『後部座席のシートベルト警告音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2020年モデル

『後部座席のシートベルト警告音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2020年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2020年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

後部座席のシートベルト警告音について

2023/10/02 08:53(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2020年モデル

スレ主 komiaさん
クチコミ投稿数:21件

新車での納車が2023/9/25です。一週間乗り問題がなかったのですが
今朝(2023/10/2)、出勤時にエンジンを始動させて運転席のシートベルトをつけました。
乗っているのは運転手である私、一人だけです。
すると、シートベルト警告音が鳴りました。
画面表示は、後部座席の中央席です。
荷物は、後部座席に一つものせていません。
座席には、カバーやクッションどころか、何もありません。

30秒ほどなり続け、「表示を消すにはここをタップ」のような画面があったのですが、
消す前に、撮影しようとスマホを準備していると、警告音が止まりました。

初期不良なのでしょうか?
それとも、幽霊が乗っていたのでしょうか?

同じ現象にあわれた方は、おられますか?

書込番号:25445971

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2023/10/02 09:54(1年以上前)

>komiaさん

再現するようでしたらお祓いを!
もとい、
再現するようでしたらディーラーへ!

書込番号:25446024

ナイスクチコミ!8


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:189件

2023/10/02 10:18(1年以上前)

>komiaさん

取説(4−54)には「後席乗員の有無に関係無く、、、」とありますので正常でしょう。

で、少々気になるのが「エンジンを始動させて運転席のシートベルトをつけました。」との事ですが、前席シートベルト警告についての取説(4−53)で類推すると「運転席のシートベルトをつけてエンジンを始動」してみたらどうなるでしょうか?

書込番号:25446049

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 komiaさん
クチコミ投稿数:21件

2023/10/02 11:50(1年以上前)

>funaさんさん
そうですね、早速おはらい・・・ではなく、ディーラーに連絡してみます!

>SMLO&Rさん
何度か、後部座席に家族を乗せましたが、シートベルト警告音が一度も鳴らなかったのです。
後部座席に乗る家族は、一度もシートベルトをつけていません。
なのに、誰ものっていない時に警告音が鳴ったので、おかしいと思いまして・・・

書込番号:25446144

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:189件

2023/10/02 12:23(1年以上前)

>komiaさん
> 後部座席に乗る家族は、一度もシートベルトをつけていません。

むしろそれが異常でしょう。
警報異常でディーラーに見てもらった方が良いです。

書込番号:25446176

ナイスクチコミ!7


スレ主 komiaさん
クチコミ投稿数:21件

2023/10/02 12:35(1年以上前)

>SMLO&Rさん
確かに、一度ディーラーに見てもらった方が良さそうですね!
ありがとうございます!

書込番号:25446193

ナイスクチコミ!0


スレ主 komiaさん
クチコミ投稿数:21件

2023/10/12 10:37(1年以上前)

>SMLO&Rさん
>funaさんさん

念のため(笑)、神社でお祓いをしてもらい、
ディーラーには、近々警報異常で見てもらう事になりました。
後部座席は助手席と違って、重量センサーではないという事なので
そもそも、重さは関係なかったのですね。

ともあれ、新車で初期不良があるのは初めての経験なので、色々と勉強になりました。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:25459551

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2020年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2020年モデル

新車価格:230〜264万円

中古車価格:119〜349万円

ソリオ バンディット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,166物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング