『年内で生産終了』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > エクリプス クロス PHEV

『年内で生産終了』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクリプス クロス PHEV 2020年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
エクリプス クロス PHEV(モデル指定なし) 271件 新規書き込み 新規書き込み

「エクリプス クロス PHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクリプス クロス PHEVを新規書き込みエクリプス クロス PHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信18

お気に入りに追加

標準

年内で生産終了

2025/03/28 13:43(9ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス PHEV

題名の通り年内で生産終了のようです( ; ; )
とても気に入って乗っていたので残念です
新たに新型の車でるのかなぁ(^_^;)

書込番号:26126319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2025/03/28 14:04(9ヶ月以上前)

>ラッキー ☆アーツさん

情報のソースは?
どこで、入手されたのですか?

書込番号:26126339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/28 14:57(9ヶ月以上前)

乗っているんだからいいんじゃない
買えなくなっても問題ないでしょ

書込番号:26126393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/03/28 15:12(9ヶ月以上前)

年内って どっちの年 ですか

書込番号:26126406

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2025/03/28 15:28(9ヶ月以上前)

受注停止の話も聞かないけど・・・

書込番号:26126420

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2025/03/29 18:42(9ヶ月以上前)

先日ディラーに点検に行ったとき今の車を買うときに5年後買い替える旨を伝えてあって(今年で四年目)2025年末で生産終了になりますと教えてもらいました。

書込番号:26127764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2025/03/29 19:04(9ヶ月以上前)

>ラッキー ☆アーツさん
わかりました。
このような情報をインターネット上に投稿する際は、スレ主さん自身がフェイクニュースを拡散している人と誤解されないように、情報の入手先をある程度、公開されることをお勧めします。

書込番号:26127804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/29 19:05(9ヶ月以上前)

>ラッキー ☆アーツさん

もう生産されないなら、お乗りの車はスペシャル感たつぷりとなり素晴らしいことなのでは?

僕もスバルXV最終型買ったけど、もう生産終了となると、今後買いたくても新車は買えないので希少かつスペシャルになると思うとワクワクしたもんだね。

そして、もうすぐ3年経つけど、最後のガソリン車というのもあって車の出来も素晴らしくワクワクが止まりません。

書込番号:26127805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2025/03/29 22:37(9ヶ月以上前)

ディーラーにそんな情報が下りて来るんだろうか、来るにしても早くない。
まあ年末まで大分あるし信憑性は皆無だな。

書込番号:26128041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2025/03/30 11:07(9ヶ月以上前)

日本海側のけんちゃん さん勉強になりました。ありがとうございます

書込番号:26128541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/03/30 11:09(9ヶ月以上前)

ナイトエンジェル さんありがとうございます

書込番号:26128544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/01 00:31(9ヶ月以上前)

>ラッキー ☆アーツさん
>ナイトエンジェルさん
>ひろ君ひろ君さん
>ちゃんちゃら-pupさん
>BREWHEARTさん
皆様!

下記動画はやはりフェイク動画ですかねぇ?
流石の私でもフェイク動画に見えてしまいます。

https://youtu.be/cBf4kTorCmE?si=Rs_50cNHM5dV5YoQ

フロントマスクを見ると、2020年のマイナーチェンジ前に似ているような(笑)!

書込番号:26130572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/04/04 10:02(9ヶ月以上前)

私も2月にディーラーへ点検に行った際にそのような話を聞きました。
私が聞いたのは「夏頃に受注終了」という内容でした。
正式リリースされていない今の段階では、いろんな言い方が出回っているのかもしれませんね。

で、結局17年間連れ添った愛車デリカD:5から乗り換える決心が固まり、無事に明後日納車となります。

書込番号:26134245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2025/04/04 21:21(9ヶ月以上前)

追伸です。

同じセールスマン(副店長)情報ですが、新型は出ないそうで、エクリプスクロスは終了だそうです。
後継は、欧州からASXを輸入する案や、アジアからエクスフォースを輸入する案があるようですが、決定はしていない模様。

次は私の仕事関係での情報(ソースは書けません)ですが、エクリプスクロス生産終了の理由は、三菱岡崎製作所のエクリプスクロス分の生産能力(輸出含め約5,000台/月)を、アウトランダーの他社向けOEM車生産に振り向けるためらしいです。

私は海外生産の車には乗りたくないので、現行モデルを購入しました。

書込番号:26134957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2025/04/04 21:54(9ヶ月以上前)

タイミングが合わず購入には至りませんでしたが、見かける度に「かっこいいなあ」と思っていたので、終了は残念です(試乗だけはガソリン、ディーゼル、PHEVの各モデルでさせてもらいました。印象はとても良かったです)。
噂レベル(日刊自動車新聞の記事)では27年から水島製作所でエクスフォースベースのRVRを量産する予定だそうですので、それが後継になるのでしょうかね。
しかし、それが現実になるとしても暫くは登録車では実質的にデリカd5とアウトランダーの2択になってしまうのが勿体ない気がしますね…。

書込番号:26135001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2025/04/16 16:57(8ヶ月以上前)

私も新車半年点検の時ディーラー担当から謝罪したい事として聞きました。3月22日です。メーカー担当が出向いて説明に来たとのこと。
女房からプレミアムがつくと喜ばれました。6年落ち8万キロのエクリプスクロス、ホワイトGを180万で下取ってもらい買い替えました。何でもハイブリッドの新型車を投入し、phevは生産終了し舵取りをハイブリッドへ変更することになったそうです。デリカミニのフルモデルチェンジと関係してます。前から聞いてましたがあとパジェロの復活がほぼ決まったようです。
私は北陸地方在住です。

書込番号:26148710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/22 00:34(8ヶ月以上前)

>ラッキー ☆アーツさん他
皆様へ

下記YouTubeのチャンネルでは、5月11日にて注文受付終了との情報があるようです。

https://youtu.be/a4sfkpR_H7w?si=fwJ_qjhMr-uOdRBI

書込番号:26155000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/05/11 20:47(8ヶ月以上前)

今日、ディーラーに1か月点検に行った際に営業マンに聞いたところ、やはり仕様を選んでの注文は今日までとのことでした。
営業マンの方(2012年式アウトランダーPHEV所有)も、自分用に今日エクリプスクロスPHEVの注文をしたそうです。

書込番号:26176110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2025/05/17 08:24(7ヶ月以上前)

皆様へ

PHEVは5月11日で、各地のディーラーからの注文受付が終了して、今後はディーラーでメーカーへ発注した{売れ筋」の販売見込分を購入できる?ようなことらしいですが、来年?あたりにBEV版が登場する可能性がありそうですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2121d8c298c4c43fe171322a0305aa05a3ffc3bc

書込番号:26181302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > エクリプス クロス PHEV」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクリプス クロス PHEV
三菱

エクリプス クロス PHEV

新車価格:409〜465万円

中古車価格:153〜463万円

エクリプス クロス PHEVをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクリプス クロス PHEVの中古車 (329物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング