『レガシーが使えるならむしろ今が買い?』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 5 5600X BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • CPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
  • ストレージを迅速かつ簡単に拡張および高速化する「StoreMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥27,980

(前週比:+62円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,980¥40,397 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5600X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション

Ryzen 5 5600X BOXAMD

最安価格(税込):¥27,980 (前週比:+62円↑) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5600X BOX

『レガシーが使えるならむしろ今が買い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5600X BOXを新規書き込みRyzen 5 5600X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レガシーが使えるならむしろ今が買い?

2022/03/23 06:41(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 5600X BOX

Ryzen5 2600XでX470のMBを使っています。
現在の環境でも通常時は不満はありませんがゲーム性能ではCPUが足を引っ張る印象。
最安値が28000円代まで降りてきたので載せ替えもありかと思い検討中です。
延命処置ならあり?

書込番号:24663535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/03/23 07:16(1年以上前)

5800Xが4万円位でアマゾンで売っていました。 BIOSで(65W)で運用すればすごくいいと思います。
4月の発表を待ってからでもいいと思います。

書込番号:24663555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11989件Goodアンサー獲得:1245件 私のモノサシ 

2022/03/23 07:20(1年以上前)

>さすらいのケモノさん
自分は3500から5800Xに替えています。(GPU:RTX2060)

コア数使わないゲームタイトルでもかなり挙動が変わりました。

ただ値段が下がっているのは新しいCPUの足音が聞こえているからだと思います。

少し高めの5700X
もう少し節約できる5500や5600(X無し)
少しすると出てきますので、タイミング次第かなとは思います。

https://www.4gamer.net/games/461/G046172/20220315034/

5600Xの値下がりはここら辺の影響も大きいと思います。

シングルスレッド性能は大きく変わるとは思いますけど、
どうせ替えるなら自分ならスレッド数も増やしたいと考えます。

まずはゲームでCPUが足を引っ張るという状況が、
スレッド(コア)数なのかシングルスレッド性能なのかきちんと見極めておいた方が良いとは思います。


参考程度に

書込番号:24663561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/03/23 08:01(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
5800Xも魅力的ですよね
4月に発売される例のCPUのおかげで値下がりしてるのは分かっていたのですが発売後まで待つべきか迷っております。
在庫処分価格と決算セールと考えると今がチャンスかなとも。
スレッド数が最近のゲームでは重要とも聞きますのでもう少し考えてみます。

書込番号:24663601

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42339件Goodアンサー獲得:7894件 Ryzen 5 5600X BOXの満足度4

2022/03/23 08:22(1年以上前)

自分はこれ買う予定ですが、まあ、普通にツクモさん辺りで買うかな?って思ってます。
平行を掴みたくないので。。。
マザーも有るので良い感じにだけども、二万台だったらなーと思ってます。
まあ、急なPCが必要なので、マザーが再利用出来るのでありだな、と思ってます。

書込番号:24663623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13194件Goodアンサー獲得:768件

2022/03/23 09:37(1年以上前)

>さすらいのケモノさん

2700無印から5700Gに乗り換えました。劇的に性能アップしました。
シティズスカイラインというゲームでの感想です。
5700Gか5800Xかギリギリまで悩みましたが、結局先々の使い勝手が良さそうなんでGPU付きにしました。

AMDの値段の付け方はなかなか悩ましいですよね。

書込番号:24663689

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2022/03/23 18:30(1年以上前)

丁度ツクモで決算セールしていて、マザーボードとセットで買うと3万で買えるというお話もあるので悩ましいですね
シティーズスカイラインズは自分もプレーしてるので本当に迷います

書込番号:24664423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/28 22:09(1年以上前)

同じ構成です。
今月のせ替えました。
替えて正解です。
ゲームのカクツキ全く無くなりました。
GPUは1080Tiですが。

書込番号:24722017

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての自作PC 5 2025/01/14 22:18:37
5600x or 5700x3d 4 2024/12/03 11:48:10
Ryzen5 5600x対応のマザーボードについて 5 2024/05/18 2:09:33
他のパーツへの被害はありますか? 5 2024/02/28 13:49:09
CPUから煙が、、、 13 2024/02/26 0:45:38
CPUの汚れ? 11 2023/11/04 20:50:12
cpu交換したら起動しない 21 2023/10/27 18:53:42
送料込み 税込 18980円 Ryzen 5 5600X with Wraith Spire cooler 0 2023/07/18 6:02:43
キャンペーンしてます。 0 2023/04/28 20:05:17
どちらがいいでしょうか? 6 2022/11/03 6:01:46

「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5600X BOX
AMD

Ryzen 5 5600X BOX

最安価格(税込):¥27,980発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 5600X BOXをお気に入り製品に追加する <2780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング