『標準ズームの良さが知りたくて』のクチコミ掲示板

2020年12月17日 発売

ライカSL2-S ボディ

  • 2400万画素の35mmフルサイズ裏面照射型(BSI)CMOSイメージセンサーとボディ内手ブレ補正機能を搭載したミラーレスカメラ。
  • 広いダイナミックレンジ、RGB各色14bitの色深度、最高ISO感度100,000の高感度性能により、光が乏しい状況でもノイズを最小限に抑えた高品質な描写が可能。
  • 4Kの12 bit 4:2:2 RAW画像やそのほか多くの一般的なフォーマットで録画時間の制限なく動画を記録できる。堅ろうな金属製ボディはIP54に準拠。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥385,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ : ミラーレス 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:840g ライカSL2-S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカSL2-S ボディの価格比較
  • ライカSL2-S ボディの中古価格比較
  • ライカSL2-S ボディの買取価格
  • ライカSL2-S ボディのスペック・仕様
  • ライカSL2-S ボディの純正オプション
  • ライカSL2-S ボディのレビュー
  • ライカSL2-S ボディのクチコミ
  • ライカSL2-S ボディの画像・動画
  • ライカSL2-S ボディのピックアップリスト
  • ライカSL2-S ボディのオークション

ライカSL2-S ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月17日

  • ライカSL2-S ボディの価格比較
  • ライカSL2-S ボディの中古価格比較
  • ライカSL2-S ボディの買取価格
  • ライカSL2-S ボディのスペック・仕様
  • ライカSL2-S ボディの純正オプション
  • ライカSL2-S ボディのレビュー
  • ライカSL2-S ボディのクチコミ
  • ライカSL2-S ボディの画像・動画
  • ライカSL2-S ボディのピックアップリスト
  • ライカSL2-S ボディのオークション

『標準ズームの良さが知りたくて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカSL2-S ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカSL2-S ボディを新規書き込みライカSL2-S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

標準ズームの良さが知りたくて

2022/08/23 11:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット

クチコミ投稿数:36件

セット価格93万円でキャッシュバック8万円ありです。カメラはニコン一眼、オリンパス、フジと持っていますが、後期高齢者となり思い切ってライカのミラーレスを候補に挙げています。質問ですがセットの標準レンズの映り具合はいかがでしょうか個人的な問題ではあるでしょうが
お持ちの方、又はその情報を知りたいです。あまり情報が見あたりませんので。パナソニック、シグマの標準はどうでしょうか、ほかにお勧めはあるでしょうか。
ライカのMレンズ35mmを持っていますのでアダプターで楽しむのも可能ですが、標準レンズは一本持ちたいと思っています。それ以外のライカのSLレンズは高価で考えていません。  1800グラムで重たいのも心配ですが、挑戦したいと思っています。 よろしくお願いします。

書込番号:24889902

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/08/23 12:23(1年以上前)

>ナーヤ小太郎さん
とてもいいレンズです、シャープで描写力もいいです、他社のフルサイズ24-70と比べても軽い方でコンパクトですがそこそこ重いです。
シグマのOEMと言われてますが、価格差は多分、異常部分分散特性ガラス枚数の差(6枚と9枚)とライカならではの作りの差だと思います。同じLマウントですので安いシグマの24-70もありかと思いますが、最初のレンズでしたらこちらをオススメしますね。

参考でシグマとの比較のレビューです
https://www.dmaniax.com/2021/05/10/leica-vario-elmarit-sl-24-70-f-2-8-asph-same-as-sigma/

書込番号:24889945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/08/23 16:14(1年以上前)

しま89さん。早速ありがとうございました。 やはりシグマですか以前の口コミ欄にもそんな情報がありました、写りが良いとのこと参考になりました、大きさも変わらないのですね。最初ですから後悔しないようにします。資料添付いただき誠にありがとうございました。

書込番号:24890225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2022/08/23 17:21(1年以上前)

『いわしの頭も信心から』

老舗百貨店の包装紙に包まれるためには、それなりの商品であることが必要。

書込番号:24890298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2022/08/23 19:38(1年以上前)

24-90のキットなら欲しくなるかなあ

24-70は僕の嫌いなズームレンジ、ワースト3に入るレンズだから要らん

書込番号:24890455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運が良ければ… 7 2025/07/05 11:33:20
中身はS5U 9 2024/04/27 17:11:13
修理代ってなんぼ? 10 2023/09/19 21:58:04
ストロボ使用時について 6 2023/03/07 19:13:28
Mレンズの露出設定 4 2022/12/28 21:39:46
自動拡大 8 2022/12/14 7:08:34
MレンズでのMFフォーカスが難しい 12 2022/11/06 21:06:29
標準ズームの良さが知りたくて 4 2022/08/23 19:38:52
シグマとの相性は如何ですか? 6 2021/07/20 6:42:21

「ライカ > ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカSL2-S ボディ
ライカ

ライカSL2-S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月17日

ライカSL2-S ボディをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング