『L型ブラケットについて』のクチコミ掲示板

2021年 3月19日 発売

α1 ILCE-1 ボディ

  • 有効約5010万画素の積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 約5010万画素での最高30コマ/秒のブラックアウトフリー撮影や、最大120回/秒の演算による高速AF/AE追従などが可能。
  • 無音・無振動のサイレント撮影(電子シャッター使用)時にもフリッカーレス撮影やフラッシュ撮影ができる。高精細8K30pの動画撮影に対応する。
α1 ILCE-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥657,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥657,700

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥433,200 (7製品)


価格帯:¥657,700¥944,475 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:652g α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

α1 ILCE-1 ボディSONY

最安価格(税込):¥657,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月19日

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

『L型ブラケットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α1 ILCE-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 ILCE-1 ボディを新規書き込みα1 ILCE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

L型ブラケットについて

2025/11/25 21:34(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α1 ILCE-1 ボディ

スレ主 t239さん
クチコミ投稿数:28件
別機種

知人から譲り受け使いはじめました。
ベテランの皆様にお聞きしたいのですが、L型ブラケットは何をお使いでしょうか?
現在smallrig「LSC2417」を使っていて不便はないのですが、画像のようにグリップ後部が寸足らずです。この製品はα9U用なのでピッタリとはならないのは解りますが、α1専用のL型ブラケットは存在するのでしょうか?ネットで検索しても見つからなくて.....。ご存知の方がいらしたら教えて頂きたいのです。宜しくお願い致します。

書込番号:26349051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件

2025/11/26 00:31(1ヶ月以上前)

RRS(Realy Right Stuff)のプレートがいいです。精度が抜群です。きちんと下を覆ってくれます。電池蓋のところは開閉式です。最近のL型プレートはみんなこんな形ですね。

smallrigは安いのですが、精度がいまいちです。

ちょっと前にメルカリで中古が販売されてたのですが、今見に行ったら、売り切れてました。

新品を日本で買うと高いので、輸入したほうがいいです。輸入といっても得に難しいところはありません。
税金が取られることに注意しましょう。といっても、2000円かかりません。

https://reallyrightstuff.com/Sony-A1-A7RIV-A9II-A7SIII-L-plate-Set/

値段ばアメリカのB&Hと同一です。B&Hからの購入のほうが楽かもしれません。

書込番号:26349198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/26 13:54(1ヶ月以上前)

スモールリグでL型なら3660Bです。
7R V/7IV / 7SIII/ 1/7R IV/ 9 II 用は共通仕様ですね。

書込番号:26349372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t239さん
クチコミ投稿数:28件

2025/11/26 14:25(1ヶ月以上前)

ちょっと、ぴんぼけさん

情報ありがとうございます。
smallrig 3660Bはすでに所持しているのですが、ILCE-1専用ではないため、添付画像のように後部が寸足らずなのです。
できればピッタリの製品を探しています。

sonyもnikonもさん

これは良さげですね!ILCE-1専用と明記されています!
早速ポチリました。w
情報ありがとうございました!

書込番号:26349393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件

2025/12/02 00:58(1ヶ月以上前)

今更ですが、メルカリを見ていると、BA1-UL(RRSのアルファ1用のLプレート)は、結構売りに出てますね。

今でているのが、未使用で1万円。驚きました。その少し前は1年使用で9800円で出てました。
中古なので、すぐ欲しい時は無理ですが・・・・

新品を輸入すると、製品代が概ね33000円、配送料が5000円前後でトータル4万円くらいかかります。

私はアルファ1ii用をメーカーから直接輸入ですが、同じような値段でした。メルカリではアルファ1ii用は見たことがないです。メルカリはすでに売れたものも表示される(選択できます)ので、多分、アルファ1ii用は売りにでてないものと思います。売りが出たら、知らせてくれるように設定するのがいいですね。

スレ主の場合は、今更ですが、役に立たないですいません。

まあ、RRSなら、使用後でも買ってくれる人がいるので、よしとします。

書込番号:26353817

ナイスクチコミ!0


スレ主 t239さん
クチコミ投稿数:28件

2025/12/02 11:40(1ヶ月以上前)

BA1-ULはグリップ下部まで無い製品ですよね。やはりBA1-LSにしました。国内カメラ店で中古良品を見つけたので購入しました。33.000円くらい。そろそろ届く頃!
BA1-LSとGoogle検索すると中古11.500円で販売しているオンラインサイトがヒットしますが、こちらは詐欺サイト!お気をつけ下さい!>sonyもnikonもさん

書込番号:26354067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α1 ILCE-1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α1 ILCE-1 ボディ
SONY

α1 ILCE-1 ボディ

最安価格(税込):¥657,700発売日:2021年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

α1 ILCE-1 ボディをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング