SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]
スライドタイプのスティック型外付けSSD(1.0TB)
SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥10,879
(前週比:+87円↑
)
発売日:2020年12月上旬
SSD > バッファロー > SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]
【質問内容、その他コメント】
TV録画用で検討していますがメーカーサイトで動作検証がBRAVIA x8000hでされていないとのことでどなたか使用されている方はいらっしゃいませんか?
書込番号:23893161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだ発売されて間がないので使っている事例はあまり無さそうですので参考程度に・・・
メーカーの対応情報もレグザですら13件とHDDに比べ遙かに少ない対応情報しか無く、メーカーでもテレビなどとの動作確認がすんでなさそうです。
それでもブラビアでも13件動作確認されているので、まず動作すると思われます。
USB機器を接続する仕様でUSB HDDは動作確認されていますし、新機種でいきなり特殊なことをすることは無いはずだからです。
確証を得たいのであればメーカーの動作確認が修了するのを待つか、同じ組み合わせで使用されている方だ現れるのを待つしかないでしょう。
価格が高くて容量の少ないこの製品を使う人がどのくらいいるかというのが問題ですが。
書込番号:23893729
1点
ありがとうございます。検討してみます。家に小さい子供がいて直ぐにテレビ周りのコードで遊んでしまうためコード無しのタイプで録画しようかと思ってます。ありがとうございました。
書込番号:23895328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
正面からUSBのコードが見えなければいいのであれば、こういうのもあります。
バッファロー SSD-PGTU3Aシリーズ
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2019/1002/322322
書込番号:23895352
2点
ありがとうございます。
ご紹介いただいたものとメモリスティック型との違いってなんなんでしょうか?ご紹介いただいたものの方が何かしらのメリットが有ればそちらにしようかと。
書込番号:23896244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スティック型で一番懸念していたのは、万一お子様に発見されてスティックごと揺さぶられた挙句に
TV側のUSB端子を根こそぎ破損されてしまうのではという事でした。
USBケーブルを間に挟めば、USB端子破損という最悪の事態は回避できる可能性が高いと思い提案しました。
今思うと、提案した商品はかなり割高だったので、こうするとよりよいかと。
・SSD-PUT1.0を使ってTV裏側に固定
→付属ストラップを使ってぶら下げるもよし、マジックテープでがっちり固定もよし
・USB3延長ケーブルを使って接続
→50cmあれば十分かと
書込番号:23896292
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/07 21:01:26 | |
| 2 | 2024/07/29 14:11:54 | |
| 9 | 2021/04/18 13:19:57 | |
| 6 | 2021/01/09 0:06:25 | |
| 12 | 2021/03/13 11:44:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






