『アイカップ、商品化を』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

FUJIFILM GFX100S ボディ

  • 1億2百万画素のラージフォーマットセンサーを採用したミラーレスデジタルカメラ。高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載している。
  • 質量約900gの軽量・コンパクトボディに、5軸・最大6.0段の手ブレ補正機構と高速・高精度なオートフォーカス機能を搭載。
  • 防じん・防滴・マイナス10度の耐低温構造や快適な操作性も備え、幅広いシーンに対応。色調豊かでなめらかな4K/30Pの動画を撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1億200万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:819g FUJIFILM GFX100S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM GFX100S ボディ の後に発売された製品FUJIFILM GFX100S ボディとFUJIFILM GFX100S II ボディを比較する

FUJIFILM GFX100S II ボディ

FUJIFILM GFX100S II ボディ

最安価格(税込): ¥741,460 発売日:2024年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1億200万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.9mm/GFX 102MP CMOS II 重量:802g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX100S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100S ボディのオークション

FUJIFILM GFX100S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

  • FUJIFILM GFX100S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100S ボディのオークション


「FUJIFILM GFX100S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX100S ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX100S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

アイカップ、商品化を

2023/03/30 12:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX100S ボディ

クチコミ投稿数:263件
別機種
別機種
別機種

あっちゃ〜、落っことしてしまった・・・。

EC-XTS

これではないな・・・

気がついたらアイカップを紛失・・・。
ヨドバシカメラ・マップカメラの通販サイトで該当する商品を探したのですが、見つからず。「GFX50用」と書かれた型番EC-XTSを購入して、装着。・・・・でも、これではナイヨナ・・・・(私は気にせず使用しておりますが)。

 ファインダーの接眼部は、気になる方はこまめにアイカップを外して清掃したくなる箇所だと思います。脱落、紛失の危険は、意外とあるのでは。
「GFX100Sの純正アイカップにも型番を付与して、商品として気軽に入手できるようにしてください」
と、富士フィルムにお願いのメールを出しておきました。

 ・・・・・今まで問題にならないくらい、100S ユーザーって、少ないのか・・・・。

書込番号:25201571

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2023/03/30 15:09(1年以上前)

商品として販売していなくても、修理部品として、取り寄せ購入できることがありますよ。

ヨドバシに聞いてみてください。

この部品ではありませんが、ちょくちょく購入してます。時間が掛かるのが難点ですが・・・

書込番号:25201754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/03/30 16:19(1年以上前)

アクセサリーではなく、
部品ならカメラ店で調べて取り寄せてくれるかも…

部品ならユーザーが品番まで見つけだすのは難しい場合もあるかと。

書込番号:25201827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/03/30 17:02(1年以上前)

>ごろごろ567さん

GFX100sって中判ですから自身の撮影スタイル、被写体なら合うなら良いと思いますが、多くのユーザーはAPSやフルサイズで十分だと思います。

そう言う意味ではユーザーが限られると思うので少ないのかなとは思いますから製品として製造しても在庫を抱えるだけで捌けない可能性が高いように思いますね。

フジフイルムに限らずアクセサリーとしての販売ではなく、部品として取扱いしてる物も多くあります。

フジフイルムに確認してはと思いますし、ヨドバシやキタムラでも対応可能ではと思います。

自分はヨドバシに部品扱いで注文可能か確認して購入してます。

書込番号:25201889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SStockさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM GFX100S ボディのオーナーFUJIFILM GFX100S ボディの満足度4

2023/03/30 17:29(1年以上前)

GFXには専用のEC-GFXという型番のアイカップがありますよ。
まあ、GFXと型番には書いてありますがHシリーズやTシリーズと同じ物ですが。
外れやすくて、紛失しやすい形だと思います。

https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/accessories/ec-gfx/
https://www.yodobashi.com/product/100000001003523453/

書込番号:25201917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2023/03/30 18:21(1年以上前)

>sonyもnikonもさん

 ありがとうございます。
 とりあえずアイカップは装着しておりますので、改めて問い合わせみてもよいかもしれませんね。

>okiomaさん

 ありがとうございます。
 純正のアイカップでないと、下取り価格が下がりますかね・・・(今のところドナドナする予定はありませんが)

>with Photoさん
 ありがとうございます。
 はるか昔初めて購入した一眼レフがOM-2Nで、アイカップを別途購入して悦に入っておりました。基本の「アクセサリー」とばっかり思い込んでおりました。

>SStockさん
 ありがとうございます。
 富士フィルムのサイトではEC-GFXが「GFX100S用」ということになっているのですね。
 実は私もポチろうと思ったのですが、「いや、待て!」。この形状ではLCD(背面液晶)を動かそうとした際邪魔になるな・・ということで、EC-XTSを選びました。

書込番号:25201973

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2023/03/30 19:04(1年以上前)

>ごろごろ567さん

アイキャップなら下記のフジのurl先に掲載されています。

アイキャップはTシリーズと共通です。

100sの標準装備ははEC-XT Mです。

私は50sの丸形が嫌だったので中間サイズのEC-XT Mに交換してます。

https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/accessories/finder/

書込番号:25202030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2023/03/30 19:49(1年以上前)

自分はアマゾンの深型のを使ってます。カメラバッグ内ではかさばるし、液晶画面にかぶるし、チルトやバリアングルに干渉するなど不便は多いですが、接眼時の見えやすさが数倍違うので持っている対応機種すべてに取り付けてるのでオススメです。

書込番号:25202073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2023/03/30 21:22(1年以上前)

>すー.jpさん
ありがとうございます。
たしかに、EC-XTMが純正品のようですね。
富士フィルムより返答があり、
 「代金引換で送付することも、可能です」
 とのことですので、お願いしましょうか・・・・。

>1976号まこっちゃんさん
ありがとうございます。
おっ、気になる情報。アマゾンで探してみます。

書込番号:25202193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/31 00:00(1年以上前)

>ごろごろ567さん

こんにちは。

> 「代金引換で送付することも、可能です」

正式対応品も手に入りそうで良かったですね。

フジに限らずですが、アイカップは
どうしてあんなにたくさん種類が
あるのでしょうか。

せいぜい2-3種類ぐらいにしておけば、
紛失や製造中止後などにユーザーが
探し回らなくても良いのになあ、
と思っています。

書込番号:25202412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2023/03/31 10:38(1年以上前)

>とびしゃこさん

 ありがとうございます。

 う〜〜ん、ドウデショウ・・・。イマドキのお若い方は、デジカメを使う際はLCD(背面液晶)を見ながら撮る・・というのが”当たり前”になりつつあるようですが。
 私のような銀塩時代からのオジサンは「ファインダーを覗いて撮る」。その接眼部へのこだわりが今も・・・という流れはあるのではないでしょうか。

書込番号:25202833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2023/04/06 14:27(1年以上前)

 本日、代金引換便でアイカップが届きました。

 カメラ歴40年超のくせに、「部品として取り寄せ可」のブツもあること、初めて知りました。お恥ずかしい・・・。

 改めて、皆様に御礼申し上げます。

書込番号:25211199

ナイスクチコミ!1


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2023/04/06 22:36(1年以上前)

>ごろごろ567さん

普通にカメラ屋や家電屋で購入できますよ。

ともかく、入手出来て良かったですね。

書込番号:25211717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX100S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX100S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX100S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

FUJIFILM GFX100S ボディをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング