『遅まきながら購入』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 9 5900X BOX

  • 12コア24スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.8GHz、TDPは105W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdrive、PCIe 4.0に対応する。
  • PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
最安価格(税込):

¥41,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,980

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,980¥99,440 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 5900X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:6MB Ryzen 9 5900X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 5900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5900X BOXのオークション

Ryzen 9 5900X BOXAMD

最安価格(税込):¥41,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 9 5900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5900X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 5900X BOX

『遅まきながら購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 5900X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 5900X BOXを新規書き込みRyzen 9 5900X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

遅まきながら購入

2023/07/21 23:17(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 5900X BOX

スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60300件

旧構成

新構成

フルHDのベンチーマーク結果

4Kのベンチマーク結果

6月末にAmazonから購入しました。

旧システムへ換装したのですが、AMD Ryzen 7 3700Xのリテールクーラーと恵安のPCケースでは排熱に難があったため、新規PCクーラとPCケースを購入することにしました。

ただ、新PCケースへマザーボードを移植する際、ファンは回れどPCは起動せずうんともすんとも言わない状態。

パソコン工房へワンコイン診断ならぬ万札診断した結果、マザーボードの破損で新規マザーボードの購入となりました。

自作PCの構成は以下のとおりです。

 OS  Windows 11 Pro 64bit(変更無し)
 CPU  AMD Ryzen 7 3700X → AMD Ryzen 9 5900X
 メモリー   ADATA AX4U3200316G16A-DB30 (DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組)
 マザーボード  ASRock Fatal1ty X470 GAMING K4 → ASUS TUF GAMING B550-PLUS
 ビデオカード  玄人志向 GALAKURO GAMING GG-RTX3070Ti-E8GB/DF(変更無し)
 SSD  トランセンド TS1TMTE220S [1TB PCIe SSD 220S M.2(2280)、NVMe PCIe Gen3 x4](変更無し)
 SSD  crucial MX500 CT1000MX500SSD1/JP(変更無し)
 HDD  WD WDC30EFRX(変更無し)
 電源  SUPERFLOWER LEADEXIII GOLD ARGB 750W(変更無し)
 ケース  恵安 GRAXIA GX-PCM-RGB → NZXT H5 Flow CC-H51FW-01 [ホワイト] 
 PCクーラー リテールクーラー → NZXT T120 RGB WHITE RC-TR120-W1 [ホワイト]
 その他

ゲームのベンチマークは大幅に向上したようです。

書込番号:25354048

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60300件

2023/07/22 00:06(1年以上前)

旧構成の写真を差し替えます。

書込番号:25354097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/22 06:46(1年以上前)

>ただ、新PCケースへマザーボードを移植する際、ファンは回れどPCは起動せずうんともすんとも言わない状態。
パソコン工房へワンコイン診断ならぬ万札診断した


え・・・分からない・・って
ここで質問スレ立てて、スイマセン教えてくださいってお願いすればよかったのに

書込番号:25354252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2023/07/22 11:48(1年以上前)

>キハ65さん

あら、自作されるんですか?てっきりMacオンリーだと思ってました。意外だな〜〜


>マザーボードの破損で新規マザーボードの購入となりました。

マザーの破損ということですが、ご自分で破壊したのでしょうか?それとも初期不良?
ご自身でってことなら、次回は作業性の高いフルタワーケースがお勧めです。


パソコン工房が近くにあるなら、最初から主要パーツはパソコン工房で買えばよかったね。

書込番号:25354561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28857件Goodアンサー獲得:254件

2023/07/22 12:50(1年以上前)

とりあえずパワーアップしてよろしゅうございました。
おめでとう∠(^_^)

書込番号:25354620

ナイスクチコミ!3


スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60300件

2023/07/22 18:48(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

>>あら、自作されるんですか?てっきりMacオンリーだと思ってました。意外だな〜〜

Mac ノート(MacBook)での初書き込みです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000389913/SortID=15459111/#tab

MacBook Pro Retinaモデルの購入動機の書き込み
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15382132/#tab

PCの自作は2000年代前半には行っていましたが、自作関係の初書き込みは、
https://bbs.kakaku.com/bbs/05100011186/SortID=7112423/#tab

>>マザーの破損ということですが、ご自分で破壊したのでしょうか?それとも初期不良?

自身での破壊です。

書込番号:25355040

ナイスクチコミ!2


スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60300件

2023/07/23 22:01(1年以上前)

PC構成のその他の備忘録です。

増設カード
AREA GT800 EXPRESS SD-PEFWT8-3E1PL [IEEE1394a/IEEE1394b]
https://kakaku.com/item/K0000613834/
https://www.amazon.co.jp/dp/B00I00EV66

壮絶カード
EZDIY-FAB USB3.2 Gen2x2増設ボード Type-E フロント パネル内部拡張カード デスクトップ PC 用 20 Gbps PCI Express 3.0 X4 アダプタ [ASM3242]
https://www.amazon.co.jp/dp/B08YR8HLJF

USB接続無線LAN子機(通常は有線LAN接続)
バッファロー WiFi 無線LAN 子機 USB2.0用 11ac/n/a/g/b 433Mbps ビームフォーミング機能搭載 日本メーカー WI-U2-433DHP/N
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B33ZP7YQ

USB接続Bluetoothアダプタ
TP-Link Bluetooth USB Bluetooth 5.0 対応 パソコン/タブレット 対応 アダプタ ブルートゥース子機 メーカー保証3年UB500 (UNVER)
https://www.amazon.co.jp/dp/B098K3H92Z

USB接続ブルーレイドライブ
ロジテック LBD-PUB6U3VWH [ホワイト]
https://review.kakaku.com/review/K0000679749/#tab

書込番号:25356706

ナイスクチコミ!2


スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60300件

2023/07/23 22:14(1年以上前)

壮絶カード → 増設カード

書込番号:25356728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2023/07/24 09:07(1年以上前)

>キハ65さん

なるほど、じゃMacユーザーとしては私が先輩ですね(笑)

なにしろ初Macはコレっすから、、、、
https://support.apple.com/kb/SP153?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP

いや、もう懐かしい。これで何やってたんだろう。高いソフト買うお金はなかったからなぁ、、、
せいぜい数少ないMac用ゲームくらいかな?MacといえばPowerBookって感じでしたね〜私には。
以降、PowerBookG3まで続きます。

そもそも自作PC始めたきっかけはMacショップ店員からそそのかされたことからですから、、、

書込番号:25357124

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 9 5900X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズ問題に関して。 1 2025/06/29 16:05:01
Chipset Drivers バージョン1.02.0001について 6 2025/06/23 12:37:41
BTOパソコンのパーツ交換について 13 2025/04/09 22:34:41
初めての自作PC 13 2024/08/17 18:07:51
何度かすいません 3 2024/05/05 17:50:19
Windows起動後のフリーズ操作不能 11 2025/08/12 21:49:21
CPUが全然冷えない 13 2024/04/30 15:29:45
Ryzen9 5950xを検討中 5 2024/04/08 18:29:43
遅まきながら購入 8 2023/07/24 9:07:29
8 2023/07/11 20:07:26

「AMD > Ryzen 9 5900X BOX」のクチコミを見る(全 1341件)

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 5900X BOX
AMD

Ryzen 9 5900X BOX

最安価格(税込):¥41,980発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 5900X BOXをお気に入り製品に追加する <2208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング