『入力切換でHDMIにすると画面が黄色くなる』のクチコミ掲示板

2020年11月24日 登録

superbe SU-43K [43インチ]

  • スリムタイプベゼルを採用した4K対応液晶テレビ(43V型)。チューナー数は、地上デジタル×2、BS・110度CSデジタル×2。
  • 広視野角178度で、部屋のどの位置からでも美しい映像を楽しめる。直下型LEDバックライトを搭載し、明暗部の色ムラが少ない。
  • 市販のHDDを接続すれば、番組の録画が可能。HDMI入力端子、USB端子を装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型 superbe SU-43K [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • superbe SU-43K [43インチ]の価格比較
  • superbe SU-43K [43インチ]のスペック・仕様
  • superbe SU-43K [43インチ]のレビュー
  • superbe SU-43K [43インチ]のクチコミ
  • superbe SU-43K [43インチ]の画像・動画
  • superbe SU-43K [43インチ]のピックアップリスト
  • superbe SU-43K [43インチ]のオークション

superbe SU-43K [43インチ]アグレクション

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年11月24日

  • superbe SU-43K [43インチ]の価格比較
  • superbe SU-43K [43インチ]のスペック・仕様
  • superbe SU-43K [43インチ]のレビュー
  • superbe SU-43K [43インチ]のクチコミ
  • superbe SU-43K [43インチ]の画像・動画
  • superbe SU-43K [43インチ]のピックアップリスト
  • superbe SU-43K [43インチ]のオークション

『入力切換でHDMIにすると画面が黄色くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「superbe SU-43K [43インチ]」のクチコミ掲示板に
superbe SU-43K [43インチ]を新規書き込みsuperbe SU-43K [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 入力切換でHDMIにすると画面が黄色くなる

2021/01/16 02:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > アグレクション > superbe SU-43K [43インチ]

スレ主 TTPESTさん
クチコミ投稿数:22件

タイトルの通りですがテレビ表示と比較して明らかに黄色くなります
ブルーライトカットでも動作してるのかと思いましたがそもそもそんな機能なかったです

fire TVを繋いだのですが黄色く見えて正直不快です

写真ではわかりにくいと思いますが確認できますでしょうか

黄色味をなくしたいのですがどうすれば良いのでしょうか
よろしくお願い致します

書込番号:23909242

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/01/16 04:59(1年以上前)

>TTPESTさん
まず、映像設定は未実施なのですか?
テレビとHDMIで設定が異なるということは無いですか?

書込番号:23909266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27409件Goodアンサー獲得:3138件

2021/01/16 05:53(1年以上前)

映像設定が本体チューナーとHDMIが同じになっているか、確認しましたか。

書込番号:23909280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2021/01/16 08:55(1年以上前)

そのメーカーさっぱり知らんけど
もし色温度とかゆうのがあったら数値を上げてみたらどうかお?

書込番号:23909394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36836件Goodアンサー獲得:7795件

2021/01/16 09:19(1年以上前)

>TTPESTさん
こんにちは
HDMI入力にした状態で、メニューから画質パラメータを確認してみてください。
色合いがどちらかに寄ってたら中央に戻してみましょう。
色温度が左によってたら中央付近に戻してみましょう。

それらが問題なさそうで、それでも黄色みが取れないなら、別のHDMI入力を試してみてください。
全部試してダメな場合ですが、映像を見てもらって、青が全く出てない感じでしょうか?

書込番号:23909417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/01/16 10:18(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>fire TVを繋いだのですが黄色く見えて正直不快です

この製品には、「HDMI端子」が3個有りますが、どの端子でも同じでしょうか?


希に、しっかりと挿さっていない為に、信号がおかしくなって表示に影響する事も有りますが...
 <「FireTV Stick」の様な機器だと、電源ケーブルをちょっと引っ張ったために接触が悪くなったり...(^_^;

書込番号:23909510

ナイスクチコミ!0


スレ主 TTPESTさん
クチコミ投稿数:22件

2021/01/16 11:30(1年以上前)

ご返信ありがとうございます

映像設定はテレビとHDMIで同一の設定をしていることは確認しました

書込番号:23909638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TTPESTさん
クチコミ投稿数:22件

2021/01/16 11:32(1年以上前)

ご返信ありがとうございます

はい、テレビとHDMIで設定が同じであることを確認しております

書込番号:23909640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TTPESTさん
クチコミ投稿数:22件

2021/01/16 11:34(1年以上前)

ご返信ありがとうございます

色温度は高中低の3段階調整で写真の設定は両方とも中としています
HDMI側の色温度を高にあげてみましたがまだ邪魔黄色い状況です

書込番号:23909643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TTPESTさん
クチコミ投稿数:22件

2021/01/16 11:39(1年以上前)

ご返信ありがとうございます

色合い、色温度ともに中央ですがダメみたいです

はい、全てのHDMI入力で黄色くなってしまいます
青自体は出ているのですが、黄色のフィルターがかかったような感じがします
あまり具体的なことがお伝えできずに申し訳ないです!

書込番号:23909655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TTPESTさん
クチコミ投稿数:22件

2021/01/16 11:41(1年以上前)

ご返信ありがとうございます

どの端子でも同じです
ついでに云いますと何も刺さっていない所も黄色くなってしまいます

接触不良も何度か試してみましたがダメみたいです

書込番号:23909658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36836件Goodアンサー獲得:7795件

2021/01/16 11:55(1年以上前)

>TTPESTさん
念のため確認ですが、黄色いのはメニューだけでなく実際の再生映像も黄色いと言うことでよろしいですか?
メニューにRGBゲイン調整みたいのがありますか?
もしあるならゲインが弄られてないか確認願います。

一度電源コンセントを抜いて10分ほど放置してから再度入れてみて下さい。それで直らないならおそらく故障なのでメーカーに問い合わせてみてください。

書込番号:23909673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TTPESTさん
クチコミ投稿数:22件

2021/01/16 12:08(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます

RGBゲイン設定なる項目は見つかりませんでした

メーカーに連絡してみます
ありがとうございます

書込番号:23909695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/01/17 11:56(1年以上前)

>映像設定はテレビとHDMIで同一の設定をしていることは確認しました

テレビ放送と、外部入力の設定を同じにせずに、個別の設定にして調整した方が良いのでは?

よく間違えるのが、「テレビ放送」で映像設定をして、外部入力に切り替えて「反映されていない」というケース...
 <外部入力に切り替えた状態で「映像設定」を変更する必要が有ります。

書込番号:23911646

ナイスクチコミ!0


スレ主 TTPESTさん
クチコミ投稿数:22件

2021/01/17 14:17(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご返信ありがとうございます

別々の設定はもっともなご意見ですが、ではなぜそもそもHDMI入力のときは黄色くなるのかが謎です
今どきのテレビはそういった黄色味を出すのが一般的なのでしょうか?
テレビを購入するのも十数年来ぶりなのでよくわかっていません

今は取り合えず色温度を上げて幾分マシにはしていますがまだ若干黄色さが残っており不自然に感じております

そのあたりもください含めてメーカーに問い合わせたいと思います

書込番号:23911952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/01/18 14:55(1年以上前)

今どきのテレビではなく、超安物TVだからね。

書込番号:23913969

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/01/19 09:27(1年以上前)

>別々の設定はもっともなご意見ですが、ではなぜそもそもHDMI入力のときは黄色くなるのかが謎です
>今どきのテレビはそういった黄色味を出すのが一般的なのでしょうか?

本来、製造(組み立て)の最終工程として、映像調整を行って出荷されます。

しかし、コスト重視で安く製造するには、「映像調整」をする人を省略する可能性が有ります。
または、「放送(アンテナ線)」での映像調整はするけど、「外部入力(各HDMI端子)」での映像調整までは手間が掛かるので行っていないとか...

書込番号:23915276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2021/01/19 16:07(1年以上前)

もしホワイトバランスがあったらRとGを弱くしてBを強くしてみたらどうかお?

書込番号:23915836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アグレクション > superbe SU-43K [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

superbe SU-43K [43インチ]
アグレクション

superbe SU-43K [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年11月24日

superbe SU-43K [43インチ]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング