレー保護ガラスを貼ると、、というレビューや口コミがあり、イヤホンジャックもないので、高音の聴力に問題がある私は選べませんでした。
デフォルトのランチャーでは、LINEやメールの未読数バッチを表示できないとか、着信音量と通知音量を別々に設定できないとか(中国系や韓国系の端末では別々に設定できるようになっているものも多いとの記述をどこかでみました)、黙っていてもかゆいところに手が届くという感じではありませんが(機種というより OS, アプリなどソフト面のGoogoleの考え方の問題ですが)、個人的には普通に使っています。
まったくの余談ですが、ZenPhone3のUIが個人的には使いやすかったので、つい先日値下がりしてPixel5Gとほぼ同じ値段になったZenPhone7が圧倒的にスペックがいいので、重い、大きい、マニア向け? などともいわれていますが、今ならZenPhone7買ったかもと思ったりします。
書込番号:23987984
5点
mas-mikさん 丁寧なお返事ありがとうございました。大変参考になります。来月には大手3社の新プランも始まるので、それまでじっくり他の機種も検討してみようと思います。すぐにでも買い替えたい時に限って中々良いものが見つからないものですね。
書込番号:23988276
0点
わたくしは、使っていたZenPhone3がある日突然 全く使っていないのに電池が半日も持たなくなってしまったので、あわてて価格.comでも評判の良かったSHARP Aquous Sence4 SIMフリーを買いました。防水、防塵、バッテリー容量も大きくて、未読数通知バッジも設定できるのでよかったのですが、個人的にどうしてもカメラがなっとくできず(夜景とか、やや暗い室内の多少のズームとか)、カメラアプリを入れてみたりしましたが、やっぱり納得できず、専門家の方?などの評価でも夜景やポートレート写真に評判の良かった4a(5G)、5Gから価格も考えて選びました。 写真もそんなに頻繁に撮るわけではないのですが、コロナ禍が収まってまたいつか年に一度の有給で旅行に行ける日のために的な感じです。
Pixel初心者さんのスレッドでLINEの通知がおかしいとのことですが、わたくし自身は何の問題もなく使えております。
書込番号:23994636
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/06 19:59:45 | |
| 4 | 2023/09/30 12:18:47 | |
| 9 | 2025/12/22 12:17:18 | |
| 5 | 2022/10/22 0:32:10 | |
| 0 | 2022/09/18 21:45:08 | |
| 3 | 2022/09/11 7:22:52 | |
| 1 | 2022/09/16 17:28:57 | |
| 1 | 2022/08/11 15:05:09 | |
| 3 | 2022/05/22 21:08:08 | |
| 5 | 2022/02/17 0:19:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










