『BIOS F63i CezanneコアだとAMIのロゴで止まる』のクチコミ掲示板

2018年12月中旬 発売

X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]の価格比較
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]のスペック・仕様
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]のレビュー
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]のクチコミ
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]の画像・動画
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]のピックアップリスト
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]のオークション

X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月中旬

  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]の価格比較
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]のスペック・仕様
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]のレビュー
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]のクチコミ
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]の画像・動画
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]のピックアップリスト
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]

『BIOS F63i CezanneコアだとAMIのロゴで止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]」のクチコミ掲示板に
X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]を新規書き込みX470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

BIOS F63i CezanneコアだとAMIのロゴで止まる

2024/01/20 15:08(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]

スレ主 tsan9950さん
クチコミ投稿数:17件

BIOS F63iに更新した状態でCezanne Ryzn 5600Gを搭載した場合AMIのロゴで停止します
Crosshair VI Heroでは動作するのでCPUの問題ではありません
CMOSクリア
DualBIOSのスイッチ変更
ビデオカード変更しても起動しません
F62辺りの古いBIOSだと同じマザーボードで 5700G 5600X 4500は確実に動いていたので
最近のBIOSに問題があるかもしれませんので注意してください

書込番号:25590790

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tsan9950さん
クチコミ投稿数:17件

2024/01/20 15:11(1年以上前)

logo

American Megatrendsのロゴのみ表示されます
なおLEDのPOSTコードは99で停止します

書込番号:25590793

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/01/20 15:18(1年以上前)

GGIGABYTEでBIOSの最後にアルファベットが付くBIOSはBETA BIOSなので、動作しない可能性はなくはないです。

一旦、動作していたF62に戻してみては?

書込番号:25590804

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsan9950さん
クチコミ投稿数:17件

2024/01/20 16:05(1年以上前)

GIGABYTEサポートには報告済みです
メモリを別のものに変えてもM.2 SSDを抜いても改善しないのでとりあえず返信待ちですね

書込番号:25590864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsan9950さん
クチコミ投稿数:17件

2024/01/28 09:51(1年以上前)

Gigabyteから返信ありましたが要約すればBIOS F40に更新してからBIOSを更新してくださいなテンプレートのような返事が来ましたそれをしないとそもそもF63iまでBIOS上げられないので苦労しないのですが

書込番号:25600623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsan9950さん
クチコミ投稿数:17件

2024/01/31 19:12(1年以上前)

f63hだとfTPMをリセットするかの項目が表示されまづ

f63iから一つ前のf63hに戻した所解決しました
どうやらf63iにはバグがあるらしくCPU換装時のfTPMのリセットメニューが表示されずに止まるようです
なお何度か試した所f63iだとMattisse→PinacleRidgeの場合もロゴで停止するパターンも発見したのでどうも最初に認識したCPUコアから別のCPUコア換装時に発生するようです

書込番号:25605143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsan9950さん
クチコミ投稿数:17件

2024/02/02 12:26(1年以上前)

f63hに戻したら解決する件はGigabyteのサポートに報告済みです。

書込番号:25606955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsan9950さん
クチコミ投稿数:17件

2024/02/09 22:40(1年以上前)

下位機種のX470 AORUS GAMING 5 WIFIのF63iでも同様の問題があるようです。
その際新たに判明した点ですがfTPMのリセットするかどうかのテキスト表示が無いだけでキー入力そのものは受け付けるのでYキーを押すと再起動して正常に使えるようになります。

書込番号:25616318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]
GIGABYTE

X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年12月中旬

X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.1]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング