『アルバムの再生リストを作りたい』のクチコミ掲示板

2021年 2月 発売

フローティングビッグX 11 XF11NX2

  • 音声アシスタントAmazon Alexaを搭載した11型フローティングカーナビ。Apple Carplay/Android Autoにも対応。
  • 幅5.5m未満の道まで収録した「ゼンリン」の地図データをもとに、独自のルート探索アルゴリズムによりルートを探索する。
  • すぐれた音声認識技術「VOICE TOUCH」でハンズフリー操作を実現。キーワードは青い吹き出し型ボタンで表示され、読み上げるだけ。
最安価格(税込):

¥200,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥200,500¥248,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ フローティングビッグX 11 XF11NX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フローティングビッグX 11 XF11NX2の価格比較
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のスペック・仕様
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のレビュー
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のクチコミ
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2の画像・動画
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のピックアップリスト
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のオークション

フローティングビッグX 11 XF11NX2アルパイン

最安価格(税込):¥200,500 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月

  • フローティングビッグX 11 XF11NX2の価格比較
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のスペック・仕様
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のレビュー
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のクチコミ
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2の画像・動画
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のピックアップリスト
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2

『アルバムの再生リストを作りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「フローティングビッグX 11 XF11NX2」のクチコミ掲示板に
フローティングビッグX 11 XF11NX2を新規書き込みフローティングビッグX 11 XF11NX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アルバムの再生リストを作りたい

2022/06/08 06:05(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2

クチコミ投稿数:19件

先日納車に合わせてBIG XシリーズのDVDメカレスモデル(XF11NX-LL)を購入&取付(ディーラー)しました。
画面も大きくて見やすくてとても満足しております。
車内では基本的にオーディオでUSBに多くのアルバムを入れて聴いております。
これまでのカーナビ(DIATONE SOUNDNAVI、楽ナビ、メルセデス純正)では、USB内にアルバム再生させたい順番にフォルダー名(通常はアルバム名)の前に数字(01〜xx)を入れることでその番号順にアルバムを再生できていました。
本製品ではどうもそれができておらず、アルバム聴きおえるたびにアルバム探して再生するといった作業をしており面倒であることと、何より危険なのでなんとかならないものかと思うのですが、何か方法ないのでしょうか?
取扱説明書見ても、プレイリストで1曲1曲登録していくような内容しか見当たらず。
もし自分好みのアルバム順に再生できる方法があればご教授頂きたく、宜しくお願いいたします。
できればこれまでのように、再生リスト作成せずとも、フォルダー名につけた番号順に作成できると良いのですが、いろいろ試しましたができませんでした。

書込番号:24783087

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/06/08 07:25(1年以上前)

今のは知らないけど、うちの初期型(フローティングではない)の場合、SDとUSBに目的別な音源を入れている。

なので、メインの保管庫としてSDに色々な音源を入れ、USBにはプレイリスト的に繰り返し聞くアルバムを入れ使い分けしてる。

で、リピートオフにすればUSB内のアルバムを連続再生する。

フローティングにSDとUSBのスロットがあるか知らないので、初期型ユーザーとして参考程度に…

書込番号:24783138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件 フローティングビッグX 11 XF11NX2のオーナーフローティングビッグX 11 XF11NX2の満足度4

2022/06/08 13:06(1年以上前)

>edenbridge666さん
こんにちは
フォルダ名の再生順っておそらくOSであるandroidが決めてると思いますが、上手くいかないですね。

タグを作り込んだ方がいいと思います。

mp3tagなどのフリーウェアを使って、
1. アーチスト名の前にひらがなのインデックスをつける
例えば ま_松任谷由美 とか

2. アルバムタイトルには制作年度などをつける
例えば 20_深海の街 とか

tagを作り込んでおけば、アルバム別とかアーチスト別に検索する時並ぶので便利ですが、アーチスト括りで連続再生を選んでも、アルバム順に再生してくれるかはわかりません。

書込番号:24783495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2022/06/08 16:27(1年以上前)

>edenbridge666さん

私はメーカー違いですが、古いパイオニアのカーオーディオとナビを使っていますが、再生挙動は一緒でした。

ファイル名には並ばず、更新順(古→新)でした。
古いフォルダ(先頭はアーティスト名)に、新アルバムが入ると、そこで再生されるので、正確にはトップフォルダの更新順が正確かもしれません。

以上のように、ウチの機械たちの特徴はすぐわかりました。
要は、フォルダ名では並ばないことを理解しました・・・


機械とメーカーで、制御の挙動が違うのではないでしょうか?
一番いいのは、メーカーに聞いてみることですが、特徴ってないんですかね?

特徴を捉えれば、なんとか解決策も生まれるかもしれません。
私みたいに、諦めるもアリかもですが・・・

書込番号:24783687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/06/08 21:19(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
そういえばSDも使えましたね。
USB内の連続再生を自分の指定したアルバム順に再生できるようにしたいのですが、なかなか良い方法が見つからなくて。
これまでの車はフォルダ名の先頭に番号ふれば良かったのですがね。
同じ問題がBMW(純正ナビ)にもあり、こちらにも投稿しましたが、こちらは返信がなくて・・・

書込番号:24784087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/06/08 21:22(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
mp3tagですか?
ちょっと知らないので調べてみますね。
通勤距離が長いのと直距離走行の際にアルバム終わるたびにまたフォルダー検索するのが面倒くさくてそもそも危ないですよね。
車からではなく、PCでUSBに入れる際に編集できると良いのですがね。

書込番号:24784092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/06/08 21:25(1年以上前)

>ZXR400L3さん
ありがとうございます。
カロッツェリアも同じでしたか?
以前の楽ナビで確かフォルダー先頭に数字ふれば数字順に再生してくれてた記憶があったんですよね。
もう少し悪あがきして、ダメなら諦めます。
なるべく検索しやすいように必要最小限の音楽データにするかですね。。。

書込番号:24784095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件 フローティングビッグX 11 XF11NX2のオーナーフローティングビッグX 11 XF11NX2の満足度4

2022/06/09 12:58(1年以上前)

>edenbridge666さん
フォルダやファイル名のOSによる並び替えを期待しても無理筋なので、タグを作り込む方がうまくいくと思います。
もちろんPC上で簡単に編集できます。

書込番号:24784817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/06/09 21:26(1年以上前)

Audio画面から『サーチ』を選択すると

フォルダー名(アルバム名)の前に振った番号順に並びました

これまで『アルバム』となってた箇所が『フォルダー』に

>プローヴァさん
いろいろアドバイスありがとうございます。

>皆様
いろいろアドバイス頂きありがとうございます。
本日車の中でいろいろ弄っていたら解決できました。
「サーチ」の中に『フォルダー』というのがあり、それでフォルダー選択すると、フォルダー名に付けた番号順に再生できることが分かりました。
こういうのって説明書に親切に書いてないんですよね。
これでやっと快適な状態になりました。

書込番号:24785538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フローティングビッグX 11 XF11NX2
アルパイン

フローティングビッグX 11 XF11NX2

最安価格(税込):¥200,500発売日:2021年 2月 価格.comの安さの理由は?

フローティングビッグX 11 XF11NX2をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング