『新しいファームウェアが出たのですが・・・』のクチコミ掲示板

2021年 1月下旬 発売

870 EVO MZ-77E1T0B/IT

第6世代V-NANDを採用した2.5インチSSD(1TB)

最安価格(税込):

¥34,200

(前週比:+8,700円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,739

e-tokka GOLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,200¥35,739 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s 870 EVO MZ-77E1T0B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 870 EVO MZ-77E1T0B/ITの価格比較
  • 870 EVO MZ-77E1T0B/ITのスペック・仕様
  • 870 EVO MZ-77E1T0B/ITのレビュー
  • 870 EVO MZ-77E1T0B/ITのクチコミ
  • 870 EVO MZ-77E1T0B/ITの画像・動画
  • 870 EVO MZ-77E1T0B/ITのピックアップリスト
  • 870 EVO MZ-77E1T0B/ITのオークション

870 EVO MZ-77E1T0B/ITサムスン

最安価格(税込):¥34,200 (前週比:+8,700円↑) 発売日:2021年 1月下旬

  • 870 EVO MZ-77E1T0B/ITの価格比較
  • 870 EVO MZ-77E1T0B/ITのスペック・仕様
  • 870 EVO MZ-77E1T0B/ITのレビュー
  • 870 EVO MZ-77E1T0B/ITのクチコミ
  • 870 EVO MZ-77E1T0B/ITの画像・動画
  • 870 EVO MZ-77E1T0B/ITのピックアップリスト
  • 870 EVO MZ-77E1T0B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 870 EVO MZ-77E1T0B/IT

『新しいファームウェアが出たのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「870 EVO MZ-77E1T0B/IT」のクチコミ掲示板に
870 EVO MZ-77E1T0B/ITを新規書き込み870 EVO MZ-77E1T0B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > サムスン > 870 EVO MZ-77E1T0B/IT

クチコミ投稿数:196件

新しいファームウェアが出たのですが、更新内容が分からず困っています・・・
旧:SVT01B6Q
新:SVT02B6Q

書込番号:24476814

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/04 12:11(1年以上前)

https://www.touslesdrivers.com/index.php?v_page=3&v_code=8203

こちらを訳してご覧になっていますか?

・Windows OS上からISOイメージで更新が可能なこと
・メーカーが旧バージョンとの変更点を明かしてないこと
 

書込番号:24476843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2021/12/04 13:32(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
変更点を知りたいのです。

書込番号:24476959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/04 13:43(1年以上前)

メーカーへお問い合わせください。

書込番号:24476970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件

2021/12/04 20:46(1年以上前)

>あずたろうさん
ちなみに、なぜ変更点が公開されていないと思いますか?
また、公開されていないものを問い合わせただけで回答してくれると思いますか?

書込番号:24477631

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2021/12/05 08:20(1年以上前)

>かりん24さん

>ちなみに、なぜ変更点が公開されていないと思いますか?
>また、公開されていないものを問い合わせただけで回答してくれると思いますか?

上記をあずたろうさんに聞くのはお門違いでしょう。
回答してくれるか否かは実際に自分で電話して
みればいいだけでは? 教えてもらえればラッキー
もらえなかったら諦める。それだの事ですよね?

書込番号:24478281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件

2021/12/05 10:39(1年以上前)

>BIGNさん
ありがとうございます。

BIGNさんや、あずたろうさんの回答は大前提として、
BIGNさんとしては下記2点についてはどう(何故だと)思いますか?
>ちなみに、なぜ変更点が公開されていないと思いますか?
>また、公開されていないものを問い合わせただけで回答してくれると思いますか?

書込番号:24478466

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/05 11:04(1年以上前)

ファームウェアは使ってるうえで異常や、不適格な事例が無い限りは更新するものではないです。
メーカーもそう謳っています。
細かな安定性向上のため、または一部の発表できない不具合を修正のためにファーム更新出たりは
マザーのBIOSと同様です。
すべてのユーザーにとっては、更新前も更新後も何も変化の恩恵を感じられるものではありません。

書込番号:24478509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件

2021/12/05 11:56(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。

変更内容が公開されていないと、そもそもこの判断が出来ません。
>ファームウェアは使ってるうえで異常や、不適格な事例が無い限りは更新するものではないです。

詳細は書いてなくとも”動作の安定性を向上しました”や”軽微な不具合を修正しました”など、
変更内容が公開されるものです。
>細かな安定性向上のため、または一部の発表できない不具合を修正のためにファーム更新出たりは
>マザーのBIOSと同様です。

書込番号:24478593

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/05 14:16(1年以上前)

昨日の問い合わせ

自分は不明点はよくメーカーや代理店さんに問い合わせしていますよ。

書込番号:24478817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2021/12/05 21:16(1年以上前)

>あずたろうさん
スクリーンショットありがとうございました。

書込番号:24479520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2021/12/06 10:31(1年以上前)

旧:SVT01B6Qから新:SVT02B6Qへ更新してみました。
SAMSUNG MagicianのPerformance Benchmarkを行ってみたところ、
ランダム読み出しとランダム書き込み共にIOPSが3000ちょっと向上しました。

あと、更新後に数分間、温度が33度から50度まで上昇し続けました。
何か最適化していたのでしょうか・・・。
10分くらいしたら元の33度に戻りました。

今のところ特に不具合は無さそうです。

ご報告まで。

書込番号:24480120

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2021/12/06 14:32(1年以上前)

>かりん24さん

>ちなみに、なぜ変更点が公開されていないと思いますか?
こちらだけ回答します。
細かな変更点を提示してもほとんどのユーザが分からない
のと細かな変更点を載せることで逆にサポートセンターへ
変更点の問合せが増えて負担が増えるからではないかと。
あくまで推測ですが。

書込番号:24480473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2021/12/06 17:20(1年以上前)

>BIGNさん
ありがとうございます。

細かい細かくない以前に変更点そのものが公開されていないのです。
細かく書いてなくとも”動作の安定性を向上しました”や”軽微な不具合を修正しました”など、
通常なら何かしら書いてあるものです。

単にファームウェアだけ新しいものが出て一切何も書いていないものを見るのは初めてでした。

書込番号:24480713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2021/12/06 17:32(1年以上前)

>BIGNさん
追記です。

細かく書くとその通りだと思いますが、
今回は全く何も書かれていないため問合せが増えて負担が増えていると思いました。

いずれにしても、更新後も特に問題なさそうだったので解決にします。
ありがとうございました。

> 旧:SVT01B6Qから新:SVT02B6Qへ更新してみました。
> SAMSUNG MagicianのPerformance Benchmarkを行ってみたところ、
> ランダム読み出しとランダム書き込み共にIOPSが3000ちょっと向上しました。
>
> あと、更新後に数分間、温度が33度から50度まで上昇し続けました。
> 何か最適化していたのでしょうか・・・。
> 10分くらいしたら元の33度に戻りました。
>
> 今のところ特に不具合は無さそうです。
>
> ご報告まで。

書込番号:24480729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 870 EVO MZ-77E1T0B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

870 EVO MZ-77E1T0B/IT
サムスン

870 EVO MZ-77E1T0B/IT

最安価格(税込):¥34,200発売日:2021年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

870 EVO MZ-77E1T0B/ITをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング