FUJIFILM X-S10 ボディ
- 465gの小型軽量ボディに5軸・最大6.0段の手ブレ補正機能を備えたミラーレスデジタルカメラ。4K/30P動画やフルHD/240Pハイスピード動画を撮影できる。
- 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、最短約0.02秒の高速・高精度AFが可能。
- ホールド性にすぐれた大型グリップや、「バリアングル構造」を採用した背面の液晶モニターなどにより、高い操作性を実現している。
FUJIFILM X-S10 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):¥181,799
(前週比:±0
)
発売日:2020年11月19日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ
第一印象、かなり良いです。
写真のイメージが先入観としてあったためですが、品質の良さを感じました。ボディトップもマグネシウムでこの部分を見て、一番に高級な仕上がり感を感じました。
X-T100/T200とX-T30を掛け合わせたかのようなデザインですが、ボタン類がX-T30よりもカッチリしていて造りの良さを感じます。NIKONのZ50と同じような形ですが、造りに関してはS10の方が1枚上で、ボディトップの質感の違いによりプラスチック感がZ50ほどありません。
グリップがしっかりしているため、自撮りもグリップ部が左手に包みこまれて安定してシャッターボタンを押せます。
ダイヤルはデフォルトで、フロントコマンドダイヤルにプログラムシフト、リアコマンドダイヤルに露出補正、ファンクションダイヤルにフィルムシミュレーションです。
ダイヤルは好みもありますが、他社機を使っている人やX-T100/200を使ったことのある人なら違和感ないと思います。メニュー画面はお馴染みのものです。
Qボタンが上にあるため、X-T30のように親指でうっかり誤作動がありません。
撮影後プレビュー拡大ですが、リアコマンドダイヤルをプッシュする代わりにフォーカスレバーのワンプッシュとなります。
シャッター音ですが、T30とはやや違った感じで、高音でオリンパス機のようなキィーンという感じでした。個人的には心地よい音でした。
やはり単焦点レンズを付けた時の手振れ補正効果は大きいですね。自分で撮る分にはT30でも良いとして、この大きさのスナップカメラだと人に撮ってもらえるのですが、大概手振れしていますので。
X-T30があるので、一応チェックだけのつもりで見に行ったのですが、第一印象で入れ替え確定です。
書込番号:23732180
48点
こんばんは、
H1のスレで、H1の弟なら最高です。のスレを立てたものです。
実機を見て、触った方の感想はありがたいと思います。
気になっていたのは、シャッター音ですが、こればかりはその人の
主観が入るので自分で確認する以外にありませんが、何となく分かりました。
わたくしも、H1と入れ換えるか、追加か思案しています。
書込番号:23732302
2点
>酒と旅さん
シャッター音については、X-T4やH1のようなカタッという静音シャッターではなく、キレの良い音でしたよ。
書込番号:23733596
1点
kosuke_chiさん
ありがとうございました。
安心しました。
書込番号:23733713
1点
こんにちは♪
トップカバーはマグネシウムで質感高いのですね!
急に欲しくなってきました(〃▽〃)♪
情報ありがとうございます。
書込番号:23733825 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kosuke_chiさん
トップ部分へマグネシウム合金なんですか?ダイヤルはプラでしょうか?マグネシウム合金ならt30より高級感ありそうなので乗り換えかな?と考えてます。
書込番号:23742588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kosuke_さん
当方、田舎住まいのため実機に触る機会があれません。
そこで、グリップについてお尋ねします。
ある方の情報では、グリップは、ずんぐりむっくりだということです。
勿論個人的な感覚の違いはあると思いますが、
写真で見る限りH1のグリップより厚みがあるように見えます。
S10のグリップは、電池を格納するため厚みがあるのではないかと思っています。
この辺りを、わかる範囲で教えていただきませんか。
書込番号:23743666
0点
>kosuke_chiさん
少しスレにお邪魔します。
>酒と旅さん
今晩は!
私は、X-S10の事は詳しく分かりませんが、カメラのキタムラからX-S10の記事が出ていました。
ご存知かも知れませんが投稿します。
2020/10/19 カメラのキタムラ ShaSha編集部
【富士フイルム X-S10が登場|しっかり握れる小型ボディーに、びっしり詰まった高機能!】
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwi7yaXEr8rsAhUjG6YKHewdDx4QFjADegQIBRAC&url=https%3A%2F%2Fshasha.kitamura.jp%2Farticle%2F478001035.html&usg=AOvVaw1fBkdpNT53WIKrThY0DUXz
カメラのボデイサイズ比較をプレビューします。
出しゃばって、失礼しました!
書込番号:23743751
0点
m2mantaさん
ありがとうございました。
H1のグリップが、あまりにも良すぎなので、ついついこれと比べてしまいます。
S10のグリップも握りやすと思いますが、キヤノンの5D等は大きなバッテリーを
格納するため厚みがあるグリップになっています。
H1のグリップは、これと比べて格段に握りやすくなっています。
実機に触った方の情報は真摯に聞いて見たいと思っています。
書込番号:23744040
0点
>酒と旅さん
>S10のグリップは、電池を格納するため厚みがあるのではないかと思っています。
あと、富士フィルムの方は、電池部分を基盤から離すことで熱対策にもなると言われていました。
書込番号:23744116
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/04/11 10:09:18 | |
| 18 | 2025/04/05 1:54:44 | |
| 1 | 2025/03/11 9:02:02 | |
| 7 | 2024/11/27 8:35:58 | |
| 1 | 2024/11/01 10:43:36 | |
| 10 | 2024/10/31 22:57:12 | |
| 31 | 2024/10/11 22:25:40 | |
| 6 | 2024/09/23 21:16:19 | |
| 6 | 2024/03/30 19:02:44 | |
| 4 | 2024/03/28 0:51:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













