『Windows11 導入可能にできました』のクチコミ掲示板

2021年 1月22日 発売

B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]

  • AMD B550チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 5000シリーズ/Ryzen(PRO)4000Gシリーズ/第3世代Ryzenシリーズに対応。
  • デジタルPWMコントローラーと「DrMOS」による10+2フェーズのデジタルCPU電源設計を採用している。RGB LEDイルミネーション機能を装備。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]の価格比較
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のレビュー
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のオークション

B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月22日

  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]の価格比較
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のレビュー
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]

『Windows11 導入可能にできました』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]を新規書き込みB550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows11 導入可能にできました

2021/10/08 14:04(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

もうすぐWindows11がでますよね。
その準備として、このPCもWindows11対応に変更しました。

基本はBootディスクのフォーマットをMBRからGPTに変更することです。
「MBR2GPT.EXE」を使うと、GPTになりました。
その後BIOSに入り、Boot方式をUEFIに変更。
  さらにSecureBootもONにしました。Trusted Computing だったような。
このあたりはネットでの説明を探してください。ここでは難しくて説明できません。

いずれにせよ、このMBはWin11にできますね。
めでたし目出度し。

書込番号:24385258

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2021/10/08 14:09(1年以上前)


失礼、BIOS で変更したのはTPMでした(Trusted Platform ModuleをONにする).


書込番号:24385266

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2021/10/10 09:04(1年以上前)

Win11の配布が始まっているようですが、Wi11のダウンロード方法がわからないので困っています。
どなたかご存じでしょうか?
設定 => WindowsUpdate にはダウンロードボタンがありません。
  このPCでWindows11を実行できます
という表示がされるだけです。

書込番号:24388157

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2021/10/10 10:25(1年以上前)

Win10のダウンロードサイトとおなじです。
一番上をさがしてください。

書込番号:24388278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2021/10/10 12:22(1年以上前)

ここです。
なんなら直接11のサイトに・・・

     https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

書込番号:24388489

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2021/10/10 16:09(1年以上前)

>uechan1さん
ありがとうございます。
指定のサイトからWidows11を無事インストールできました。
今はWindows11で動いています。
良かった良かった。

書込番号:24388893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]
GIGABYTE

B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月22日

B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング