『動画の静止画切り出し』のクチコミ掲示板

2020年10月21日 発売

DJI POCKET 2

  • 3軸手ブレ補正機能を搭載した、ポケットサイズの小型ジンバルカメラ。なめらかで迫力のある映像を撮影できる。
  • 写真や動画の撮影を1秒で開始できる。美顔効果を備え、画角93度でSNSに適した構図で撮れる。
  • 「ActiveTrack 3.0」を搭載し、被写体を追いかけてフレーム内に留める。「ストーリーモード」で動画と音楽のテンプレートを使い短編動画を作成可能。
最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:-1,680円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,800¥53,983 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:117g 撮像素子:CMOS 1/1.7型 DJI POCKET 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI POCKET 2の価格比較
  • DJI POCKET 2のスペック・仕様
  • DJI POCKET 2のレビュー
  • DJI POCKET 2のクチコミ
  • DJI POCKET 2の画像・動画
  • DJI POCKET 2のピックアップリスト
  • DJI POCKET 2のオークション

DJI POCKET 2DJI

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:-1,680円↓) 発売日:2020年10月21日

  • DJI POCKET 2の価格比較
  • DJI POCKET 2のスペック・仕様
  • DJI POCKET 2のレビュー
  • DJI POCKET 2のクチコミ
  • DJI POCKET 2の画像・動画
  • DJI POCKET 2のピックアップリスト
  • DJI POCKET 2のオークション


「DJI POCKET 2」のクチコミ掲示板に
DJI POCKET 2を新規書き込みDJI POCKET 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の静止画切り出し

2022/01/17 13:21(1年以上前)


ビデオカメラ > DJI > DJI POCKET 2

スレ主 hamcさん
クチコミ投稿数:21件

DJI Mimoアプリを使用して、撮影した動画を静止画として切り出しすることはできますでしょうか。
GoProではアプリで切り出しできるようですが、この商品はいろいろと調べたもののそのような話が出てこないので、なさそうな気もしますが。。
ご存じの方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

書込番号:24549164

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2022/01/17 13:54(1年以上前)

純正の有無に限らず、
汎用の動画アプリまたはソフトを使えば済むのでは?

書込番号:24549200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamcさん
クチコミ投稿数:21件

2022/01/17 16:21(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
アドバイスありがとうございます。

キヤノンのR5、R6の機能にあるような、カメラ内で高画素のまま気軽に切り出しできたらいいなー、と思い聞いてみました。
センサーが1/1.7インチでの64MPなので、4K素材の画素数で切り取れてもそこまでではないでしょうし、切り取ったとしても、シャッタースピードによるブレが生じそうなので、高画素切り取りでも品質は?になりそうですかね。

とはいえ、もしどなたかスクショ以上の切り取りができる無料or超安価なアプリやPCソフトがもしあればお教えくださいませ。
そこそこお金や手間がかかるのであればあきらめます。

書込番号:24549361

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2022/01/17 18:09(1年以上前)

「動画 切り出し フリーソフト」で検索してみてください。

※怪しいサイトには御注意

書込番号:24549502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamcさん
クチコミ投稿数:21件

2022/01/17 18:56(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
おっしゃるようなキーワードで以前から検索しているのですが、無料で高解像度で切り取れるソフトに巡り合わないのですよね。。いいなと思うものは、ソフト購入しないとウォーターマークが入ってしまうとか。
私はスチールメインのためLightroomとPhotoshopは使用しているのですが、動画はサブで撮る程度なのであまり知識がなく。

DJIにも聞いてみます。

書込番号:24549565

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2022/01/17 19:50(1年以上前)

機種不明

PhotoShop タイムラインから

>hamcさん
んっ PhotoShopをお持ちであるなら ごくごく簡単に切り出せますよ。
PhotoShopは動画がそのまま取り込めますし
下に現れるタイムラインで任意の位置で止めて
メニューから ファイル→コピーを保存で その駒だけ jpeg等に書き出せます。
ついでにそのまま 水平修正や色調整など各種画像処理も行えますし
一石二鳥でしょう。

書込番号:24549667

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 hamcさん
クチコミ投稿数:21件

2022/01/17 21:35(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
ありがとうございます!
さっそく4K動画(30fpsで動きがあまりない映像)で試しましたが、結果1.3MBぐらいですが切り取りできました。
できればもう少し解像度が高ければ嬉しいですが、簡単ですし、できないよりは全然マシで必要十分でした。

明日商品が届くので、実際に本機で撮影したもので試してみようと思います。

書込番号:24549849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2022/01/17 23:13(1年以上前)

>hamcさん
上手くいけたようですね。

私の記憶では10年ほど前のPhotoShop CS6の頃には動画データが扱えておりまして
YOUTUBEのタイトル制作時 この機能で切り出し タイトル文字を配置しております。

解像に関して
データ上の解像度は 4kであるならば 3840×2160のキャンパスサイズで切り出せるはずですが
仰る意図は 動画データの圧縮やシャッタースピードからくるブレのことでしょうね。

こればっかりはスチルほどの解像感を求めるには少々無理があるような。
なんたってデータそのものがスチルの1コマと比べても格段に違いますし
切り出し画像がスチルと差異がないなら スチルの立場もなくなりますもんね。

現在の動画ファイル(H.264やH.265コーディック等)は時間軸で圧縮を行うことから
どうしても駒間でバラツキが出てしまいます。
カメラやコーディックの仕様、記録品質にもより前後10〜15コマくらいを演算して1駒を生成しています。
なので 背景と被写体は実は別々の駒から切り出されて合成したものだったりします。
特に情報量の多い木々葉っぱや砂利道などの映像からの切り出しは多少なりとも破綻が見受けられます。
民生カメラゆえ ビットレートもミニマムなことから動画からの切り出しに大きな期待は難しいかもしれませんね。

なお動画から静止画を切り出す目的があるならば やはり多少SSは高速目にシフトしておいた方がいいと思います。
ただ 動画として滑らかに描写したいならばNDフィルター等利用して出来るだけSSは低速側に移行させます。
ここは二頭追うものは1頭も得ずのことわざ通りです。

書込番号:24550070

ナイスクチコミ!3


スレ主 hamcさん
クチコミ投稿数:21件

2022/01/18 18:55(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
動画のデータがどのように生成されているか知識がなかったので勉強になりました。
ブレなく精細な切り取りするには、シャッタースピードが底上げに寄与するので気をつけます。

また、DJIからも正式に「公式ソフトやアプリはない」とお返事もらいました。

一旦閉めますが、もし他にもよい方法ご存知の方がいらっしゃれば情報いただけると嬉しいです。

書込番号:24551225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI POCKET 2
DJI

DJI POCKET 2

最安価格(税込):¥49,800発売日:2020年10月21日 価格.comの安さの理由は?

DJI POCKET 2をお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング