『ようやく本格運用?』のクチコミ掲示板

2021年 1月 発売

TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]

大口径F1.4を実現した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥10,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,800¥13,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:56x50mm 重量:180g 対応マウント:ニコンZマウント系 TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]の価格比較
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]の中古価格比較
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]の買取価格
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のレビュー
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のクチコミ
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]の画像・動画
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のオークション

TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]銘匠光学

最安価格(税込):¥10,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月

  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]の価格比較
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]の中古価格比較
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]の買取価格
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のレビュー
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のクチコミ
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]の画像・動画
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のオークション

『ようやく本格運用?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]」のクチコミ掲示板に
TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]を新規書き込みTTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ようやく本格運用?

2023/05/01 21:26(1年以上前)


レンズ > 銘匠光学 > TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]

スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

留萌側が廃線・・・沼田駅にて

f2.8くらいだったか・・・

f2〜2.8?(失念)

f2 可能な限り接写、汚い花壇ですが

気まぐれに買ってみたものの、しばらく放置プレイなレンズでしたが・・・

このレンズにぴったりな?Zfcブラックを購入して、常用することに。

ヘリコイドの回転方向が、ニコ爺にはつらいところ?
動き物はつらいです。

昔は標準1本だったな〜と思い出されます。

書込番号:25243900

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/02 00:28(1年以上前)

>ssdkfzさん

こんにちは。

>気まぐれに買ってみたものの、

格安値付けのレンズですが、
中心部はなかなかシャープですね。

書込番号:25244136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:38件

2023/05/02 03:56(1年以上前)

>ssdkfzさん
カメラに電池がなかったころからのマニアと察しました。このレンズコスパハンパないですね。少し人柱的な感じも否めませんが、昔の感覚で写真を楽しむのも撮影の醍醐味ですね。
そのころはカメラレンズなんてドイツと日本しか出来なかったしかなり高価でした。
カメラもレトロな雰囲気ですし、マニュアル仕様は腕の見せ所ですので撮影を楽しんで下さい。

書込番号:25244208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2023/05/02 21:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f5.6

ボケっとしているとピンボケ・・・

昔のように心持ち、前ピン気味に調整するのが良いのかも

と思ったら、前ピン・・・

>とびしゃこさん
コメントありがとうございます。

このレンズ、今まで放置に近かったので、画質のチェックなどはしておりませんでしたが、周辺の遠景は確かにあまりぱっとしないかも、ですね。






>プラチナ貴公子さん
コメントありがとうございます。
ニコン歴41年になりますが、最初のFM2が出るちょっと前の頃なので、ニコン的には新参者かと。
(実際に使っていたのは、中古のFやEL2でした)
ZfcはFM2と言うより、F-501的な雰囲気(電気仕掛けのくせにマニュアルカメラ的操作部材)にも思いますが、このレンズには良き相棒に思います。

書込番号:25245296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2388件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/22 09:52(1年以上前)

>ssdkfzさん

はじめまして、こんにちは。

私もニコン歴、約40年以上。初めてのニコンがFMでした。その後はF2,F3、D200等、ずーっとニコン一筋でしたが、歳のせいで大きく重いカメラを持ち歩くのが辛くなり、人生最後のカメラとして小さく軽いオリンパスOM5mk2を6年ほど使い満足していました。
ところが、Zfc のブラックを見て、私の心の中の時計が45年逆戻り! Zfcの可愛さ、レトロ感、そして懐かしさで脳がショックを受けZfc買ってしまいました。
もう見ているだけでラブラブな気分になってるところ、中華レンズの存在を知り、YouTubeで見たらZfcとのルックスの相性抜群!
近い内このレンズを購入しようと思ってます。

写真のアップとても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:25432869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「銘匠光学 > TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]
銘匠光学

TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]

最安価格(税込):¥10,800発売日:2021年 1月 価格.comの安さの理由は?

TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング