『LINEを開かないと通知及び通知音が出ません。』のクチコミ掲示板

moto g PRO SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g PRO SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g PRO SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEを開かないと通知及び通知音が出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g PRO SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g PRO SIMフリーを新規書き込みmoto g PRO SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

いろいろなサイトから、すべての確認をしましたが通知も通知音も出ません。アプリ及びスマホの設定確認、アプリの入れ直し、何度も行ました。どなたかがアプリを開いたら通知、通知音が出る場合はアプリの設定は問題なくスマホの問題だと書いてました。結局、自分のモトgProが壊れているということでしょうか?もう何年も同じ状況なのであきらめてはいます。わかる方がいたら回答願います。ちなみにSMSを送るとロック画面でも通知音がなって通知されます。

書込番号:25481788

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47278件Goodアンサー獲得:8044件 Android端末のFAQ 

2023/10/28 13:00(1年以上前)

>ともじ99さん
>いろいろなサイトから、すべての確認をしましたが通知も通知音も出ません。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップして、
LINEのみをインストール。
LINEに対して、電池の最適化の無効化もしている。
特定の人だけスピーカアイコンに斜め線が入っている状態ではない。

このあたりの初歩的なことは終わっているのにダメということでしょうか?

でしたら、原因不明ですね・・・・・

書込番号:25481802

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/10/28 13:20(1年以上前)

早々のご返事ありがとうございます。購入後から同じ状態なのでほとんど諦めてます。ありがとうございます。>†うっきー†さん

書込番号:25481829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/28 13:25(1年以上前)

メモリ4GBのスマホにline入れるのやめたほうがいいですよ。

sense5Gで普通の通話が、不在になるなあと思ったら、バックグラウンドで閉じてなかったアプリを閉じたら着信するようになった。
この原理だと、lineとか他の着信系のアプリで通知が遅れるとか騒いでるのも、メモリ不足の可能性があるね。

書込番号:25481838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27073件Goodアンサー獲得:3009件

2023/10/28 13:31(1年以上前)

>ともじ99さん
LINEは相手が通知許可しないと通知が来ない場合が有ります

相手の設定も関連するので確認してみて下さい

書込番号:25481851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:82件

2023/10/28 13:33(1年以上前)

>ともじ99さん
何をもってすべてと判断されたかわかりませんがマナーモードがオンになっていることはないですか? もしくは別キャリアのSIMを入れてテストされてみてはいかがでしょう

書込番号:25481860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/10/28 13:36(1年以上前)

省電力モードとかになってるとならないですよ

書込番号:25481867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/11/07 16:56(1年以上前)

自分のモトローラよりも数段スペックが低い家族のスマホも問題ないので、スペックじゃないと思うのですが。ラインとメールしか使わないのでアプリも入ってないし。

書込番号:25495510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/07 17:24(1年以上前)

その、lineが入ってる時点で問題なんですよ。

メモリ6GBじゃ動作環境満たしてない感じなんでしょうね。
8GBでギリギリ、12GBで最低条件、16GB推奨って感じでしょうかね。

↑lineは結構重いアプリなんで、本来の動作環境はこんな感じ。
lineが軽いと言ってる人は、ただアプリを入れてるだけでデータサイズも少なくて、友達人数も少ないレベルの人ですね。
普通に使い始めて、データ溜め込んでる人は、非常にスペックを要求するアプリです。

書込番号:25495540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/11/07 17:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。家族間で通知許可でもダメですね。

書込番号:25495552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/11/07 17:43(1年以上前)

そうなんですね。無知で恥ずかしい限りです。ありがとうございました。

書込番号:25495559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/11/07 17:45(1年以上前)

別のSIMは試してません。やってみます。ありがとうございます。

書込番号:25495562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/07 17:49(1年以上前)

あと、忘れてましたが、特定のアカウントが不具合起こしてる可能性もあります。
不具合起こしてるアカウントを捨てて、新規に作り直すと直ったという、ごくまれな例もあるようです。

lineは結構調べると、いろんなトラブル誘発してるんで、自分的に入れないほうがいいアプリですね。
ほかのアプリに移住してもらったほうがいいかも。

書込番号:25495568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g PRO SIMフリー
MOTOROLA

moto g PRO SIMフリー

発売日:2020年10月30日

moto g PRO SIMフリーをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング