『室外機が動作するたびに「こつん」という音がする』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

霧ヶ峰 MSZ-R2821

  • 空清機能を搭載したコンパクトモデルのエアコン、Rシリーズの2021年モデル(おもに10畳用)。本体の高さは255mm、据え付けスペースを含めても295mm。
  • エアコンと扇風機のいいとこどりで、快適と省エネを実現する「ハイブリッド運転」が可能。体感温度に合わせて2つの運転を自動で切り替える。
  • エアフィルターを巻き取りながらブラシで汚れをかき取る「フィルターおそうじメカ」、内部にホコリ、油が付きにくい「よごれんボディ」を採用。
最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分
  • 家電量販店モデル
  • 比較表

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:24651円 霧ヶ峰 MSZ-R2821のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-R2821の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-R2821のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-R2821のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-R2821のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-R2821の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-R2821のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-R2821のオークション

霧ヶ峰 MSZ-R2821三菱電機

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月12日

  • 霧ヶ峰 MSZ-R2821の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-R2821のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-R2821のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-R2821のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-R2821の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-R2821のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-R2821のオークション

『室外機が動作するたびに「こつん」という音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-R2821」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-R2821を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-R2821をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-R2821

クチコミ投稿数:313件

何台かエアコンを購入してきましたが、この機種の室外機の音がうるさいです。
ファンのふぉーーーーんという音ではありません。
動作するたびに、「こつん」という音がします。
部屋の中に居ても、音が聞こえます。

イメージでは、ファンが回転する際に、動き初めに力がかかるので、その時に軸と羽根のどこかで音がしているような感じです。
こつん・・・・も固い感じの音です。
ファンが回ろうとして、いったん、止まって(止まりきらずに、少し前後してブレる)、そこから動き始める・・・・・というような動きに発しそうな音です。
あるいは、何か電気的な音とも言えます。
リレーがon・offしているような感じの音とも聞こえます。

このような同様の症状がある方いますか?
あるいは、そもそも、こういう仕様でしょうか?
最終はもちろん、メーカーに聞いてみますが、手っ取り早くここで質問させていただきました。

書込番号:24844360

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/07/22 07:27(1年以上前)

検索すると詳しい情報や対策が色々でてきますよ。

書込番号:24844363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2022/07/22 07:33(1年以上前)

リレーはそんなに大きな音では無いと思います。
やはり、ファンかモーターかな。
ファンの軸に対する取り付け方が不明ですが遊びが出来ているのかも…
モーター自身も位置固定が甘いと出ますね。

大丈夫だと思いますけど、室外機の固定は如何ですか。

点検して貰うしか無いでしょう。

書込番号:24844368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/22 15:53(1年以上前)

三菱のエアコンを使用しています。

制御の構造上、そのような音や動作をするのは自然なことです。

特にきにすることもないのではないでしょうか。

書込番号:24844847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2022/07/22 19:36(1年以上前)

>YUKI-YUKI-YUKIさん

霧ヶ峰機種不明ですがTwitterでは「四方弁」の音らしい情報もありますね。
この音のことなら仕様かも?

https://twitter.com/Aircon_Kousuke/status/1410540509831995398 
Kousuke@エアコンマニアさんの動画(42秒、1分、1分05秒辺りの音かな?)

書込番号:24845192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2022/07/22 19:55(1年以上前)

冷房運転中に四方弁の音が聞こえたのでしょうかね?


四方弁動作音集♪

https://www.youtube.com/watch?v=MQqr3p8HHLE

四方弁は ヒートポンプサイクルの切り替えで作動するので 冷暖切替 除霜運転時の作動ですが。

書込番号:24845212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2022/07/22 20:56(1年以上前)

>YUKI-YUKI-YUKIさん

こんな感じでは?

電子膨張弁の動作音集♪

https://www.youtube.com/watch?v=Pn4ina1a_bA

書込番号:24845293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件

2022/07/23 05:07(1年以上前)

冷房運転時なので、四方弁の動作音ではなく、電子膨張弁の音になりますか・・・・・。
そうすると、この電子膨張弁の音と全く同じです。
こつん・・・・・・・そっくりです。
今までのエアコンではこんな音は室外機からしていなかったので、不安になりまして。
にしても、標準でこのような音がしていたら、うるさいですね。
寝室用として買ったのですが、窓を閉めていても聞こえるし。
寝室で冷房運転中に、隣の子供部屋の窓を開けていたら、「こつん・・・・・こつん」とうるさい。

書込番号:24845612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2022/07/23 08:51(1年以上前)

>YUKI-YUKI-YUKIさん

昔の感温筒のついた膨張弁なら 無音なんですけどね(笑

最近は それ以外にも インバーターの音だったり

電磁弁の音だったりと 何かしら 動作音がします、



エアコンメーカー調達できる部品メーカーも限られるので 似たり寄ったりの音がすると思います。

書込番号:24845775

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-R2821」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-R2821
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-R2821

最安価格(税込):¥79,800発売日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-R2821をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング