『エンジンを切るとトラコンがONに戻るのは仕様ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レブル1100」のクチコミ掲示板に
レブル1100を新規書き込みレブル1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > レブル1100

スレ主 oqnさん
クチコミ投稿数:767件

T0が2になりトラコンOFFランプが消える

ユーザーマニュアルに記載がなかったので質問させてください。
USERモードでT値を0に(トラクションコントロールをOFF)にして走っていたのですが、エンジンを止めて休憩後キーを差したところT値が2になってトラクションコントロールがONになっていました。
P値、EB値はエンジンを切る前と同じ値が維持されていて、T値も0以外だとエンジンを切っても変わりません。
これは仕様なのでしょうか?
それとも私の設定の仕方に問題があるのでしょうか?

書込番号:25047317

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2022/12/10 18:57(1年以上前)

>oqnさん
それは仕様ですよ
取扱説明書の42ページに書いてあります。

書込番号:25047380

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 oqnさん
クチコミ投稿数:767件

2022/12/10 19:23(1年以上前)

42ページ……あった。ちっちゃ!
こんなところに書いてあったんですね。
ありがとうございました。
しかし、なんでトラコンOFFだけ戻されるんでしょうね?
電子制御の入らないバイクと同じように、自分で制御するだけの話ですから別に危なかったりはしないと思うんですが。

書込番号:25047423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2022/12/10 19:45(1年以上前)

>oqnさん
設定した本人以外の人が乗る時の安全対策ではないでしょうか
家族とか友人とか。

書込番号:25047454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/12/14 20:01(1年以上前)

トラクションコントロールではなく
トルクコントロールです。

書込番号:25053412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 oqnさん
クチコミ投稿数:767件

2022/12/14 23:52(1年以上前)

>もっちもっち2さん
反応するようなことでもないとは思いましたが。
トラクションコントロールが大枠での機能の名前で、その中でHSTC(ホンダ・セレクタブル・トルク・コントロール)とかKTRC(カワサキ・トラクション・コントロール)みたいな名前を各社でつけてるんです。

書込番号:25053734

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レブル1100
ホンダ

レブル1100

新車価格帯:12045001490500

レブル1100をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング