『B450M MORTAR MAXでA-XMPが無効になる』のクチコミ掲示板

2021年 1月中旬 発売

CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

デスクトップ向けのDDR4-3200対応メモリー(8GB×2)

最安価格(税込):

¥9,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,980¥9,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-25600(DDR4-3200) CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション

CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):¥9,980 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月中旬

  • CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

『B450M MORTAR MAXでA-XMPが無効になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]を新規書き込みCFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

B450M MORTAR MAXでA-XMPが無効になる

2021/02/08 00:56(1年以上前)


メモリー > CFD > CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:836件

RYZEN5 3400Gと組んで使っているのですが、なぜかBIOSでA-XMPを有効にできません
メモリーのプロファイルの欄も「無し」になっています
結果SPD情報下での動作(DDR4−2666MHz)で動いている状態です。
手動でDRAM速度を3200にしても反映されません。
このメモリーってオーバークロックプロファイルを持っていないメモリーなのでしょうか?

書込番号:23953345

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41208件Goodアンサー獲得:7692件

2021/02/08 00:59(1年以上前)

>たれたんだぁさん

これはNativeメモリーなのでXMPプロファイルを持ってないです。

書込番号:23953350

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/02/08 04:49(1年以上前)

CPU-ZのSPD項目を見れば分かりますよ。

書込番号:23953445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件

2021/02/08 07:23(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
CPU-Zで見てみたら、確かにXMPプロファイルがありませんでした。買うメモリーを間違えたようです。

書込番号:23953523

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2021/02/08 14:11(1年以上前)

厳密にはこれではないけれど、Rなしの方でもDDR4-3200に設定したら普通に動きましたよ。
組み合わせはRyzen 5 2400GとROG STRIX B350-F GAMINGにRなしのW4U3200CM-8Gです。

書込番号:23954058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件

2021/02/13 00:56(1年以上前)

>uPD70116さん
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん

結局TSUKUMOのパーツ交換保証で、CORSAIRのメモリーに交換しました。
私の場合BIOSで速度を3200にすると再起動を繰り返したのち、元の2667に戻ってしまうので・・・
ちなみに今はA-XMP適用で3200で動いています。

書込番号:23962898

ナイスクチコミ!0


gary-lさん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/02/16 21:59(1年以上前)

「W4U3200CM-8G」は「Single Ranked」で、片面にメモリチップが8枚載っています。
「W4U3200CM-8GR」はランクの記載がなく、片面にメモリチップが4枚載っています。
https://www.cfd.co.jp/product/memory/desk-ddr4/w4u3200cm-8g/
https://www.cfd.co.jp/uploads/product/31592/4988755048712-PT01-w4u3200cm8g.png
https://www.cfd.co.jp/product/memory/desk-ddr4/ddr4-3200cm-r_series_udimm_x2/
https://www.cfd.co.jp/uploads/product/39968/4988755057301-PT02-W4U3200CM8GR.png

3400G (コードネームPicasso) はデュアルランクメモリとの相性が良くなく、
2枚刺しの場合シングルランクだと最大2667MHzのところ、
デュアルランクだと最大2400MHzです。
https://www.asrock.com/mb/AMD/B450M%20Pro4/index.jp.asp#Specification

W4U3200CM-8GR のランクは不明ですが、デュアルなら動作に影響したのかもしれません。

ちなみにデュアルランク=悪というわけではなく、
2枚刺しの場合Zen2以降はデュアルランクだけ不利になることはないようです。
https://www.asrock.com/mb/AMD/B550M%20Pro4/index.jp.asp#Specification

書込番号:23971112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41208件Goodアンサー獲得:7692件

2021/02/16 22:29(1年以上前)

メモリーチップが4枚のはMicronの新型チップでTwinDieの32Gb品みたいですね。

MicronのTwinDieはあまりいい思い出がない。当然だけど2Rank

書込番号:23971182

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件

2021/02/17 08:36(1年以上前)

>gary-lさん
詳しい情報をありがとございます!今後の参考にさせていただきます

>揚げないかつパンさん
MIcronは昔は鉄板チップと言われたのですが、いろいろ問題があるのですね。

書込番号:23971698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
CFD

CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥9,980発売日:2021年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

CFD Selection W4U3200CM-8GR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング