RF70-200mm F4 L IS USM
- プロ・ハイアマチュアユーザー向け、L(Luxury)シリーズの望遠ズームレンズ。大口径・ショートバックフォーカスを生かし、光学系を小型化。
- 色収差などを画面中心部から周辺部まで低減し、焦点距離70mmから200mmのズーム全域で高画質を実現している。
- ボディ内手ブレ補正機構を搭載している機種との組み合わせで、カメラとレンズによる協調制御が可能。「EOS R5」装着時は7.5段の手ブレ補正が可能。
最安価格(税込):¥209,970
(前週比:+190円↑
)
発売日:2021年 3月上旬
レンズ > CANON > RF70-200mm F4 L IS USM
キヤノンHPに発売日予定日が掲載されたいます。
https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/rf70-200-f4l/
書込番号:23987809 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>JB64Wさん
情報ありがとうございます。
3月上旬発売予定でしたので、今日発表、3月4日(木)発売と思っていましたが…。キヤノンは木曜日発売のケースが多いですが、11日(木)にすると中旬になってしまうので10日(水)にしたのかもしれませんね。10日も中旬だとは思うのですが…。
3月4日に手に入ったら、梅でも撮ろうか?と計画していましたが、10日だと少し遅いかな?と思ったりもします。
とにかく、発売日が決まって一安心です。
書込番号:23987852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kurolabnekoさん
早く撮影したいものです。
このレンズも直ぐに品薄状態で今から予約しても数ヶ月待ちになるのでしょうね。
コロナ等と有りますが、欲しいとき購入出来る生産計画をメーカーにやって欲しいです。
書込番号:23987905 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JB64Wさん
>コロナ等と有りますが、欲しいとき購入出来る生産計画をメーカーにやって欲しいです。
まったくその通りです。
他のスレで「R5がやっと手に入ったものの、RFレンズは手に入らず、アダプタも手に入らず…。」
で困っておられました。
書込番号:23987941 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先程、マップカメラから入荷見込みのメールがきました。10日発売で、当日に手に入れられそうです。やっとです。
書込番号:24003677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「3月9日頃物流センター入荷予定」 とやっと連絡がありました。
今週中には手に入りそうです。
書込番号:24010287
0点
昨日 キタムラより入荷状況を知らせるメール来ました。(3/9に確保とのこと)
R5の入荷には結構待たされましたが、
RF24-105mmF4Lも2ヶ月待ちが10日で入荷したり、
RF50mmF1.8も発売当日に入手できたり、
中々商品入手に頑張ってもらっているみたいです。
Canonの生産状況もぼちぼち軌道に乗り始めたのかな。
書込番号:24010751
0点
本日キタムラカメラMyページで確認したところ、商品発送準備になっています。
香川県から東京なら明日の夕方には手に入りそうです。
書込番号:24011090
0点
マップカメラのマイページでも発送手配中になりました。
書込番号:24011363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JB64Wさん
私もキタムラネットショップで予約したのですが、今朝時点でも
「納期確認中」のままです(泣)
キタムラからのメールを見ると私が注文したのは
11月6日10時2分となっていました。
JB64Wさんはいつ頃注文されましたでしょうか?
書込番号:24012806
0点
本日ゲットできました!
早速、EOS R で試し撮りしてきました。小さくて軽いは正義ですね。
書込番号:24013386
2点
>JB64Wさん
お騒がせしました。無事手に入りました。
書込番号:24015838
1点
>TBONOCSGさん
無事に納品されて良かったですね!
私もキタムラネット注文店舗受け取りで11月6日10:01と速攻で予約しましたが、Myページでは商品手配中の納期確認中のままでしたが、店舗より準備が出来ましたとの連絡が有り、受け取って来ました。
何かサーバートラブルとか入れ忘れたのか受け取って帰ってから受け渡し準備完了とステータスが変わりました。以前は2日前にはステータスが変わっていた記憶があるのですが?
まあ、結果オーライで楽しく使いましょうね!
書込番号:24016227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ネギとコンニャクさん
ありがとうございます!
私も全く同じ経過でした(笑)。
雪景色には間に合いませんでしたが、桜には間に合ったので
月末頃に撮影に行くのが楽しみです。
機材が一気に軽くなったので、あちこちへ持っていけそうです。
楽しみましょう!!
書込番号:24016757
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > RF70-200mm F4 L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/03/17 11:25:05 | |
| 10 | 2025/01/28 18:33:55 | |
| 15 | 2024/11/21 21:48:35 | |
| 16 | 2024/03/03 22:10:00 | |
| 7 | 2023/07/09 0:24:41 | |
| 9 | 2023/06/05 21:05:51 | |
| 14 | 2024/08/16 10:16:37 | |
| 7 | 2022/10/25 13:31:42 | |
| 13 | 2023/03/26 7:38:22 | |
| 10 | 2022/08/17 13:21:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












