エオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]
エオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]パナソニック
最安価格(税込):¥188,800
(前週比:±0
)
発売日:2021年 1月21日
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-EX221D-W [クリスタルホワイト]
エアコンをつけると風が出る前の準備運転する時にクオオオ〜クオオオ〜と音がしばらくします。
風が出始めたら音は消えます。
しばらく運転してまた準備運転に入ると「クオオオ〜クオオオ〜クオオオ〜クオオオ〜」と音がします。
運転停止した時も「クオオオ〜クオオオ〜クオオオ〜」と音がしばらくずっとします。
風が出る時は静かでファンが回る音しかしません。
ガスが流れる音だとは施工業者さんは言うのですが、以前使ってた三菱のエアコンはこんな音はしませんでした。
リビングにつけているダイキンのエアコンも静かですが、
パナソニックのエアコンだけが音がします。
機種の不具合ということで交換してもらったのですが、交換したものを同じく音がします。
皆さんは音しませんか?
書込番号:24101894
8点
音色は違えど冷媒の走る音はするもんだと思っています。
聞こえなくても気にならないですが聞こえても気にならないです、むしろ音がするとキタキタ感が感じられていいかも。
書込番号:24101930 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ガスが流れる音だと施工者もパナソニックの修理の方も言ってました。
その場では原因不明ということで、しばらくしてパナソニックサービスセンターから電話があり原因が分かり部品を作りますとのことでした。
新しい部品に交換して音がなくなればいいですけど、今、部品待ちです。
書込番号:24176535
9点
>イノ(inno)さん
当方のものも同じような音がします。
その後、部品交換はされましたか?
されたのであれば、状況は改善しましたか?
教えていただければ幸いです。
書込番号:24284606
0点
>bbtakaさん
6月頃、パナソニックの修理担当の方が直接いらっしゃって室外機にある部品を交換しました。
今は冷房時はしないのですが、暖房時にします。
以前より音が少し静かになったような気がしますが、
交換した6月は室外の温度も高いので正確に測定できないとのことでした。
12月、1月頃に暖房を使ってみて同じく音がするかを確認した方が良いとのことでした。
でも、6月につけた時に暖房はクオオオオ〜と少し音がしたような気がします。
それと、クオオオ〜と音意外に、たまに ホ〜〜〜ワッッ〜〜 といった引き込まれるような音もします。
この音についても話をしたところパナソニックの修理担当の方は知っていましたが、
原因が分からないようでした。
私は最初、2020年モデルを2台購入し、2台全部音の問題で2021年モデルに交換してもらいましたが、
2021年モデルも音に関して解決できず、12月、1月の室外が寒い時期に暖房をつけて再度確認する予定です。
12月,1月も暖房時に同じく音がした場合は一旦パナソニックに再度連絡をする予定です。
一旦、パナソニック修理センターに連絡はしておいてください。
書込番号:24284801
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-EX221D-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/07/19 16:20:04 | |
| 5 | 2022/03/03 22:44:25 | |
| 4 | 2021/12/28 19:10:44 | |
| 0 | 2021/12/06 16:31:12 | |
| 1 | 2021/11/07 10:24:50 | |
| 1 | 2021/09/04 14:14:03 | |
| 2 | 2021/08/22 16:29:06 | |
| 4 | 2021/08/15 6:16:42 | |
| 8 | 2021/07/24 11:07:21 | |
| 5 | 2021/08/13 14:59:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










