『記録メディア』のクチコミ掲示板

2020年11月20日 発売

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送から、最大6チャンネル、約1週間分を録画できる「タイムシフトマシン」機能搭載ハードディスク(2TB)。
  • 録画した番組を番組表形式で表示する「過去番組表」や、リアルタイム視聴の際に「始めにジャンプ」機能で番組を冒頭から視聴することができる。
  • 隙間時間で効率よく録画番組を視聴できる「らく見/らく早見/飛ばし見」機能や、スマートフォンで録画番組を視聴できる「スマホdeレグザ」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

『記録メディア』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210を新規書き込みREGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

記録メディア

2022/02/15 15:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

スレ主 お茶子さん
クチコミ投稿数:19件

この機種はDVD-RAMなどの記録メディアにコピーすることはできますか?
その場合、本体のどこに挿入口があるのですか?
以前はRD-R 100とか古いレグザでしたのでよくわからないのですが。

出来れば他のレコーダー(例えばRD-R 100)に挿入して観たいと思っています。

書込番号:24601281

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2022/02/15 15:29(1年以上前)

>お茶子さん

この機種は録画専用機になりますので、メディアへのコピーはできませんよ

書込番号:24601322

ナイスクチコミ!0


スレ主 お茶子さん
クチコミ投稿数:19件

2022/02/15 16:32(1年以上前)

>@starさん

早速、ご回答ありがとうございます。
そうなんですか?
じゃ、この中に録画したのは他のテレビで観られないって事ですか?
そして、他のレコーダーでコピーしたもの(DVD-RAMなど)も
ここでは観られないわけですか?

書込番号:24601415

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2022/02/15 16:52(1年以上前)

本体ごと他のテレビに繋ぎ変えれば視聴は可能ですね

さらにメディアスロットがないので他の機種で録画したものは本機で再生することはできません

書込番号:24601443

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2022/02/15 17:09(1年以上前)

>お茶子さん
こんにちは

DVDやBDを見たいのなら、レコーダーかプレイヤーを 

買いましょう。本機は HDDです。

書込番号:24601468

ナイスクチコミ!0


スレ主 お茶子さん
クチコミ投稿数:19件

2022/02/15 17:12(1年以上前)

>@starさん

例えば外付けHDD(USBケーブルで)にコピーすることは出来ますか?
そのHDDを他のテレビやPCに接続して見る事は可能ですか?

実店舗でよく訊いて購入すればよかったと後悔しています。

書込番号:24601473

ナイスクチコミ!0


スレ主 お茶子さん
クチコミ投稿数:19件

2022/02/15 17:15(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

レコーダーだと思っていました。
大失敗です。

書込番号:24601478

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2022/02/15 17:36(1年以上前)

>お茶子さん
>例えば外付けHDD(USBケーブルで)にコピーすることは出来ますか?
>そのHDDを他のテレビやPCに接続して見る事は可能ですか?

この機種で録画したものを再生するにはこの機種が必要になります
外付けHDDで録画容量を拡張はできますが、HDDだけを外して他で再生するような使い方はできません

書込番号:24601525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2022/02/15 20:06(1年以上前)


>この機種はDVD-RAMなどの
記録メディアにコピーすることは
できますか?

BD-R(RE)やDVD-Rメディアとかなら
まだしもDVD-RAMにダビングする事
ってありますか?

話を戻して…

M210で録った番組をDVDメディアに
(本気で)ダビングしたいなら
同じ東芝(ブランド)の
ディスクドライブ付きレコーダーを
買ってM210と有線LANケーブル
接続してダビングすればできますが、
メディア化する為だけに新たな
レコーダーを買う気がありますか?

先に書きますが、お持ちのレコーダー
(RD-R100)はM210のダビング受けに
対応してません。


書込番号:24601812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2022/02/16 00:07(1年以上前)

> 外付けHDDで録画容量を拡張はできますが、HDDだけを外して他で再生するような使い方はできません

当該機種は、SQVに対応していますので、SQV対応でファイルフォーマットに互換性のあるハイセンスのTVやDIGAなどとの機器間であれば、SQV対応の外付けHDDを使って録画コンテンツを共有することは可能です。

書込番号:24602295

ナイスクチコミ!2


スレ主 お茶子さん
クチコミ投稿数:19件

2022/02/16 08:10(1年以上前)

>@starさん

>HDDだけを外して他で再生するような使い方はできません

駄目ですか。
今日も色々自分なりに調べてみます。

書込番号:24602618

ナイスクチコミ!0


スレ主 お茶子さん
クチコミ投稿数:19件

2022/02/16 08:17(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん


>先に書きますが、お持ちのレコーダー
(RD-R100)はM210のダビング受けに
対応してません。

RD-R100は対応していないのですね・・・。
新しく製品を買うのはt夜tと辛いですし・・・
ンン〜困ったな〜。!

書込番号:24602621

ナイスクチコミ!0


スレ主 お茶子さん
クチコミ投稿数:19件

2022/02/16 08:25(1年以上前)

>DECSさん

>SQV対応の外付けHDDを使って録画コンテンツを共有

SQV対応の外付けHDDと言うのを調べてみます。
でも、再生するテレビも問題になりますよね?

書込番号:24602629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2022/02/16 12:54(1年以上前)

SQVと言っても特にメーカーを跨ぐと完全一致では無いはず。
例えばPanasonicのレコーダーDIGAのSQVは、PanasonicのテレビVIERA位なら視聴出来そうと思いますが、SQVでもPanasonicとSHARPでは行き来が出来ないはず。
メーカー跨ぎはかなり限られますので、過去スレなど情報確認が必要です。

書込番号:24603046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 お茶子さん
クチコミ投稿数:19件

2022/02/16 16:16(1年以上前)

>偽業界人さん

教えていただいてありがとうございます。
なんか今まで聞いたことのない言葉が出てきて、それからまた調べなおすと言う初心者ですので。

因みに今接続していてHDMIケーブルがいることが分かりました。
接続の段階で必要な物は全て梱包されているものだと思っていたので・・・。
焦っています。

>メーカー跨ぎはかなり限られます

そうですか!
動作の保証はないわけですね。
もっと調べて勉強します。

書込番号:24603347

ナイスクチコミ!1


SUPER MEDさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/23 22:37(1年以上前)

無線LAN経由でBLURAYレコーダーにダビング出来ます。
私はDIGAに転送してディスクにしています。

書込番号:24617079

ナイスクチコミ!0


スレ主 お茶子さん
クチコミ投稿数:19件

2022/02/26 13:31(1年以上前)

>SUPER MEDさん

お返事ありがとうございます。
無線LAN経由ですか?
調べてみます。

書込番号:24621567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/20 14:07(1年以上前)

>お茶子さん
すごく遅いレスですが……

(1)HDDの録画番組を別のTVで観たい->TV側の機能で可能(ネットワークをつなげる必要あり)
(2)HDDの録画番組をBlu-rayとかに焼きたい
 ->PC TV PLUS(Windowsで動くSONYの有料ソフト)でPCに転送してPC側のドライブで焼く

今どきのTVなら、(1)はだいたい対応しています。
(型式を教えていただければ調べることもできます)

(2)は2週間のお試し期間があるので、買う前に動作するかどうか確認できます。
D-M210以前のタイムシフトレコーダ(DBR-M1007)で動作しているので、D-M210でも多分動作します。

書込番号:24754400

ナイスクチコミ!0


スレ主 お茶子さん
クチコミ投稿数:19件

2022/05/20 14:36(1年以上前)

>酢こんぶ@さん


アドバイスありがとうございます。
一度自分で試して見ます。
出来なかったら又質問させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:24754435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
東芝

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をお気に入り製品に追加する <1654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング