『ニコンの、ロゴのアレルギーです。』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

Z 7II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。有効画素数4575万画素、裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーを採用。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影可能コマ数は従来機「Z 7」の約3倍の約77コマ、連続撮影速度は約10コマ/秒に向上。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電にも対応。「パワーセーブ」機能を使用することで撮影可能コマ数が約380枚に増加する。
Z 7II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥309,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥319,788

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥210,000 (3製品)


価格帯:¥309,800¥435,060 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 7II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7II ボディの価格比較
  • Z 7II ボディの中古価格比較
  • Z 7II ボディの買取価格
  • Z 7II ボディのスペック・仕様
  • Z 7II ボディの純正オプション
  • Z 7II ボディのレビュー
  • Z 7II ボディのクチコミ
  • Z 7II ボディの画像・動画
  • Z 7II ボディのピックアップリスト
  • Z 7II ボディのオークション

Z 7II ボディニコン

最安価格(税込):¥309,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月11日

  • Z 7II ボディの価格比較
  • Z 7II ボディの中古価格比較
  • Z 7II ボディの買取価格
  • Z 7II ボディのスペック・仕様
  • Z 7II ボディの純正オプション
  • Z 7II ボディのレビュー
  • Z 7II ボディのクチコミ
  • Z 7II ボディの画像・動画
  • Z 7II ボディのピックアップリスト
  • Z 7II ボディのオークション

『ニコンの、ロゴのアレルギーです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7II ボディを新規書き込みZ 7II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ273

返信25

お気に入りに追加

標準

ニコンの、ロゴのアレルギーです。

2023/02/17 01:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7II ボディ

クチコミ投稿数:8件

ニコンの、ロゴのアレルギーです。見る度に、シャンとせい。真っ直ぐに、立てと、思います。製品自体が、曲がってる気がします。ニコンの、カメラを、使いたいけど。全く馴染めない。正直らしさが、感じられない。

書込番号:25146155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/17 05:50(1年以上前)

まあ、私もZfcのような旧タイプが好きだが、そこまで言うのもどうかと思う。


書込番号:25146210

ナイスクチコミ!29


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/02/17 06:24(1年以上前)

同感です。

書込番号:25146218

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/02/17 06:25(1年以上前)


スレ主さんと同感です。

書込番号:25146220

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/02/17 06:47(1年以上前)

ヘッドマーク見ながら写真を撮らないし、
そもそも気にしてないのかな。

まぁ昔より誠実味が落ちているのは、自動車業界・政界含めて似ているような。
自身に対して誠実か考える必要はあるのかも。

わはっは、たいそうなことを書いてしまった。そういう問題じゃないか。(^_^)

書込番号:25146229

ナイスクチコミ!22


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/17 06:54(1年以上前)

>五色台カルデラさん

こんにちは。

>見る度に、シャンとせい。真っ直ぐに、立てと、思います。

キムタクさんのCMがあったりで、
ロゴ変でお堅いイメージ払拭を
狙いだと思いますが、どのくらい
効果があったのでしょうかね。

>製品自体が、曲がってる気がします。

これは大径マウントを強調するため、
ペンタ(相当)部の下にカーブを描いた
デザインも影響していると思います。

最近は車も大口を開けたようなグリルの
大きい個性的なデザインが多いなと
思ったら、消費人口の多い中国市場で
人気の為らしいです。

「その“偉さ”の象徴となるのが「フロントグリルの大きさ」。」

クルマにとって、フロントマスクはまさに『顔』である。
その中央にあるフロントグリルは、まさに口である。
口が大きいことは、たくさんの空気を吸い込む力があることを示し、
それは結果的に大きなエンジンを搭載していることをイメージさせる、というのだ。」

https://autoc-one.jp/motorshow/3308399/

意図的なデザインだそうで、価格スレでも
光学的な観点は別として大径Zマウントは
たくさん光を取り込めそうでよい、という意見が
多いようですので意外に人気なのかも
知れません。

自分も手元のFM3Aが斜めロゴはFM2
みたいなのが良かったなと思うクチですが
デザインは売れてこそ、もあるでしょうから
仕方ないのかもしれません。

書込番号:25146232

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/02/17 11:34(1年以上前)

スレ主さんと同感です。
特にZ9。

書込番号:25146497

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2023/02/17 13:32(1年以上前)

ニコンの、ロゴのカメラから、削りとるか、外すか、パテで盛ればいいのでは?

書込番号:25146660

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/02/17 18:41(1年以上前)

他社でもペンタ部が斜めになっていてそこにロゴが配置されているメーカー(機種)は多数あるのに、
ニコンだけ、デザインが良くないと言われる頻度が高い傾向があるように感じますね。

それにしてもそっくりなスレッド見たことあるなと思ったら同じスレ主さんでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040685/SortID=24227093/#tab

書込番号:25147002

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:257件

2023/02/17 20:58(1年以上前)

じゃあ買わなきゃ良いし、ロゴ外して使えばいかがですか?ロゴにまで文句とか理解できない。
時代は変わるのです!

書込番号:25147150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2023/02/17 21:06(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

固めのロゴ。

昭和40年代〜のロゴ。

♪みんな家中〜なんでもナショナル〜の時代のロゴ。

社名ロゴが変わって撮影成果が向上するならこれほど嬉しい事はない。
ただ、そんな事有り得ないので気に入らないならシールでも貼って隠せば解決。

見た目で判断するより腕前で勝負して戴きたいものですな、ニコン使いなら。

(それが無理だから愚痴ですか、なる程)

書込番号:25147160

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:189件

2023/02/28 09:28(1年以上前)

手元のDf、D7000、D80、Z6を見たらロゴ付いてましたね。
今気が付きました、気に入った写真を撮るのに夢中でロゴにまで気が付きませんでした。

書込番号:25162276

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2023/03/04 15:19(1年以上前)

hiderimaさん
> ニコンの、ロゴのカメラから、削りとるか、外すか、パテで盛ればいいのでは?

これには全く同感。
スレ主さんが気に入らなければ、そうすればよい。

NHKドラマに登場するカメラには
ロゴ部を黒粘土で練り込んで必ず塗りつぶしてある。
Nikon, Canonどちらもメーカ名不詳にしている。

ところでこれにも例外はある。
朝ドラのカムカムエブリバディに、1994年から2002年までの時代シーンで
来日アメリカ人映画関係者たちが京都の映画村で首から下げているカメラの中に
なんと Df と超そっくりカメラがあった。

ビデオに録画していなかったから再確認はしていないが
一瞬の映像を僕はそれを見逃さなかった。
ロゴは塗りつぶしてはいなかったが、一瞬だったので正確には読み取れなかった。
でも、あのデザインの特徴は旧フィルム機ではなく、まぎれもなく銀の Df。
あの独特の黒丸コマンドダイアルがカメラボディフロントにしっかり写っていた。

おそらく察するには、前世紀のフィルム機っぽいデザインの Df で
古めかしさを演出したつもりかもしれない。
Dfの発売が2013年だから、少なくとも10年以上は、時代考証が合っていないね。
しかし、かつては時代考証を徹底的に行て整合性を何が何でも死守するNHKらしくない
と僕は思った。

見る人が見れば、一発でバレバレ分かる。



悩める40代おやじさん
> じゃあ買わなきゃ良いし、ロゴ外して使えばいかがですか?
> ロゴにまで文句とか理解できない。
> 時代は変わるのです!

これにも全く同感。
ロゴにまで文句とか理解できない。
そもそも、ロゴの良し悪しで、写真の出来栄えが変わるわけではない。

書込番号:25167659

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2023/03/04 15:26(1年以上前)

くらはっさんさん
> 見た目で判断するより腕前で勝負して戴きたいものですな、ニコン使いなら。
> (それが無理だから愚痴ですか、なる程)

くらはっさんさんの超鋭いご指摘に
超なるほど!

腕前が下手でも構わないけど、僕も下手だけど、勝負する必要性もなけど
それをカメラの性にしてはいけない。

書込番号:25167670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2023/03/04 15:45(1年以上前)

五色台カルデラさん
> ニコンの、ロゴのアレルギーです。見る度に、シャンとせい。真っ直ぐに、立てと、
> 思います。製品自体が、曲がってる気がします。
> ニコンの、カメラを、使いたいけど。全く馴染めない。正直らしさが、感じられない。

これを言われるまでそのことに全く気が付かなかったが
僕には違和感は全くない。
なぜならば、僕は2007年 D300からのNikonユーザであり
順に D300, D40, D700, D780, D5500
このロゴがずっと当たり前だったから。

Nikon歴代機をNetで調べてみた。
F4から現在のイタリックロゴだ。F5もF6もD1もイタリック。
F3以前が直立ロゴだ。

F4って何十年前?

今さら前世紀の太古の化石ロゴに拘ってもしょうがないね。
そういえば、F3以前のレトロロゴが今でもあるね。
DfとZfcがレトロ調で、レトロロゴだね。
Df がNHKカムカムエブリバディでも小道具に使われていたね。

> ニコンの、ロゴのアレルギーです。

そんなアレルギーなんてあるわけがない。
ロゴのデザイン性がアレルゲン(抗原物質)なのか?

五色台カルデラさん
直角直立正直なロゴがどうしても欲しければ
今世紀のレトロ調現代機または前世紀のレトロビンテージ骨とう品で我慢しとけ。
ご自身が骨とう品になる前に。

書込番号:25167707

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2023/03/04 16:58(1年以上前)

斜体文字は結構古くからありますね、
F3のモータードライブMD-4のNikonの文字や、
F2のMD-3やMB-1、MB-2のNikonの文字は斜体ですね。

Sマウントカメラなどの使用説明書に印刷されているNikonの文字や、
アクセサリーの箱などのNikonの文字なんかもほとんどが斜体ですね。

書込番号:25167825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/03/04 22:24(1年以上前)

Z fcを除くニコンZミラーレスでペンタ部が斜めになっていることではなくて、「Nikon」のロゴが斜体になっていることでしたね。失礼しました。

まあ、どちらにしても、私は一切気になりませんね。
そもそもNikonの会社のロゴも斜体ですし、
会社であれ製品であれ、斜体ロゴなんて至る所で見かけますけどねえ。

パーマセルテープでも貼れば良いのでは?

書込番号:25168344

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2023/03/05 09:40(1年以上前)

今となってはZfcの立体文字フォントは特別な場合の使用ですね、
Sマウントシリーズの文字フォントも時代ごとに微細な差があり好きです。
ニコンF5 50周年記念モデルのような、
ニコン T型の文字フォントも趣があり良いと思います。

書込番号:25168786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/03/05 11:41(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ようこそcanon♪
⊂)
|/
|

書込番号:25168944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2023/03/06 10:08(1年以上前)

>五色台カルデラさん

私のフィルムカメラは全部、直立しています。
私も、斜体よりは直立していた方がすきです。

でも、Dfは立ってたけど、買いませんでした。
Zfcも立ってるけど、たぶん買わないかな〜。
Zf?が出てもたぶん買わないような・・・。

Zfcとかどうですか?

正直らしさって、正直じゃないのに正直の振りをするってこと?
それとも、正直だから、正直さを亜ポールするってこと?
何れにしても、微妙だな〜

書込番号:25170403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2023/03/14 12:32(1年以上前)

昔の(大昔?)Nikon Fはペンタカバーに、エンドミル(工作機械)で直彫りしていました。
彫った後に黒(ブラックボディーは白)ペイントを塗り込んでいました。
彫り後がはっきり確認出来ました。

ロゴも何も、丸ゴシックのような機械彫りの文字です。
カバーは彫り込み代を見込んでの、厚みなので今では考えられません。

書込番号:25180852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2023/05/13 09:27(1年以上前)

ペンタックスも昔はか細いフォントだったのがガッチリロゴに変わりましたが、こういう声はあまり聞かれませんね。

キヤノンも同様に細い線だったのが現在のロゴに変わり、これは現行の方が好まれているような。ウィリアムズのリヤウィングにデカデカとあった姿が印象に残っています。

今はもう見られなくなったミノルタですが、あれは昔の細い小文字だけのロゴが好きだったなぁ。ここでオリンパスには触れないことにします (^ ^;)

海外のメーカーはこういう(どうでもいい)ことはあまりやらないみたいですね。

書込番号:25258025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2023/05/26 21:15(1年以上前)

報道系のプロさんは
黒テープを貼ってる方もいますね。

あれは白いロゴが、
ガラスに反射して写り込むから、
だそうです^_^。

書込番号:25275359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2023/07/19 12:41(1年以上前)

機種不明

私もスレ主さまに同感です。アレルギーではありませんが。

デザインの一部ですね。F3までの縦ロゴが自分的にはカッコいいですし、好きですね。
趣味ですから、置いて眺めるのもいいもんです。

FM3Aの時もさんざん悩みましたが。。。(今は縦ロゴの自作テープを貼ってそれなりに・・・)

Zfが出るなら縦ロゴじゃないと買わないですねぇ。(ここは譲れないトコ+レリーズ穴も必須)
個人の好みですから。

書込番号:25350756

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/07/19 13:36(1年以上前)

五色台カルデラさん こんにちは

Ai化以前の F2やFの頃は ニコンのロゴ自体 フラッグシップ以外使われておらず 

その他の機種はニコマートと区別されていましたので 硬派なイメージでしたが 

FMシリーズから ニコンのロゴ使いだしてから 硬派感が薄らいできたように思います。

その後 時代に流れ出 斜体になりましたが 自分の場合 フラッグシップ以外 

Nikonのロゴ使わない 硬派なNikonが懐かしいです。

書込番号:25350811

ナイスクチコミ!1


ingressさん
クチコミ投稿数:30件

2025/02/22 10:04(10ヶ月以上前)

ロゴ部分に黒色のテープを貼ればいいのでは?

書込番号:26084245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z 7II ボディ
ニコン

Z 7II ボディ

最安価格(税込):¥309,800発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

Z 7II ボディをお気に入り製品に追加する <731

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング