『再生がちょくちょく止まる』のクチコミ掲示板

2020年11月20日 発売

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送から、最大6チャンネル、約1週間分を録画できる「タイムシフトマシン」機能搭載ハードディスク(2TB)。
  • 録画した番組を番組表形式で表示する「過去番組表」や、リアルタイム視聴の際に「始めにジャンプ」機能で番組を冒頭から視聴することができる。
  • 隙間時間で効率よく録画番組を視聴できる「らく見/らく早見/飛ばし見」機能や、スマートフォンで録画番組を視聴できる「スマホdeレグザ」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

『再生がちょくちょく止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210を新規書き込みREGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

再生がちょくちょく止まる

2021/11/23 15:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

スレ主 1hiro1さん
クチコミ投稿数:10件

タイトルの通り再生しているとちょくちょく止まります。止まるのは1、2秒ですが割と頻繁に起こります。
内蔵HDDをSeagate BarraCuda 8TBに換えた影響かもしれません。

内蔵HDDを交換しても止まるような事象が起きていない方いましたら参考にしたいので、交換したHDDを教えていただけますでしょうか。
よろしくおねがいします。

書込番号:24459733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/23 16:04(1年以上前)

こんにちは。

WD80EFBX(WD 8TB HDD 7200rpm)ですが、特に問題ありません。

一応、確認ですが、録画しながら再生してる時限定で起きている症状では無いですよね?
もし、録画している時限定なら、HDDの読み書き処理が限界を超えているせいです。

もちろん、録画していなくても高画質な映像だと読み込みが追いつかなくて起きる場合もあります。

何れにしても、HDDは5400rpmでは無く、7200rpmを選ぶのが無難です。

あと、個人的な意見として、Seagateは耐久面で不安がありますので避ける事をお勧めします。
私は何度も何度も短期間で故障されてアンチになりました。
今後、購入する場合は少しだけ高くてもWD(Western Digital)を推します。

・WD 7200rpm
https://kakaku.com/pc/hdd-35inch/itemlist.aspx?pdf_ma=84&pdf_Spec201=7200

ではでは。

書込番号:24459761

ナイスクチコミ!2


スレ主 1hiro1さん
クチコミ投稿数:10件

2021/11/23 16:29(1年以上前)

>ハル太郎さん
早速ありがとうございます。

常にタイムシフト録画しているので、録画時限定かは分かりませんが、確かに外付けハードディスクを再生している時は事象は少ないかもです。

ご記載のハードディスク検討したいと思います。ありがとうございます。

書込番号:24459806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:28件

2021/11/23 19:31(1年以上前)

>1hiro1さん
問題の切り分けするなら、購入時のハードディスクに戻して暫く運用して
様子をみれば良いと思います。

戻して止まらなくなれば、交換したハードディスクの問題、
戻しても改善されなければ、本体側の問題。

6ch程度の全録で有れば、今時のハードディスクで有れば
転送速度不足は回転数に関係なく考えにくい。
逆に、レコーダー用途で、7200rpmモデルは発熱でトラブルが発生するそうです。

ランダムアクセス性能もそんなに悪い機種も無いでしょうから。

パナソニックみたいにAVコマンド必須でも有りませんので。

CMRとSMRもそれ程気にする必要なし。

書込番号:24460178

ナイスクチコミ!2


スレ主 1hiro1さん
クチコミ投稿数:10件

2021/11/23 23:02(1年以上前)

>アキラ2000♪さん
発熱問題もあるんですね。
最初に付いていたHDDを一旦戻すのは容量的に少し躊躇しますが、確認するうえでは有効そうですね。

書込番号:24460645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
東芝

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をお気に入り製品に追加する <1666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング