『電子レンジ近くでの設置について』のクチコミ掲示板

2020年12月上旬 発売

Victor WOOD CONE EX-D6

  • 手軽に高品位サウンドを楽しめる一体型オールインワンモデルのコンパクトコンポーネントシステム。CD、ラジオ、USBメモリー、Bluetoothなどに対応。
  • 木が奏でる美しい響きを実現するフルレンジ「ウッドコーンスピーカー」を搭載。音声コーデックには高音質な伝送を可能とするaptX HDを採用。
  • ワイヤレスヘッドホンが楽しめるBluetooth送信機能を搭載している。ハイレゾ音源の再生やCD・ラジオ・外部入力の録音に対応したUSB端子を装備。
最安価格(税込):

¥61,500

(前週比:-32円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥61,500

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,500¥79,860 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W ハイレゾ:○ Victor WOOD CONE EX-D6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor WOOD CONE EX-D6の価格比較
  • Victor WOOD CONE EX-D6のスペック・仕様
  • Victor WOOD CONE EX-D6のレビュー
  • Victor WOOD CONE EX-D6のクチコミ
  • Victor WOOD CONE EX-D6の画像・動画
  • Victor WOOD CONE EX-D6のピックアップリスト
  • Victor WOOD CONE EX-D6のオークション

Victor WOOD CONE EX-D6JVC

最安価格(税込):¥61,500 (前週比:-32円↓) 発売日:2020年12月上旬

  • Victor WOOD CONE EX-D6の価格比較
  • Victor WOOD CONE EX-D6のスペック・仕様
  • Victor WOOD CONE EX-D6のレビュー
  • Victor WOOD CONE EX-D6のクチコミ
  • Victor WOOD CONE EX-D6の画像・動画
  • Victor WOOD CONE EX-D6のピックアップリスト
  • Victor WOOD CONE EX-D6のオークション

『電子レンジ近くでの設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Victor WOOD CONE EX-D6」のクチコミ掲示板に
Victor WOOD CONE EX-D6を新規書き込みVictor WOOD CONE EX-D6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ近くでの設置について

2021/03/30 15:16(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > Victor WOOD CONE EX-D6

クチコミ投稿数:416件

最近、コロナ禍で家に引きこもってるうちに音楽を聴く楽しみを見つけた母が、コンポを欲しがっているので、本商品をプレゼントしようかと考えています。
設置場所が、電子レンジの横しかなく、電子レンジが機器に悪影響を及ぼさないかを懸念しています。
電子レンジの横でも機器に悪影響はないでしょうか?

書込番号:24051208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8657件Goodアンサー獲得:1393件

2021/03/30 15:41(1年以上前)

>Kuni☆(^-^)さん
こんにちは

母親にプレゼントですか。いいですね。

設置場所が電子レジの横ということですが、あまり良い条件では

ないですね。雑音を拾ったり、BTは影響を受けると思います。

統一設置場所等の注意事項 添付します。

http://www33.jvckenwood.com/pdfs/B5A-2983-00.pdf

書込番号:24051256

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件

2021/03/30 16:28(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。
説明書も拝見しました。
「磁気を発生する所」とかありますが、電子レンジ自体は
磁気を発生してるわけてはない(電磁波はあるかもしれませんが)ので、
どうなのかなーと思ってしまいました。
さっき設置場所再検討して、第2案として出たのが
テレビ台の中なんてすが、これも「テレビや、他のアンプの
そば」という説明書の記載に引っ掛かるので、
困ったものです。

書込番号:24051323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8657件Goodアンサー獲得:1393件

2021/03/30 16:35(1年以上前)

>Kuni☆(^-^)さん
こんにちは

テレビ台の下なら いいような気はするんですけどね。

同時につけることはないでしょうし。

レコーダーとかはテレビ台の下ですしね。

書込番号:24051331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2021/03/30 16:49(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。
確かにテレビと同時に使うことはないですね。
仰るとおりです。

テレビ台の中だと、背後のスペースを取れるかとか、
位置が低すぎるとかで、音質的な部分でも気にしています。
(せっかくこのクラスのコンポ買うのであれば、そこも
気にしてあげたいなと)
電子レンジの横に母がラジカセを置いていたのですが、
2台続けてCDだけ再生できなくなる故障をしたので、
故障の原因が電子レンジなのか偶然なのがわからず、
相談させていただいた次第です。

書込番号:24051350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4194件Goodアンサー獲得:1082件

2021/03/30 18:56(1年以上前)

>Kuni☆(^-^)さん

>電子レンジの横でも機器に悪影響はないでしょうか?
電子レンジ作動中はノイズなどが出るかもしれませんね。Bluetoothは音が途切れるでしょう。

>電子レンジの横に母がラジカセを置いていたのですが、2台続けてCDだけ再生できなくなる故障をした
電子レンジからの電磁波などで故障することはないと思います。
ただ、場所はキッチンですか? そばにコンロがあって油煙が立ちこめることはないですか?
フライパンで炒め物をするとか…。あるいは、ホットプレートで焼肉をするとか…。
調理の後、周辺の台などにねっとり油汚れがつくなら、CDのピックアップのレンズにもねっとり汚れがついています。台は吹き掃除をすればよいですが、レンズは掃除しないので何年もねっとりが積もってとうとう再生できなくなるのでは…。
CDラジオでフタを開けるとピックアップが見えるものなら、レンズを掃除すればCDが復活するかもしれません。ホコリならブロアーで飛ばせるのですが、ねっとり汚れの掃除はご自身で調べてください。

>テレビ台の中だと、背後のスペースを取れるかとか、位置が低すぎるとかで、音質的な部分でも気にしています。
そうですね。バスレフポートが背面にありますので、背面はある程度空間をあける必要があります。

そこで、上図のような棚を電子レンジにかぶせて、その上にEX-D6を置くのはどうですか?
キッチンなら油煙に気をつける必要がありますが…。

書込番号:24051593

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor WOOD CONE EX-D6
JVC

Victor WOOD CONE EX-D6

最安価格(税込):¥61,500発売日:2020年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

Victor WOOD CONE EX-D6をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング