『これを増設できるデスクトップパソコンを教えてください』のクチコミ掲示板

2021年 1月下旬 発売

870 EVO MZ-77E2T0B/IT

第6世代V-NANDを採用した2.5インチSSD(2TB)

最安価格(税込):

¥59,500

(前週比:+14,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥62,177

e-tokka GOLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,500¥62,177 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s 870 EVO MZ-77E2T0B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 870 EVO MZ-77E2T0B/ITの価格比較
  • 870 EVO MZ-77E2T0B/ITのスペック・仕様
  • 870 EVO MZ-77E2T0B/ITのレビュー
  • 870 EVO MZ-77E2T0B/ITのクチコミ
  • 870 EVO MZ-77E2T0B/ITの画像・動画
  • 870 EVO MZ-77E2T0B/ITのピックアップリスト
  • 870 EVO MZ-77E2T0B/ITのオークション

870 EVO MZ-77E2T0B/ITサムスン

最安価格(税込):¥59,500 (前週比:+14,000円↑) 発売日:2021年 1月下旬

  • 870 EVO MZ-77E2T0B/ITの価格比較
  • 870 EVO MZ-77E2T0B/ITのスペック・仕様
  • 870 EVO MZ-77E2T0B/ITのレビュー
  • 870 EVO MZ-77E2T0B/ITのクチコミ
  • 870 EVO MZ-77E2T0B/ITの画像・動画
  • 870 EVO MZ-77E2T0B/ITのピックアップリスト
  • 870 EVO MZ-77E2T0B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 870 EVO MZ-77E2T0B/IT

『これを増設できるデスクトップパソコンを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「870 EVO MZ-77E2T0B/IT」のクチコミ掲示板に
870 EVO MZ-77E2T0B/ITを新規書き込み870 EVO MZ-77E2T0B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > サムスン > 870 EVO MZ-77E2T0B/IT

クチコミ投稿数:53件

これまで、DellのVostro 270sに換装して使ってきましたが、
Windows11機に買い替えるにあたって、
このSSDを筐体内に増設できるものにしたいと思っています。

できれば、スリム かつ リーズナブルなデスクトップを希望しています。
(Dell Slim ECS1250にも、オーナーズマニュアルによると、2.5インチ SATA ドライブ用ベイ の記載があるので、増設できそうな気もするのですが、公式チャットで質問すると話が噛み合わないのですよね)


お知恵をお貸しください。

書込番号:26374149

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2025/12/26 13:42

3.5インチHDDを搭載できるのなら、何でもいいと思います。
3.5インチはだめだけど2.5インチはOK…なんて製品となると。むしろノートPCの領分かなと。

何が目的なのかが不明ですが。OS入りSSDをつなぎ替えてそのまま起動させたい…なら、絶対動くと断言できるPCは、同じPCだけです。動いた事例はなべて「たまたま」ですので。

SSDの中身が見たいだけなら、USB接続の2.5インチHDDケースを使いましょう。

書込番号:26374158

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2025/12/26 14:58

基本的にはSATAのポートの空きとSATA電源があればつけれます。できれば、ケージがあると良いんですが

書込番号:26374209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2025/12/26 15:14

だんだんと理解できてきました。ありがとうございます。
OSは新PCのM.2ソリッド ステート ドライブに実装されているSSD上で動かしつつ、
データドライブとして、サムスンのこの「2TB SATA SSD」を筐体内接続・設置しようと考えた次第です。

Dellスリム ECS1250 オーナーズ マニュアル
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/dell-ecs1250-slim-desktop/dell-slim-ecs1250-owners-manual/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8?guid=guid-d79f17ca-e619-43e7-82a5-a0b0e7fb5c0a&lang=ja-jp
に、
M.2ソリッド ステート ドライブ+3.5 インチハード ドライブ のような記載があるのですよね。

「オウルテック 2.5インチHDD/SSD用→3.5インチサイズ変換ブラケット」みたいなのを買えば、
実現できるということなのでしょうか?
(実際に動作するかは自己責任であることを理解しています)

書込番号:26374216

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2025/12/26 15:54

サイズ変換ブラケットってのは、単にサイズが合うようにするだけの物なので。ネジ穴さえ合えば十分ですし。
可動部がないSSDなのですが。それこそテープで固定しておいてもよろしいかと。

わたしなら。HDD取り付け部に2.5インチに合うネジのための穴をドリルで開けてネジ止めかな。

書込番号:26374230

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2025/12/26 17:51

そうですね。
そう言うのを買っても良いし、両面テープで貼っても良いんですが

書込番号:26374295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2025/12/26 19:38

元々オプションで2.5インチSSDを選べても筐体下部やフロントのネジ穴に留めてあるだけのことも多いので、私もテープで固定でもよいと思います。
(実際に何度もやってます。)

強力粘着テープとかだと外すのが厄介なので、デカい防振ゲルとかで貼っ付けることもあります。
2.5インチSSDなんて中身はスカスカで軽いので、それで落ちたこともありません。

ただ、私も Dell Tower ECT1250 で同じことをやる予定でしたが、こんな情報が…。どうも無理そう。
https://sumaholife-plus.jp/pc_it/32209/#

上位のTower Plusも同様のようなので、Slimでも同じ可能性が高そうですね。
https://monohoshii.jp/blog-entry-339.html?srsltid=AfmBOooFgR4cDvNSODrLIJNZd_l9IzpYv52pnPH0mkXC-lg65pwskAeh

書込番号:26374360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2025/12/26 19:43

100均でも買える耐震マットで貼り付けても良いですよ。
大きさ、形状いろいろあるのでお好きなものを。
私は、大き目のものを切って使っています。

書込番号:26374369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2025/12/27 19:16

>KAZU0002さん
>揚げないかつパンさん
>えうえうのパパさん
>猫猫にゃーごさん
皆様、大変有益なお知恵ありがとうございます。
仕組みや現実的な運用などがイメージできてきました。

>えうえうのパパさん
におかれましては直接的な情報をありがとうございます。
大変参考になりました。期待するのが怖いところがありますね。

改めてDellのサポートに、「(SSDとは言わずに)3.5インチハードディスクを増設できますか?」と質問したところ、
この増設用パーツが必要です、と案内されました。

Dell 3.5インチHDDキャディ ブラケット(ケーブル付き)
https://www.dell.com/ja-jp/shop/dell-35%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81hdd%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%87%E3%82%A3-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BB%98%E3%81%8D/apd/575-bcsj/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2

高価ですが、これを介せば、うまく行くのかもしれません(でも賭けに出るのは怖いところです)。

書込番号:26375172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2025/12/27 22:00

>たかみのさん
ケーブルが付属とあるので、独自規格の電源コネクタにさえ対応できれば、増設も可能そうですね。

もっとも、私の場合、7,500円もするならUSB外付けケースで手を打ちますけど…。

書込番号:26375314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2025/12/28 03:01

SSDへの電源供給だけが問題なら、こういう変換ケーブルを使って、背面のUSBポートから供給する方法も可能かもしれませんね。
https://●x.gd/Pq5ZI
(※なぜかAmazonのサイトのURLの書き込みが禁止されるので、「●」を削除してコピペしてみてください。)

拡張スロット用のパネルを外して筐体内に引き込めば、すこし見栄えが良くないとはいえ、数百円の支出で済む可能性はありそうです。

書込番号:26375460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2025/12/28 17:00

>えうえうのパパさん
情報ありがとうございます!色々とご存知ですね。
もし、えうえうのパパさんも似たようなこと(最近のデスクトップへのSSD増設)を決行されたら、
追加情報を教えていただけたらと思います!

書込番号:26375957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

870 EVO MZ-77E2T0B/IT
サムスン

870 EVO MZ-77E2T0B/IT

最安価格(税込):¥59,500発売日:2021年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

870 EVO MZ-77E2T0B/ITをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング