dreamio EF-11
- 投写距離約1.1mで50型、約1.5mで70型の画面を投写できる小型レーザープロジェクター。斜め横からの投写でも補正可能。
- 明るさ1000lmで3LCD方式を採用。部屋を真っ暗にしなくても、映画やスポーツ、ネット動画などを明るく色鮮やかな高画質映像で映し出す。
- PCやスマホの画面をワイヤレス投写できるスクリーンミラーリングに対応。1.5Wモノラルスピーカーは、4つのサウンドモードを選べる。
プロジェクタ > EPSON > dreamio EF-11
【使いたい環境や用途】
HDMIをエプソンのフルHDのプロジェクターとの接続
天井配管設置のため8m-10mほど
【重視するポイント】
価格と品質のバランス
【予算】
15000円以内
【比較している製品型番やサービス】
パナソニックHDMI RP-CHK 8m 4k
サンワサプライKMHD20P90 4k
【質問内容、その他コメント】
エプソンのフルHDとの接続にどのようなHDMIを取り付けるのが良いのでしょうか?
価格があまりにも幅があり過ぎて見当がつきませんでした。
国産メーカーのものをと思い比較してみましたがパナソニックとサンワサプライでも倍くらいの価格差があります。
上を見たらきりがないですがどのくらいが妥当でしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:24030057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アルマジロ53さん
今回の場合、フルHDでに接続なので安いタイプで構いません。
そこまでの大きな伝送をしないので、Amazonでホーリック製のHDMIケーブルで十分です。
もし、今後4kプロジェクターなどを考える場合は信頼性のあるPanasonicを選べばいいです。
書込番号:24033320
![]()
2点
>ケーキクーラーさん
ありがとうございます。
やっぱそうなんですね。
ホーリックが安いのでそれでも大丈夫なら予算的に助かりますね。
まあ、ホーリックでもハイグレードのものでも4K対応してるのでそのあたりを購入してみようと思います。
書込番号:24035830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルマジロ53さん
以下は私の場合ですので、参考までに
パナソニックHDMI RP-CHK 8m 4kのほうが価格が高いですが、パナソニックは映像機器メーカーでもあるので品質面でも安心感はあると思います。
HDMIケーブルの長さは一般的には5メートル以下が望ましいようですが、長さが長いと映像が途切れたりすることもあります。
また、ケーブルによる画質の違いは、5メートルほどのもので、有名メーカーのものと激安の中華製ケーブルとを比べてみると微差ですが、色彩感にノイズ感に違いが感じられます。
ただ、、国内メーカーの製品でも製造は中国であったりと、中華製のものでも良い製品もあるかと思いますので、私の買った中華製のものが良くなかったのかもしれませんが、しかし、HDMIケーブルのことをよく熟知してなくて、プロジェクターなどでの大画面で見る場合に画質などを気になさるのでしたら、安心感などのことを考えると、パナソニックのほうが品質的にも無難なのではと思います。
書込番号:24036107
2点
>hironhiさん
ありがとうございます。
確かに中国製というのは引っ掛かりました。
あとはネットの口コミが比較的に良かったということです。
ただ、パナソニックの方が圧倒的に安心ですからね。
価格差として1万円をどう考えるかですね。
書込番号:24036226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルマジロ53さん
グッドアンサーありがとうございます。
ホーリックは私も使っておりフルHDで10メートルの距離でも問題なく映っておりますので問題ないと思います。
書込番号:24036619
1点
>アルマジロ53さん
解決済だったので、書くのをどうしょうかと思っていたのですが、ただ、中華製の10メートルは私も買ったことがあるのですが、画質で比較すると、パナソニックのほうが画質が良いので、先にも書いていますが、パナソニックのほうを勧めています。
しかし、画質の差は比較して分かる程度ですから、価格差のことを考えると中華製でもいいのかもしれません。
書込番号:24036735
1点
>ケーキクーラーさん
ありがとうございます。
ユーザーの方の直接のコメントは有り難いです。
楽天なんかのコメントもレビューの数も多いのと天井吊りの方のレビューがあったので割と信用できるかなと思っていたところです。
ちなみにケーキクーラーさんはどのクラスのHDMIを使っておられますか?
書込番号:24037055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hironhiさん
ありがとうございます。
確かにパナソニックの安心感は絶大です。
家電量販店に勤めている友人にもパナソニックの8mが安くて安心と薦められました。
何でも良ければ中国とか韓国とかあるけどって具合でした。
現状ではパナソニックからホーリックに傾いていますがまだ時間があるので最後まで迷うと思いますw
書込番号:24037064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルマジロ53さん
私は色んなケーブルを使っています。
安いモノは
ホーリック HDM100-886SV
Dtech 型番忘れました光HDMIケーブル15メートルです。
高いモノは
JVC VX-HD1200LC
AIM LS2-10
特に高いモノは4K18Gbpsに対応したもので信頼性のあるメーカーを選んでいます。
今回は2K用途なので本当に何でもよいです。私はホーリックでいいと思いますよ。安いモノでOKです。
書込番号:24046764
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > dreamio EF-11」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/12/03 20:09:29 | |
| 0 | 2024/11/27 22:16:35 | |
| 3 | 2024/12/01 20:33:29 | |
| 12 | 2024/10/30 23:39:22 | |
| 2 | 2022/01/13 23:51:36 | |
| 0 | 2021/08/04 20:09:28 | |
| 7 | 2021/07/12 19:29:51 | |
| 5 | 2021/05/12 20:16:07 | |
| 10 | 2021/03/28 20:54:48 | |
| 1 | 2021/02/17 18:08:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)








