『何で得意のクルミ殻入れんのかね?』のクチコミ掲示板

CELSIUS 225/55R18 102V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥23,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,500

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,000¥29,150 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:705mm 総幅:233mm オールシーズンタイヤ:○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー/SUV CELSIUS 225/55R18 102V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELSIUS 225/55R18 102V XLの価格比較
  • CELSIUS 225/55R18 102V XLのスペック・仕様
  • CELSIUS 225/55R18 102V XLのレビュー
  • CELSIUS 225/55R18 102V XLのクチコミ
  • CELSIUS 225/55R18 102V XLの画像・動画
  • CELSIUS 225/55R18 102V XLのピックアップリスト
  • CELSIUS 225/55R18 102V XLのオークション

CELSIUS 225/55R18 102V XLTOYO TIRE

最安価格(税込):¥23,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月

  • CELSIUS 225/55R18 102V XLの価格比較
  • CELSIUS 225/55R18 102V XLのスペック・仕様
  • CELSIUS 225/55R18 102V XLのレビュー
  • CELSIUS 225/55R18 102V XLのクチコミ
  • CELSIUS 225/55R18 102V XLの画像・動画
  • CELSIUS 225/55R18 102V XLのピックアップリスト
  • CELSIUS 225/55R18 102V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > CELSIUS 225/55R18 102V XL

『何で得意のクルミ殻入れんのかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELSIUS 225/55R18 102V XL」のクチコミ掲示板に
CELSIUS 225/55R18 102V XLを新規書き込みCELSIUS 225/55R18 102V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

何で得意のクルミ殻入れんのかね?

2022/01/29 14:14(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > CELSIUS 165/65R15 81T

クチコミ投稿数:451件

トヨータイヤさん

アイスバーンが弱点のオールシーズンタイヤに何で得意のクルミ殻入れんのかね?

書込番号:24568853

ナイスクチコミ!5


返信する
kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2022/01/29 15:52(1年以上前)

アイスバーンが苦手とかではなく凍結路での走行を想定させてないオールシーズンタイヤには必要ないから。

スタッドレスタイヤのようにドライ路面でのコンパウンドの耐久性を下げ、尚且つコストアップさせてまでクルミ殻を使う必要がないからじゃないですか。

書込番号:24569027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/01/29 17:54(1年以上前)

どんなに頑張っても結局スタッドレスには敵わないからです

他メーカーも発泡ゴムとか使っていないしょ

関係無いけど、個人的にはクルミより栗の方が効くんじゃね?って思ってたりしてます。

書込番号:24569290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:451件

2022/01/29 23:33(1年以上前)

>どんなに頑張っても結局スタッドレスには敵わないからです

問題はスタッドレスとの勝負ではなくて 他メーカーのオールシーズンを如何に出し抜くかでしょ!!
”クルミ殻入り”と宣伝した方がスパイク効果が有って滑りにくそうなイメージで消費者にはアピールすると思うのですが・・・
トーヨータイヤさん商売が下手ですね。

ところで、今でもスタッドレスにはクルミ殻入れてるんですかね?
耐震偽装とか色々あって、本当はクルミ効果無くて廃めたとか・・・

書込番号:24570022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/01/30 06:50(1年以上前)

>”クルミ殻入り”と宣伝した方がスパイク効果が有って滑りにくそうなイメージで消費者にはアピールすると思うのですが・・・

所詮氷上はNGなオールシーズンタイヤ、ユーザーに何処でもOKと勘違いされても困るでしょ

各メーカー共オールシーズンタイヤには他を出し抜こうとする力は入れてない様に思う


https://www.toyotires.jp/product/obgiz2/ 今は鬼クルミらしい。

書込番号:24570299

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:451件

2022/01/30 11:15(1年以上前)

>北に住んでいますさん
URL有難うございました。
クルミ殻入りOBSERVE GIZ2は今でも根強い人気のTOYOスタッドレスの定番商品なんですね。
トーヨーゴムさん大変失礼いたしました。
お値段も今履いているピレリと同等リーズナブルですので次はOBSERVE GIZ2試したいです。

>所詮氷上はNGなオールシーズンタイヤ、ユーザーに何処でもOKと勘違いされても困るでしょ
→まあ そういうことでしょうかね。クルミ効果をユーザーは期待しますからね・・・
トーヨーさんにはクルミ技術で氷上性能もOKの真のオールシーズンタイヤを期待しましょうか(笑)

書込番号:24570666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/01/30 13:14(1年以上前)

クルミ配合した所でスタッドレスの肝である細かいサイプがないオールシーズンタイヤでは無用の長物です。
サイプによって路面とタイヤとの間の水分を除去できなければ意味が無いのだから。
じゃあサイプを増やせば商品力が上がる?それだともうスタッドレスですけど・・・

書込番号:24570913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:451件

2022/01/30 16:53(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

 レスありがとうございます。
単純にクルミ殻が入っているのでスパイク効果があるのだと考えてました。
サイプとかいう細かい溝が重要なんですか。
お若い女性の方が よくご存じですね。
また何かあったら教えてください。(*^-^*)
Goodアンサー差し上げられずすみません。

書込番号:24571315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/08/06 21:28(1年以上前)

トーヨータイヤのスレでこれ言うのはご法度かもしれませんが、
私はブリヂストンやヨコハマタイヤが得意の発砲ゴムを使ったオールシーズンタイヤ(コンパウンドは固め)作らない方が不思議ですけどね
コンパウンドを固めにして耐久性を確保して、トレッドパターンである程度の耐雪性能を確保すればすごいタイヤができそうだけど

書込番号:24866389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > CELSIUS 165/65R15 81T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CELSIUS 225/55R18 102V XL
TOYO TIRE

CELSIUS 225/55R18 102V XL

最安価格(税込):¥23,000発売日:2020年11月 価格.comの安さの理由は?

CELSIUS 225/55R18 102V XLをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング