Smart Soundbar 300
- 音声アシスタントと独自の「Voice4Videoテクノロジー」を搭載したサウンドバー。シンプルな音声コマンドで広がりのある音を楽しめる。
- Wi-Fi、Bluetooth、Apple AirPlay2、Spotify Connectに対応。好きなコンテンツをストリーミングできる。
- 専用アプリからサウンドバーのセットアップや音声アシスタントの選択、プレイリストから音楽配信サービスへのシームレスな切り替えが可能。
最安価格(税込):¥33,872
(前週比:+1,643円↑
)
発売日:2021年 1月14日
ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 300
こんにちは。
現在、YAMAHA YAS-209の購入するにあたって
・Polk REACT
・Polk SIGNA S3
・BOSE Smart Soundbar 300
も併せて候補にあり、どれにしようか迷っています。
当然、価格帯から言えば「BOSE Smart Soundbar 300」が頭ひとつ抜けて高価であるため、
一番いい音だと思います。
価格が倍くらいしますが、それに見合った音がでるのであればそちらにしようかなと考えております。
といっても、BOSEを選択する場合は、BOSE内商品では下位ランクの商品であるため、BOSE Smart Soundbar 300→500の方がいいかな?
とか、もうすぐ900が出るのであればそうしようかなとか、サブウーファーも追加しないと意味がないかも。。。
と完全に迷走してしまってキリがありません。。。
それであれば、価格でいうとYAMAHAやPolkの方が割り切って購入することもできるのかなと思えてきまして。
あと、標準でサブウーファーの有無も気になります。
当方現在、2000円ほどのDATを使ってGenelec8020BのL/Rを接続してTVを観ています(光ケーブル→DAT(RCA端子)→(アンバランス)→Genelec8020B(XLR端子))
またTVにはeARCはなく、ARCしかないため、サウンドバーにドルビーアトモスがあってもその恩恵を受けることができません。
(なのでSONYは除外しています)
そのあたりも考慮していただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
書込番号:24344455
0点
>mitsu-(^O^)/さん
ご予算が許せば高い方がいいかとは思いますが、予算を3万円としたとしてウーファーの有無とデザインで後は決めるというのも手かなと思います。サウンドバーは優れている商品ですら本格的な5.1ch以上のセパレート型には敵わない部分もあるので割り切る必要があるかなと思いますが、この中で一番コスパが良さそうなのはREACTでしょうか。どれ買っても満足がいくとは思うんですけど、後は設置場所の許容度ですね。ウーファーはあるに越したことはないんですが、結構邪魔です。
実際聴きに行けたらいいんですが、この御時世なかなか難しいですよね。
コスパで行くか、ウーファー付きにするか、はたまた頑張ってBOSEにするか。
私はヤマハの商品も愛用していますし、聴き疲れない楽器メーカーの底力的なところが好きだったりもしますが、個人的には予算を抑えてなおユーザーさんの評価が高いREACTを推します。
書込番号:24344634
![]()
1点
>まっすー@さん
おはようございます!
ご回答ありがとうございます!
この中だとREACTですか(^-^)
でもREACTはウーファーが付いてないことがやっぱり気になってまして。
しかしながらREACTの方が発売日が新しいんですよね。。。
実際、BOSEの方はいかがでしょうか?
頑張ってでもそちらを購入する方が、後々後悔しなさそうです?
BOSEだと将来的に後からウーファーやサラウンドスピーカーを追加できることも魅力のひとつになっています。
自分の中でなかなか決め手が見つかっておらずで、
迷走していまして申し訳ありません。
書込番号:24344973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mitsu-(^O^)/さん
300使ってます。使用用途でも変わってきますが、おそらく サブウーファーは欲しいと思ってしまうと思います。あるとなしでは全面違います。
そして5.1chにしたく、surround speakerも買いたくなります。
ただ、BOSEは独自要素が多く、高いです。
私としてはちょうど発表になった「JBLのCINEMA SB19」が良いのではないかと思います。ワイヤレスサブウーファー付きで33000円なので、入門機としては良いかと思います。
書込番号:24345056 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
すみません CINEMA SB190です。0が抜けてました
書込番号:24345060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっすー@さん
>familycomputerさん
こんばんは!
いろいろとアドバイスありがとうございました!
視聴する機会がありましたので確認したところ、「Polk SIGNA S3」で全然OKだったので、
そちらを購入しました。
教えていただいた「JBLのCINEMA SB190」も気になっていたのですが、販売前ということで視聴できず諦めることに。
ありがとうございました!
書込番号:24345906
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > Smart Soundbar 300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/06/18 20:07:40 | |
| 9 | 2024/11/24 18:21:07 | |
| 18 | 2024/06/22 19:43:33 | |
| 8 | 2024/05/01 13:36:48 | |
| 2 | 2024/01/22 18:51:47 | |
| 9 | 2024/01/20 1:21:29 | |
| 1 | 2024/01/13 8:12:49 | |
| 3 | 2023/08/26 22:28:26 | |
| 2 | 2023/09/20 11:26:55 | |
| 28 | 2023/07/15 20:40:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










