『ファインダーの表示速度について』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Z 6II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。4K UHDは最大60p、フルHDは最大120pに対応、動画撮影時も「瞳AF」「動物AF」が使える。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影速度が約14コマ/秒に高速化し、連続撮影可能コマ数は約124コマに増加。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電も可能で、長時間の撮影の際にも安心。消費電力を抑えた「パワーセーブ」機能も搭載している。
Z 6II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥196,591

(前週比:-175円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,450

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥119,800 (22製品)


価格帯:¥196,591¥291,470 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 6II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6II ボディ の後に発売された製品Z 6II ボディとZ6III ボディを比較する

Z6III ボディ

Z6III ボディ

最安価格(税込): ¥331,320 発売日:2024年 7月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

Z 6II ボディニコン

最安価格(税込):¥196,591 (前週比:-175円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

『ファインダーの表示速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6II ボディを新規書き込みZ 6II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信4

お気に入りに追加

標準

ファインダーの表示速度について

2021/10/04 13:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6II ボディ

スレ主 abee5さん
クチコミ投稿数:10件

仕事で偶にスポーツを撮ったりしています。
Z6が思った以上に使いやすかったので、追加でZ6IIのA品をキタムラで購入しました。
早速スポーツの撮影で試してみたのですがなんとなく撮りづらい、シャッターチャンスに間に合わない感じがしました。
自宅に戻りZ6と比較して分かったのですが、ファインダーで撮影する際、電子ファインダー内に映像が出るまでZ6IIはワンテンポ遅いです。
「ファインダー優先」、「ファインダーのみ」、「自動表示切り替え」全て試してみましたが、Z6と比較すると表示されるまで一瞬ですが溜めがあるようです。

Z6、Z6IIをお使いの方で同じように感じた方はいらっしゃらないでしょうか?
また設定で改善するものなのでしょうか?
ファームウェアは最新にアップデート済みです。

書込番号:24378679

ナイスクチコミ!9


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2021/10/04 14:11(1年以上前)

中古の場合、設定は前オーナーのままになっています。
完全リセットしてZ6と設定を合わせてみては。

書込番号:24378700

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2021/10/04 16:10(1年以上前)

Z7からZ7IIに買い進んでかなり使っている者ですが、そうしたタイムラグの差は一切感じません。スリープからの立ち上がりの話なのか、光を受け取ってEVFに表示するまでのほんの一瞬の話なのか、ややわかりづらい(前者でしょうか?)ですが、どちらについても全く問題を感じません。


中古という部分に引っ掛かるものを感じましたが、ファインダー表示の際のセンサーに何か問題があるとかでしょうか?

書込番号:24378842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2021/10/04 18:45(1年以上前)

セットアップメニューに
パワーセーブ(静止画モード) 無効/有効
というのがあるのを見つけました。
「有効」になってて、画面のリフレッシュレートが低くなってるのではないでしょうか?

書込番号:24379045

ナイスクチコミ!13


macken1さん
クチコミ投稿数:346件 葛飾の人U 

2021/10/25 00:39(1年以上前)

>abee5さん
機種は違いますが、Z7からZ7Uへ買い替えて使ってます。
私も買い替えた当初はスリープからの立ち上がりがワンテンポ遅れるように感じましたので、スリープに入る時間を1分から5分に変更して使ってました。それから一年弱使い慣れて気にならなくなったのかファームウエアで改善したのか比べる機種がないのでわかりませんが、今は全く気にならなくなりました(^^)

書込番号:24412236

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6II ボディ
ニコン

Z 6II ボディ

最安価格(税込):¥196,591発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Z 6II ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング