『AFにつて思うこと』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Z 6II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。4K UHDは最大60p、フルHDは最大120pに対応、動画撮影時も「瞳AF」「動物AF」が使える。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影速度が約14コマ/秒に高速化し、連続撮影可能コマ数は約124コマに増加。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電も可能で、長時間の撮影の際にも安心。消費電力を抑えた「パワーセーブ」機能も搭載している。
Z 6II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥196,786

(前週比:+163円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,450

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥145,800 (22製品)


価格帯:¥196,786¥291,470 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 6II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6II ボディ の後に発売された製品Z 6II ボディとZ6III ボディを比較する

Z6III ボディ

Z6III ボディ

最安価格(税込): ¥330,528 発売日:2024年 7月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

Z 6II ボディニコン

最安価格(税込):¥196,786 (前週比:+163円↑) 発売日:2020年11月 6日

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション


「Z 6II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6II ボディを新規書き込みZ 6II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

AFにつて思うこと

2023/01/14 15:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6II ボディ

スレ主 kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件

最近Z6IIを入手しました。被写体認識は最新の機種には届かないと思うのでせめてこうなったら良いなの要望。ワイドエリアAFをカスタム仕様のワイドエリアAFの追加ですね。D6やZ9では有る機能ですが、これさえあれば有効な武器にはなると思います。

書込番号:25096935

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/24 23:04(1年以上前)

Z6IIユーザーです。Z6IIとZ7IIは画像処理エンジンがデュアルプロセッサですので、今後のファームアップに期待してます。こういったご要望がメーカーに届くと良いですね。

書込番号:25112085

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:77件

2023/01/26 18:12(1年以上前)

>せめてこうなったら良いな
被写体認識を使わなくても撮れる様になったら良いな。
の方が絶対に良いですよ。

書込番号:25114238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/28 17:39(1年以上前)

ニコンはZ9に力を入れているためか、Z6Uが置き去りになっているようで残念です。
ユーザーとしてAF性能が少しでも改善して欲しいと願っています。後ろに抜けることが減るだけでもよい。
改善してくれないかなぁ。

書込番号:25116959

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/01/31 12:50(1年以上前)

日常全般で

オートをやめて、マニュアルを愉しんでおります

いろいろと満たされているのでマニュアルが素敵に感じます。

書込番号:25121096

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 6II ボディ
ニコン

Z 6II ボディ

最安価格(税込):¥196,786発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Z 6II ボディをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング