『4K有機テレビ』のクチコミ掲示板

2020年11月上旬 発売

55X8F [55インチ]

  • BS/CS 4Kチューナー内蔵有機ELテレビ(55V型)。AIテクノロジー搭載の「NEOエンジンplus 2020」により、繊細かつ鮮烈な映像美を楽しめる。
  • ネット配信の映像やVODコンテンツを、配信サービスごとに異なる圧縮方式、解像度、フレームレートに合わせて最適なパラメータで高画質化する。
  • 専用設計の冷却インナープレートにより高いコントラスト感を実現。「DOLBY VISION」「HDR10」「HLG」規格をサポート。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55X8F [55インチ]の価格比較
  • 55X8F [55インチ]のスペック・仕様
  • 55X8F [55インチ]のレビュー
  • 55X8F [55インチ]のクチコミ
  • 55X8F [55インチ]の画像・動画
  • 55X8F [55インチ]のピックアップリスト
  • 55X8F [55インチ]のオークション

55X8F [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥200,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月上旬

  • 55X8F [55インチ]の価格比較
  • 55X8F [55インチ]のスペック・仕様
  • 55X8F [55インチ]のレビュー
  • 55X8F [55インチ]のクチコミ
  • 55X8F [55インチ]の画像・動画
  • 55X8F [55インチ]のピックアップリスト
  • 55X8F [55インチ]のオークション

『4K有機テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「55X8F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55X8F [55インチ]を新規書き込み55X8F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

4K有機テレビ

2021/04/08 08:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 48X8F [48インチ]

クチコミ投稿数:69件

ハイセンスは中が東芝と一緒と聞きましたが、

能力の違いを教えてください

4K有機テレビ48です せっかく買っても違いがほとんどないとかイヤです。

録画機能はあれば良いです。

書込番号:24068067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/04/08 14:44(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ハイセンスは中が東芝と一緒と聞きましたが、
>能力の違いを教えてください

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001325074_K0001261214&pd_ctg=2041

プラットフォーム(OSとその上で動作するユーザーインタフェース)が違うので、「アプリ」の有無に違いが有ります。


>録画機能はあれば良いです。

上記リンクで「チューナー数」により、「裏番組録画(2チューナー)」「2番組同時録画(3チューナー)」等の違いが有ります。

書込番号:24068594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2021/04/09 10:42(1年以上前)

音質は分かりますか?

書込番号:24070003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2021/04/10 11:52(1年以上前)

横から失礼します。

ビックカメラのサイトに、お店に展示している情報が載っています。(お住まいの地域店は、「地域を絞り込む:」でセレクト)
48X8F
https://www.biccamera.com/bc/tenpo/CSfBcToriokiList.jsp?GOODS_NO=8946450
55X8F
https://www.biccamera.com/bc/tenpo/CSfBcToriokiList.jsp?GOODS_NO=8636552

画は、同パネルでレグザ画質処理が移植されているので、見ても差を見つける方が難しいかもしれませんが、
音のことが心配であれば、ネット情報よりも現物を試聴されてみた方が良いかと思います。

参考までに、前機種の55E8000では普段使いで、それまでのレグザに比べても不満は無いです。
音は、レグザの様にイコライザーや低音強調、クリア音声機能などもついて調整できます。
昔の液晶テレビの様な、音を大きくすると筐体からビリつき音が聴こえる様なことも無いです。

ハイセンス、東芝(TVS REGZA)のカタログ住所や、ホームページの会社概要の住所を見るとわかりますが、
どちらも同じ場所なので、今では品質よりもブランド名と詳細仕様、デザイン、価格の差でとらえた方が良いかと思います。

ハイセンスジャパン株式会社
https://www.hisense.co.jp/company/overview/#overviewCompany
TVS REGZA株式会社
https://www.regza.com/tvs/company/index_j.htm

個人的には、一番価値が高く重要なレグザ画質処理がハイセンスのテレビに移植された時点で、
東芝ブランドの拘りはだいぶ無くなりました。
メーカー3年保証が付いて、価格も安くてお得です。

ご参考ください。

書込番号:24071894

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 48X8F [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55X8F [55インチ]
ハイセンス

55X8F [55インチ]

最安価格(税込):¥200,000発売日:2020年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

55X8F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング