『十か月ほど使ってみました。』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

FUJIFILM GFX100S ボディ

  • 1億2百万画素のラージフォーマットセンサーを採用したミラーレスデジタルカメラ。高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載している。
  • 質量約900gの軽量・コンパクトボディに、5軸・最大6.0段の手ブレ補正機構と高速・高精度なオートフォーカス機能を搭載。
  • 防じん・防滴・マイナス10度の耐低温構造や快適な操作性も備え、幅広いシーンに対応。色調豊かでなめらかな4K/30Pの動画を撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1億200万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:819g FUJIFILM GFX100S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM GFX100S ボディ の後に発売された製品FUJIFILM GFX100S ボディとFUJIFILM GFX100S II ボディを比較する

FUJIFILM GFX100S II ボディ

FUJIFILM GFX100S II ボディ

最安価格(税込): ¥741,460 発売日:2024年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1億200万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.9mm/GFX 102MP CMOS II 重量:802g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX100S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100S ボディのオークション

FUJIFILM GFX100S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

  • FUJIFILM GFX100S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100S ボディのオークション


「FUJIFILM GFX100S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX100S ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX100S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

十か月ほど使ってみました。

2022/07/27 22:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX100S ボディ

クチコミ投稿数:17件

購入後、十か月ほどたったのでレポートしてみます。レンズはGFの35−70,45−100,100−200です。

良いところ)
なんといっても圧倒的な高画質です。RAW撮影し、SILKYPIXとPHOTOSHOPで仕上げてA2印刷をしています。A2印刷程度でもこれまで使っていたCANON EOS 5DsR(フルサイズ、5000万画素)と比べて明確な差があります。特に遠景では顕著で、トーンが豊かであたかも古典的西洋絵画のような自然な諧調のプリントを作ることができます。ちなみに風景撮影に用いています。
不満足な点)
上記以外すべて(笑)。何といってもEVFがお粗末で、話になりません。どれだけ調整しても青みが取れず、画像の動きも不自然です。AFも暗いところでは合焦しません。 外装のつくりも安っぽく、常に三脚を使うためと思いますが、底部の塗装はかなり剥げてきました。またボディに貼ってある表皮も角のほうで剥がれてきました。

書込番号:24852327

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件

2022/07/28 00:39(1年以上前)

三脚使っているなら、液晶モニターで撮影した方がいいですよ。

まあ、液晶モニターモニターも褒めたもんじゃないですが
。構図の確認にしか使えないです。高解像度カメラはそれでいいのだろうと思います。



書込番号:24852447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2022/07/28 12:58(1年以上前)

>sonyもnikonもさん
ご返信ありがとうございます。
液晶モニターは屋外では見えにくいですね。また、電池の消耗が早くなります。このカメラが特に電池が持たないわけではなくく、ミラーレスカメラの宿命でしょうか。山岳写真を撮ることが多いのですが、一泊二日の撮影で電池3個では足りなくなることもあります。

書込番号:24852912

ナイスクチコミ!2


kosappyさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/28 16:24(1年以上前)

電源の問題ならポータブル充電器を併用すると便利ですよ。
確か給電しながら撮影も出来るはずです。

最近はUSB給電の仕様のカメラが増えてきたので、以前よりは持ち運ぶバッテリーも減らすことが出来ます(そうは言っても最低2個は欲しいところです)。
恐らくメーカーもバッテリー消費が増える分、補完機能としてUSB給電の機能を付加しているのではないでしょうか。

でも、こう言った運用嫌がる人もいますね。
実際使ってみると突然のバッテリー切れにも対応できるのでとても助かります。

書込番号:24853124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2022/07/28 19:16(1年以上前)

>kosappyさん
確かにUSB typeCの給電口がありますので、モバイルバッテリーで充電できますね。山に登るときにはスマホ用にモバイルバッテリーを必ず持っていきますが、これでどの程度までカメラに充電できるのかは試したことはありません。一度、試してみます。
話は変わりますが、私が初めて買ったデジイチはCANONのEOS KISS DIGITALでした。このカメラは30枚くらい撮るとバッテリーが切れるため、まるでフイルムカメラのようだと思ったものです。また、SIGMAのDP Merrillもバッテリーが持たなくて、モデル末期には初めからバッテリーが4個付いてきました(笑)。ただし、写りは良かったですよ。

書込番号:24853292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/22 08:41(1年以上前)

>雲海好きさん
はじめまして

こちらは、モバイルバッテリーで充電でなく、モバイルバッテリーで稼動する給電スタイルです。

電力消費量が高いから、純正バッテリーでなく、モバイルバッテリーから給電する機能を昔からFUJIFILMのカスタマーに提案していました。

メーカーさんは、ユーザーのリクエストを聞いてくれるみたいですね。

嬉しく感じました。

書込番号:24888246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX100S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX100S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX100S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

FUJIFILM GFX100S ボディをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング