『フルサイズ向けレンズですか?』のクチコミ掲示板

2021年 1月 発売

TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]

大口径F1.4を実現した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥10,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,800¥13,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:56x50mm 重量:180g 対応マウント:ニコンZマウント系 TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]の価格比較
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]の中古価格比較
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]の買取価格
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のレビュー
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のクチコミ
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]の画像・動画
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のオークション

TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]銘匠光学

最安価格(税込):¥10,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月

  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]の価格比較
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]の中古価格比較
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]の買取価格
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のレビュー
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のクチコミ
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]の画像・動画
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のオークション

『フルサイズ向けレンズですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]」のクチコミ掲示板に
TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]を新規書き込みTTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

フルサイズ向けレンズですか?

2022/09/07 04:58(1年以上前)


レンズ > 銘匠光学 > TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]

スレ主 ソラZfcさん
クチコミ投稿数:4件

このレンズはフルサイズ向けのレンズなのでしょうか?APS-Cに装着した場合、焦点距離は約1.5倍されますか?それともそのまま35mmでしょうか?

書込番号:24911776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2022/09/07 05:21(1年以上前)

製品情報を見れば判りますが、このレンズはAPS-C用ですね。もちろん35mmの1.5倍になります。

書込番号:24911778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2022/09/07 05:47(1年以上前)

>ソラZfcさん

どんなカメラに付けてもレンズの焦点距離は変わりません

APS-Cで使うと焦点距離1.5倍相当の画角で撮れます

35ミリは35ミリです



書込番号:24911786

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/09/07 06:28(1年以上前)

Z DX用で、FX機では蹴られるでしょうね。

撮影画角は、35x1.5=52.5mm相当になります。
なお、焦点距離は光学定数ですから35mmで不変です。

書込番号:24911800

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/09/07 06:47(1年以上前)

>ソラZfcさん

こんにちは。

>このレンズはフルサイズ向けのレンズなのでしょうか?
>APS-Cに装着した場合、焦点距離は約1.5倍されますか?
>それともそのまま35mmでしょうか?

APS-C用レンズで、フルサイズで使うと
画像が写る範囲が足りず、周辺が暗く写ります。

APS-C機のZ50やZfc、Z30につけると、
35mmのx1.5倍の52.5mm相当の撮影画角に
なりますが、焦点距離が変わるわけでは
有りません。

下記の価格のレビューで、
「REALTマークの四駆^^さん」が
このレンズをフルサイズで撮った場合の
作例を上げていらっしゃいます。

(2,3,5,6枚目の写真。4枚目はAPS-C機で撮った場合です。)

https://review.kakaku.com/review/K0001321073/ReviewCD=1563809/

周辺が暗く落ちて、これはこれで
味わいがあり、特殊な作画効果
としては使えると思います。

しかし隅々まで暗くならずにきちんと
うつる、という目的なら、APS-C機種
(50やZfc、Z30)で使うのが良いと思います。

書込番号:24911805

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/09/07 08:18(1年以上前)

ソラZfcさん こんにちは

焦点距離自体は変わらず画角が変わるのですが APS-C用レンズの為 フルサイズで使う場合クロップするため 1.5倍になります。

でも実際に使ったことが無いのですが このレンズ電気接点が有りませんので 自分でクロップの設定する必要が有るかもしれません。

書込番号:24911874

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/09/07 09:01(1年以上前)

焦点距離(EFL)は光学系の基本的な定数なので、35mmは35mmのままですが、カメラ等においては古くから画角を焦点距離を使って表していたので、フルサイズ35mmをAPS-Cサイズではフルサイズ換算53mmとか言ったりします。

光学定数という言葉は、物質の屈折率nとか消衰係数k等に使っていたので、焦点距離を光学定数というと違和感がありますが、一般的にそういうのでしょうか。

書込番号:24911922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「銘匠光学 > TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]
銘匠光学

TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]

最安価格(税込):¥10,800発売日:2021年 1月 価格.comの安さの理由は?

TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング