Victor WOOD CONE EX-D6
- 手軽に高品位サウンドを楽しめる一体型オールインワンモデルのコンパクトコンポーネントシステム。CD、ラジオ、USBメモリー、Bluetoothなどに対応。
- 木が奏でる美しい響きを実現するフルレンジ「ウッドコーンスピーカー」を搭載。音声コーデックには高音質な伝送を可能とするaptX HDを採用。
- ワイヤレスヘッドホンが楽しめるBluetooth送信機能を搭載している。ハイレゾ音源の再生やCD・ラジオ・外部入力の録音に対応したUSB端子を装備。



ミニコンポ・セットコンポ > JVC > Victor WOOD CONE EX-D6
数日前に購入し音楽やラジオを聴いています。Bluetoothで接続してAmazonミュージックを聴いているのですが、スマホを操作するたびにプツッと接続が途切れてしまい、音が途切れ途切れになり気持ちよく音楽が聴けません。これは元々このような仕様なのか、初期不良なのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください(;_;)私の中では値が張る品を頑張っ手購入したので、この仕様だと悲しいなぁ。。
書込番号:24036859 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>myu-☆さん
こんにちは
スマホでどのような操作をすると、切れるのでしょうか。
書込番号:24036882
0点

返信ありがとうございます。
ただネットを見たり、メールを受けたり、ネットショッピングをしたり、というごく一般的な操作です。音楽だけでなくラジオもBluetoothで飛ばしていると、同じようにプツプツ途切れます。コンポとの距離も2メートルくらいなので遠くもないですし、何が原因かわからずです。
書込番号:24036893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>myu-☆さん
こんにちは
スマホのネット通信使用時にブツブツ切れるようですね。
ネット通信容量がBT送信の妨げになっているのかもしれませんね。
ネット通信しないで、BTのみで切れることが無いなら、スマホ側に問題があると思いますが。。。
書込番号:24036908
0点

>myu-☆さん
スマホは何ですか?
要はその操作が負荷になりきれているということは無いですか?
こちらの機種に問題がある。逆にスマホ側に問題がないと判断理由が分からずです。
別の機器だと途切れが起きないのですか?
書込番号:24036911
0点

>オルフェーブルターボさん
そうですね、ネット通信時のようです。今もう一度試していますが、今のところ調子が良くその時々によるのかなというところです。
主人のスマホだと問題なさそうなので、やはりスマホ側の問題でしょうか。。もう少し様子を見てみることにします。ありがとうございます!
書込番号:24036987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kockysさん
スマホはHUAWEI P30 liteです。このスマホとex-D60の相性が悪いのでしょうか。
他の機器とのBluetooth接続ですが、テレビにスマホからYou Tubeを飛ばすときは特に問題ないです。
書込番号:24036997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>myu-☆さん
こんにちは
特にこの時間は、プロバイダーによって、制限掛けたりしていたり
マルチタスクに弱いスマホもありますので、あまりに切れるようなら、再起動してマルチタスクを
極力避けるか、ワイファイを利用しているなら、4G5G、辺りで試してみるか。。ですね。
良いコンポなので、存分にお楽しみください。
書込番号:24036998
1点

>オルフェーブルターボさん
なるほど。マルチタスクが関係あったりするのですね!マルチタスクを避けて試してみることにします。
自宅なのでできればWi-Fi利用したいですが、途切れが強ければ4G回線でもやってみます。
そうですね、このコンポは音がとても良いですし、音のある生活に感動しています。快適に利用できるように色々試してみます。ありがとうございます。
書込番号:24037021 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>myu-☆さん
HUAWEIのスマホのBluetoothは音が途切れることがあるようですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028669/SortID=22413246/#tab
EX-D6とはaptXでつながっているのでしょうか?
それなら、まさにこのクチコミの通りですね。
この中にある、キャッシュのクリアと再起動をやってみたり、SBCでつないでみるとかで、少し改善できるかもしれませんが、根本的にはスマホの問題かもしれませんね。
あとは、HUAWEIのサポートによると
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00423553/
Wi-Fiを5GHzで使う
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00411019/
スマホの背面を手でしっかり握らない
バックグラウンドアプリを終了する
その他、次のサイトの【電池系設定】をやってみてください。
https://info.yamap.com/archives/453
でも、スマホを操作しなければBluetoothの音が途切れないなら、その2つを同時に処理するにはスマホが能力不足なのかもしれませんね。
書込番号:24037296
1点

機種との相性と思います。私もiphoneなら大丈夫ですが、AmazonFireだと近くでもぶつ切れです。Fireは最新のものです。
書込番号:24037818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>osmvさん
遅くなりすみません。
HUAWEIだとやはり音が切れるようですね。書き込んでいただいたことを参考に、対応していきたいと思います。購入前は、Bluetoothで悩むことになるなど思っいなかったので残念ですが、スマホ側の問題なら仕方ないですね。
機種変する際には別のスマホにしようと思います。
細かく調べていただき本当にありがとうございました!
書込番号:24039429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Kopen.comさん
機種によってBluetoothに差が出てしまうのはよろしくないですね。やはりiPhoneはすごいですね!最新の機種にするのも検討していきます。ありがとうございました。
>みなさま
皆様からご返信いただいたお陰で、スマホ側の問題によってBluetoothの接続が悪くなっていることが確認できました。ありがとうございました!
これからBluetooth接続で音楽を聴くことをメインとして購入される方は、こういったことがあると、少し気にされたほうが良いかもしれないですね。EX-D6自体は音も良く見た目もかっこいいです。
こちらは解決済みとさせていただきます。
書込番号:24039461 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Victor WOOD CONE EX-D6」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
32 | 2025/08/12 16:44:16 |
![]() ![]() |
26 | 2025/04/24 13:40:44 |
![]() ![]() |
9 | 2025/04/14 0:00:31 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/27 21:03:18 |
![]() ![]() |
4 | 2024/10/17 7:40:16 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/08 1:16:24 |
![]() ![]() |
15 | 2024/07/10 12:25:45 |
![]() ![]() |
4 | 2024/05/24 15:54:04 |
![]() ![]() |
3 | 2024/03/19 13:47:42 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/06 7:26:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




