『SIGMA 14mm F1.8 DG HSM Artをつけているかたいらっしゃいます?』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Z 6II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。4K UHDは最大60p、フルHDは最大120pに対応、動画撮影時も「瞳AF」「動物AF」が使える。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影速度が約14コマ/秒に高速化し、連続撮影可能コマ数は約124コマに増加。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電も可能で、長時間の撮影の際にも安心。消費電力を抑えた「パワーセーブ」機能も搭載している。
Z 6II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥196,549

(前週比:-209円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,450

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥119,800 (23製品)


価格帯:¥196,549¥291,470 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 6II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6II ボディ の後に発売された製品Z 6II ボディとZ6III ボディを比較する

Z6III ボディ

Z6III ボディ

最安価格(税込): ¥331,203 発売日:2024年 7月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

Z 6II ボディニコン

最安価格(税込):¥196,549 (前週比:-209円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

『SIGMA 14mm F1.8 DG HSM Artをつけているかたいらっしゃいます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6II ボディを新規書き込みZ 6II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6II ボディ

スレ主 deafyamaさん
クチコミ投稿数:22件

Z6Uユーザーなんですが、SIGMAの14mm F1.8 DG HSM | Art を マウントアダプター FTZU経由で使っている方はいらっしゃいるかどうかの質問です。

このSIGMAのレンズは星空撮影にとってとてもいいレンズなので中古でいいのがあれば考えているのですが、このレンズはミラーレスレンズ向けでないので使いごちちはどうか?すごく気になっていて質問させていただいたわけです。

SIGMAのNikonZ レンズはAPS-C対応しかなく、フルサイズがなかなか出てこないので今度登場するかどうか気になりますね。。。


書込番号:25708073

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/04/21 16:03(1年以上前)

>deafyamaさん

こんにちは。

>SIGMAの14mm F1.8 DG HSM | Art を マウントアダプター FTZU経由で使っている方は

Z5+FTZの組み合わせですが、
マップカメラさんが14/1.8DG/HSMの
AF-Sと絞り駆動を確認されています。

・【Nikon】『Z5 × FTZの世界』サードパーティ系レンズ 動作確認リスト(9/3最新版)
https://news.mapcamera.com/maptimes/%E3%80%90nikon%E3%80%91%E6%96%B0%E8%A3%BD%E5%93%81z5-x-f%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E7%B3%BB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-2/

また、シグマが公表している、Z7+FTZで
AFやAF連動が確認されているレンズリストにも
14/1.8DGHSMは入っています。

FTZとFTZIIはたしか外観の違いだけですので
大丈夫ではないでしょうか。

EF用はシグマで「販売終了」表示ですので、
必要ならば早めの入手が良いかも
しれません。

書込番号:25708700

ナイスクチコミ!1


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2024/04/21 17:57(1年以上前)

>deafyamaさん、こんにちは。

14mmではないですが、シグマの135 f1.8 artと50 f1.4 artを嫁がZ6で使っています。
私のZ6Uでも、たまに借りて使っています。
AF速度、ピント共に、不満は有りません。

50mmはZ50 f1.8 Sからの入れ替えなんですが、さすがf1.4と思わせる描写をします。

参考になりますでしょうか?

書込番号:25708849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 deafyamaさん
クチコミ投稿数:22件

2024/04/21 18:29(1年以上前)

>とびしゃこさん
コメントありがとうございます。私もこのリストを見ていたのですが実際はどうか?聞いてみたくてここに質問させていただきました。
問題なく使えそうだったので安心してもいいかなと思っていたところでした。

>wanco810さん
コメントありがとうございます。
実際に使っているとのことでしかも問題なく使えていることで安心しました。
購入する意欲がぐーんとアップしました!
このレンズは星空とか撮影にはもってこいだと聞いていますので

書込番号:25708884

ナイスクチコミ!0


スレ主 deafyamaさん
クチコミ投稿数:22件

2024/05/06 19:08(1年以上前)

当機種
当機種

東京駅者夜景

真鶴半島にて天の川

先日、質問に対してアドバイスを参考し、友人からの助言をいただき思い切ってこのレンズをマップカメラ(中古「美品」)を購入し、早速画像のごとく、東京駅舎の夜景、真鶴半島の天の川を撮影してきました。
迷って迷っていたのですが、やっぱり購入して良かったと思いました!Fマウントですが遜色もなくAFもスムーズに動作も出来ました!(天の川撮影はもちろんMF操作ですが)
このレンズの生産も在庫もなくなりそうだったので早めにゲット出来たのは幸運だったと思いますね。

>wanco810さん
>とびしゃこさん
アドバイスありがとうございました。おかげさまで購入すること決断できました。

書込番号:25726388

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/05/06 19:18(1年以上前)

>deafyamaさん

>迷って迷っていたのですが、やっぱり購入して良かったと思いました

問題なく使えたようで何よりです。

天の川の写真を拝見しましたが、
拡大表示でMFなどをされると
もう少しピントを追い込めそうに
思いました。

夏の夜空も楽しみですね。

書込番号:25726403

ナイスクチコミ!1


スレ主 deafyamaさん
クチコミ投稿数:22件

2024/05/06 19:23(1年以上前)

>とびしゃこさん
早速、コメントありがとうございました。

実は天の川撮影はまったく未経験なんでこの画像が私にとって精一杯な状態なんです。。。

一緒に行った友人からのアドバイスしてもらったりしていますが、やっぱり反省や課題がたくさん見つかったので次回に繋げていきたいですね。
特にMFでのピント合わせには気をつけたいですね。

書込番号:25726410

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6II ボディ
ニコン

Z 6II ボディ

最安価格(税込):¥196,549発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Z 6II ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング