『通知が来ない』のクチコミ掲示板

moto g PRO SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g PRO SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g PRO SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知が来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g PRO SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g PRO SIMフリーを新規書き込みmoto g PRO SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

通知が来ない

2021/01/04 15:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー

ラインやGmailの通知音が出ないのですが設定がわかりません。
どなたかご存知ないですか?

書込番号:23888478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27180件Goodアンサー獲得:3021件

2021/01/04 15:44(1年以上前)

>ままままままままままやややややさん
設定→音でサイレントモードがONになっていませんか?

書込番号:23888495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2021/01/04 15:46(1年以上前)

なってないと思います

書込番号:23888500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/01/04 16:18(1年以上前)

>ままままままままままやややややさん

どちらのアプリもそれぞれのアプリの設定から通知で設定するだけです。
音が出る設定で音を選んで下さい。

書込番号:23888546

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47684件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2021/01/04 18:12(1年以上前)

>ままままままままままやややややさん

LINEの方は通知自体が来ないなら、電池の最適化の無視をしていないだけではないかと推測されます。

gmailはgmailアプリのことでしたら、頻繁に質問があるのは以下の内容となります。

■Gmailアプリ
Gmailアプリ→左上の3点→設定→全般設定

全般設定内の
通知を管理する→該当メールアドレスのメールをタップ(右側のスイッチではなく「メール」という文字部分をタップ)
ここに「音」の設定と「バイブ」の設定が隠されています。
意図的に隠しているとしか思えないほど面倒な場所にあります。

※この中に「音」がない場合は「重要度」の設定を「標準」もしくは「高」に変更。
※端末によっては「重要度」ではなく「動作」という設定を「音声とポップアップで知らせる」に変更。
「重要度」もしくは「動作」の下に「音」の設定項目が表示されます。

設定個所は、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Gmailアプリ→左上の3点→設定→該当アカウント→受信トレイの通知
ここにはないので注意!!!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

新着で音が鳴らない場合は
Gmailアプリ→左上の3点→設定→該当アカウント→受信トレイの通知→新着メールごとに通知する→オン

書込番号:23888771

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2021/01/09 16:11(1年以上前)

自分もMoto g proをもってますが、貴方と同じ様で、LINEの着信音が鳴らない時があります、また、LINEで電話の着信音も鳴らない時があります、もう1台のスマホと何回も試していますが、鳴ったり鳴らなかったりします、買ってすぐには、LINE電話で自分の声は相手に聞こえてますが、相手の声は自分はに聞こえない症状がありました、その時は初期化、リセットしたら治りましたが、LINEの通知音は2回初期化しても治りません。おそらく、この機種の不具合だと思います。早くアップデートで治して欲しいです。モトローラに3日前に電話で不具合を話しして、修理の依頼をしました、修理の仕方をメールで送るとの事とでメールアドレスと電話番号を教えましたが未だに無しのつぶてです、また、そのうち電話しようと思っています。

書込番号:23897419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2021/01/19 21:12(1年以上前)

>キー坊くんさん
機種は違いますが、moto g9 playを最近購入しましたが、同じくlineの通知音が鳴らない時が多いです。鳴る時もあります。
ならない時は3回位相手に送信してもらったら鳴ったりします。ケースに入れて使っていますが、鳴らない時はケースを開けた時に鳴ります。
Motoのピークディスプレイがいけないのではないかと思い色々設定を変えてみてもダメでした。
もちろんバッテリー関係(電池の最適化、バックグラウンドでの使用制限、バッテリーセイバー、自動調整バッテリー等)もイジってみたけどダメでした。
お手上げ状態です。

書込番号:23916343

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2021/05/21 14:02(1年以上前)

解決できたのでしょうか。
G8 Powerですが、同じ症状で困っています。

書込番号:24147809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/05/21 16:54(1年以上前)

買い替えてしまいました

書込番号:24148026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2021/05/21 19:45(1年以上前)

>ままままままままままやややややさん

買い替えされましたか、残念。
初期がandroid10なのでセキュリティパッチを4〜5個更新したところで
android11が降ってきました。その後一旦初期化して各種アプリを
入れましたがLINE通知および電話着信音が鳴る時と鳴らない時が。
もう少し試行錯誤してみます。

書込番号:24148285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/21 20:52(1年以上前)

>家電道楽さん
LINEの通知はされるが通知音が鳴らないという事でしたら他機種でも起きている事です、暫定的な対処法がありますのでもし興味があればこちらのスレッドを参照してください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24114972/#tab

書込番号:24148409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g PRO SIMフリー
MOTOROLA

moto g PRO SIMフリー

発売日:2020年10月30日

moto g PRO SIMフリーをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング