『冬だより』のクチコミ掲示板

2020年10月30日 発売

Z 5 24-200 レンズキット

  • ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したベーシックモデルの「ニコン Z マウント」フルサイズミラーレスカメラ。
  • 最高常用感度ISO 51200を実現。画面の広範囲をカバーするフォーカスポイント273点の「ハイブリッドAFシステム」を採用している。
  • シャッタースピード5.0段分の補正効果が得られるボディ内手ブレ補正を搭載。8.3倍高倍率ズームレンズ「NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR」が付属。
最安価格(税込):

¥209,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥209,800

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥209,800¥282,700 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:590g Z 5 24-200 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

ご利用の前にお読みください

Z 5 24-200 レンズキット の後に発売された製品Z 5 24-200 レンズキットとZ5II 24-200 レンズキットを比較する

Z5II 24-200 レンズキット

Z5II 24-200 レンズキット

最安価格(税込): ¥299,800 発売日:2025年 4月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 5 24-200 レンズキットの価格比較
  • Z 5 24-200 レンズキットの中古価格比較
  • Z 5 24-200 レンズキットの買取価格
  • Z 5 24-200 レンズキットのスペック・仕様
  • Z 5 24-200 レンズキットの純正オプション
  • Z 5 24-200 レンズキットのレビュー
  • Z 5 24-200 レンズキットのクチコミ
  • Z 5 24-200 レンズキットの画像・動画
  • Z 5 24-200 レンズキットのピックアップリスト
  • Z 5 24-200 レンズキットのオークション

Z 5 24-200 レンズキットニコン

最安価格(税込):¥209,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月30日

  • Z 5 24-200 レンズキットの価格比較
  • Z 5 24-200 レンズキットの中古価格比較
  • Z 5 24-200 レンズキットの買取価格
  • Z 5 24-200 レンズキットのスペック・仕様
  • Z 5 24-200 レンズキットの純正オプション
  • Z 5 24-200 レンズキットのレビュー
  • Z 5 24-200 レンズキットのクチコミ
  • Z 5 24-200 レンズキットの画像・動画
  • Z 5 24-200 レンズキットのピックアップリスト
  • Z 5 24-200 レンズキットのオークション


「Z 5 24-200 レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z 5 24-200 レンズキットを新規書き込みZ 5 24-200 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

冬だより

2025/12/03 16:28(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 5 ボディ

クチコミ投稿数:4868件 フォト蔵 
当機種
当機種
当機種

1)さざんかの花

2)つぼみ

3)つぼみ

【山茶花さかんか】

「山茶花」は「さざんか」

童謡の「たきび」の思い込みで「北風の冬」だと思ってたら
Wikipediaによると
「花は秋の終わりから初冬にかけての寒い時期(10〜12月)」
なんだと

氷や雪からが"冬"って感じだけど
季節の先取りもいいか
"冬"の走りに
12月になったし

"つぼみ"って弱毛フェッチ

つぼみの写真の"ゆるさ?"は
"Z MC105mm F2.8"の本来の味ではありません
たぶん

書込番号:26354997

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:9件

2025/12/04 10:21(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
別機種

屋根雪

庭雪

寒ツバキ  α6000で

>スッ転コロリンさん こんにちは

寒くなりましたね 今朝は初積雪です。 アラレですが

近隣に山茶花の木が有りましたが 数年前に伐木されました。

ツバキは多数あるのですが 近隣でたった1本の山茶花だったのに・・・

書込番号:26355621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4868件 フォト蔵 

2025/12/05 20:23(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

4)鎮座

5)バンジージャンプ

6)Miracle Love

こんばんは、もつ大好きさん
お付き合いいただきありがとうございます

寒くなりましたね
阿蘇の草千里あたりでもうっすら雪が積もったとか、ニュースでは

さてと今年の冬、何を撮るかな

投稿写真3枚は、先の"さざんか"と同じ時
クモってちっこければ写真に撮れるけど
大きい奴だと・・・

この寒さの中
どうしてるんでしょう
じっと寝てるのかな

ちっこい奴なんで[オリジナル画像(等倍)を表示]で見てくださいまし

Z MC105mm、"Z 5"のAF性能だからなのか手持ちだとむずかしいね
Z 24-70mm/F4 も、最近接撮影だと甘くなるようだし

書込番号:26356756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:9件

2025/12/20 19:11

当機種
当機種
当機種
当機種

崖上の仏堂です

港と雪山

四季咲き桜

同じく

>スッ転コロリンさん 皆さん こんばんは

冬便り と云う事ですが北陸の当地でも今日の最高気温が 19.5℃

季節が2ヶ月くらい逆戻りした様です。

好天に誘われて 崖上の仏堂に四季咲き桜を撮りに行って来ました。

書込番号:26369489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4868件 フォト蔵 

2025/12/20 23:06

当機種

7)ふたご座流星群は空振り

こんばんは、もつ大好きさん、[ナイス!]を押してくれた人、他の人

今日は特別な暖かい日だったようで


先の"ふたご座流星群"
霜柱をバリバリ踏みしめ望んだのですが
まったく撮れませんでした

インターバルタイマーで40枚くらいだったかな
15分ほどでそうそう退散

RAW現像は"YIMG"って天体処理用に特化してある無料ダウンロードソフト
8枚を合成
ダークファイルは部屋に戻って撮った4枚から
48ビットtif保存

このtifをこれまた無料のRAW現像ソフトRawtherapeeに読み込んで
明るさ・コントラストなどの調整
JPEG保存

EXIF(撮影情報)は元RAWのJPEGの1枚目からコピー付加

ほぼ真上を狙って
輝いてるのは木星

写ってる星の数が多けりゃいいだろうほどの気持ちの仕上げです
星の色がほとんど出てません
周辺部の星像の乱れは
レンズの収差と8枚の日周運動ずれの自動補正が不十分だったからでしょう

しかしこの"NIKKOR Z 24-70mm f/4 S"
周辺減光がすごいね
他のレンズと比べたわけじゃないけど

それに木星にきれいな光条(光芒)が出てるってことは
絞り開放でも絞り羽が効いてるってことかな
ちょっともったいない気も

写ってないふたご座流星群の写真
「ほっとくか」の気持ちだったけど
この機会、あらためて

書込番号:26369707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2025/12/21 03:23

当機種
当機種
別機種
別機種

オリオン座

オリオン座大星雲M42(星が生まれている) 

>スッ転コロリンさん
>もつ大好きさん

流星の写真、運がないとなかなかですね。私も寒い夜トライして失敗続きです(レンズはシグマの20o1.4、天の川用も兼ね)。
北関東を旅行して、風景など(Z5)、星(オリオン座+M42)、月齢が10日、背に月があり、薄雲が流れて来て悪条件でしたが(D810)。

書込番号:26369817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2025/12/22 09:03

別機種

D810+180mm2.8原画

>スッ転コロリンさん
>もつ大好きさん

M42はトリミングでした。 D810+180mm2.8の原画はこちらでした(薄雲が流れています)。

書込番号:26370777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4868件 フォト蔵 

2025/12/23 00:37

当機種

8)オリオン大星雲 カメラJPEG撮って出し

こんばんは、ガジェットじいさんさん

触発されてオリオン大星雲
霜柱を踏みしめる気力はなくて安易な舗装のトコで

"ガジェットじいさんさん"さんの写真をじっくり分析
大星雲に白トビ(RGB全部ではないかも)の気配
少し露出を絞ってもイイかも
露出時間を短くすれば日周運動の流れも少なくなるし

で、ISO6400・F2.8・1秒〜2秒ってことで
投稿したのは1.6秒のヤツ

まずはカメラJPEGを
価格コムの撮影情報には出ない要素を追記

マニュアル露出
マニュアルフォーカス
ホワイトバランス: 晴天
高感度ノイズ低減: 標準
長秒時ノイズ低減: する
ヴィネットコントロール: 標準
自動ゆがみ補正: する
回折補正: する
ピクチャーコントロール: [NL]ニュートラル
フォトレタッチなし

RAW現像JPEGは追って後程

書込番号:26371379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2025/12/23 05:41

別機種

F5, ISO8000, 3秒 です。

>スッ転コロリンさん

ご指摘の白飛び、確かに。 こちら F5, ISO8000、 3秒 (白飛び多少減)。

書込番号:26371453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2025/12/23 06:15

別機種

>スッ転コロリンさん

こちらは2020・1・1 新月、北関東にて、 F3.2, ISO10000, 2秒 でした。 

書込番号:26371470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4868件 フォト蔵 

2025/12/23 22:10

当機種

9)オリオン大星雲 RAW8枚合成

続いてはRAW8枚平均合成
EXIFは1枚目のソレをコピー付加

YIMGで8枚のRAWを読み込み・自動位置合わせ・48ビットtif出力
この段階ではホワイトバランスや明るさの調整はなし

tifをRawtherapeeに読み込んで
ホワイトバランスや明るさの調整
ノイズ除去・ディテール(細部描写)の調整
JPEG出力

ExiftoolでEXIFをコピー付加

[オリジナル画像(等倍)を表示]で見てくださいまし
暗くした部屋のパソコンで
星雲のもやもやした構造の"も"ぐらいは見えるかも

書込番号:26372085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2025/12/25 08:25

当機種
別機種
機種不明

Z5+35mm1.8、うっすら富士山が。

D810+20mm1.4、うっすら富士山が。

D810+20mm1.4、箱根山方面からオリオン座が登ってきました。

>スッ転コロリンさん

昨年の乙女峠(御殿場)、真っ暗闇で富士山に向かってシャッターを、うっすら富士山と星が。
Z5+35mm1.8とD810+20mm1.4でした。さらに反対の箱根山方向に向けると、山からオリオン座が登ってきました。

書込番号:26373118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 5 24-200 レンズキット
ニコン

Z 5 24-200 レンズキット

最安価格(税込):¥209,800発売日:2020年10月30日 価格.comの安さの理由は?

Z 5 24-200 レンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング