『感圧式と静電式』のクチコミ掲示板

2021年 1月中旬 発売

彩速ナビ MDV-L308

  • ワンセグTVチューナー内蔵のAVナビゲーションシステム(7V型/180mmモデル)。軽荷重抵抗膜タッチパネル&LEDを採用し、地図がきれい。
  • 鳥瞰図の視点を5段階で調整できる「ドライビング3Dマップ」と、地図の情報量はそのままに道路表示を際立たせた「ダークモード」を搭載。
  • 直感的に操作できるシンプルでわかりやすい画面構成。スマートフォンのように地図がサクサク動くフリックやタッチ操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 彩速ナビ MDV-L308のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-L308の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-L308のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-L308のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-L308のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-L308の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-L308のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-L308のオークション

彩速ナビ MDV-L308ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月中旬

  • 彩速ナビ MDV-L308の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-L308のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-L308のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-L308のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-L308の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-L308のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-L308のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L308

『感圧式と静電式』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-L308」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-L308を新規書き込み彩速ナビ MDV-L308をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 感圧式と静電式

2025/07/06 21:37(5ヶ月以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L308

クチコミ投稿数:1857件

どちらが主流ですか?
安いナビですと、ほぼ感圧式です。
スマホみたいに操作が出来るのは
静電式ですか?
宜しくお願い致します。

書込番号:26230742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2025/07/06 21:43(5ヶ月以上前)

ご推察の通り、スマホみたいに操作が出来るのは静電式です。

安いナビは、コストを抑えるため感圧式を採用しているようです。



書込番号:26230746

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1857件

2025/07/06 21:48(5ヶ月以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん

ありがとうございます。
かなり操作感は違いますか?
どうしようか迷ってます。

書込番号:26230755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1424件

2025/07/06 22:34(5ヶ月以上前)

>すもも1813さん

感圧式は低価格で実現しますが、能力は低いようで制限が多いようです。
まあ、それでも水に強いとか良い点もありますが...。
https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/arrowstab/column/Touchpanel_tab/

書込番号:26230809

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:87件

2025/07/06 22:34(5ヶ月以上前)

>すもも1813さん
>かなり操作感は違いますか?

昔のDVDナビの時代使用なさった事はありませんか?
レスポンスに圧倒的な差があるのは事実ですね

あとピンチインやピンチアウトなどスマホの様に操作出来る物じゃないと操作性は悪いでしょうね。
今は音声検索が出来るので昔程ではありませんが、それも出来ない当時の感圧式ナビの文字入力なんて、ちょっとした修行でしたね

未だに安いレンタカー借りると付いてますよw
悪い事は言わないから静電式にした方が良いと思います。

書込番号:26230810

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1857件

2025/07/06 22:44(5ヶ月以上前)

>funaさんさん

とても分かりやすかったです。
ありがとうございます。

>☆ポコ☆さん

ありがとうございます。
予算があれば静電式にしたいのですが。
そもそもなんですが
中古のナビ買うならオーディオディスプレイ
にした方がお得かな?とか
思考グルグルです。

書込番号:26230830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1424件

2025/07/06 23:04(5ヶ月以上前)

>すもも1813さん 『中古のナビ買うならオーディオディスプレイ(DA)にした方がお得かな?』

 本格的なナビ機能がいらない、特に住所検索、電話番号検索、ジャンル別検索などがいらないならスマホナビ、またはCarPlayやAndroidAuto+DAといったもので十分でしょう。しかし、DAでも価格を抑えるために欲しい機能がない場合が多いと思います。
 高機能DAとなると車のMOPのDA+ナビ機能(物理的に入っているもの、通信機能で実現するもの)になってしまいます。いわゆる○○コネクトナビと言われるものになっていると思います。
 また、スマホナビにしたからと言って無料で良いかどうかはまた別の観点で見なけらないと思います。例えば目的地に左着けをしたいなどと思ったらナビまたは有料ナビアプリを使わなければ実現はしません。
結局は使ってみないと分からないことが多いようです。

書込番号:26230856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1857件

2025/07/06 23:09(5ヶ月以上前)

>funaさんさん

ありがとうございます。
原点に帰ると、出来るだけ安くて
ナビが最新マップ(古くても良い)
の製品を探しているので
ヤフオクで中古ナビ探します。

書込番号:26230867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2025/07/07 17:29(5ヶ月以上前)

>すもも1813さん
こんにちは
スマホは静電式です。
静電式じゃないとスマホみたいにピンチインアウトで地図の拡大縮小ができません。
安物のナビはコストを抑えるために抵抗膜です。

昔のナビは抵抗膜しかなかったです。iphone以降ですね。ナビでも静電式になったのは。

書込番号:26231407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L308」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
感圧式と静電式 8 2025/07/07 17:29:09
地図更新について 11 2025/05/11 9:37:26

「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L308」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-L308
ケンウッド

彩速ナビ MDV-L308

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月中旬

彩速ナビ MDV-L308をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング