『何方がお勧めですか。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥214,050

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥214,050¥214,050 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 年度モデル:2021年モデル 電源:200V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:57186円 Airest AY-N56P2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Airest AY-N56P2の価格比較
  • Airest AY-N56P2のスペック・仕様
  • Airest AY-N56P2のレビュー
  • Airest AY-N56P2のクチコミ
  • Airest AY-N56P2の画像・動画
  • Airest AY-N56P2のピックアップリスト
  • Airest AY-N56P2のオークション

Airest AY-N56P2シャープ

最安価格(税込):¥214,050 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月

  • Airest AY-N56P2の価格比較
  • Airest AY-N56P2のスペック・仕様
  • Airest AY-N56P2のレビュー
  • Airest AY-N56P2のクチコミ
  • Airest AY-N56P2の画像・動画
  • Airest AY-N56P2のピックアップリスト
  • Airest AY-N56P2のオークション


「Airest AY-N56P2」のクチコミ掲示板に
Airest AY-N56P2を新規書き込みAirest AY-N56P2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

何方がお勧めですか。

2022/03/19 22:45(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > Airest AY-N56P2

先日、量販店でLDK用に取り替える予定でしたダイキンのAN56YEPを契約する運びになっていたのですが、間一髪で在庫切れになってしまい、一から探す事になりました。
量販店からはダイキンAシリーズのAN56YAPとシャープのエアレストAY-N56P2を提案されました。
シャープのメリットはプラズマクラスターと空気清浄機能は魅力的ですが、デメリットはエアコン掃除が出来ないこと。ダイキンのメリットは上位機種で省エネタイプで電力使用量が少なく、エアコン掃除が出来るが、シャープに比べて金額が2万円高いことです。
シャープのエアレストは熱交換器にカビが生えないと言われましたが、ネットで見てもあまり情報がない為、少し不安を感じています。ここがクリア出来ればシャープにしようと思っているのですが、皆さまなら何方がお勧めですか?
宜しくお願い致します。

書込番号:24657896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/03/20 07:31(1年以上前)

>サムライドライブさん

シャープの機種はプラズマクラスター動作時のイオン発生機を、
2年ぐらいで強制的に交換しないといけないような気がするのですが、
それらを考えると最終的にダイキンの方が、
コストメリットがあると思います。

書込番号:24658221

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/03/20 07:40(1年以上前)

>サムライドライブさん

エアレストは冷暖房能力、消費電力、APFで他機種より劣ります。特に外気温による暖房能力の低下が顕著ですので暖房を考えるなら辞めた方が良いです。

高性能フィルターを有した唯一の製品で雑菌の繁殖を抑える事は間違いないですが、抑えるだけでゼロではないのでそこは注意が必要です。

書込番号:24658226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2022/03/20 08:58(1年以上前)

>KEURONさん
ご連絡有難うございます。
プラズマクラスター発生機や集塵フィルターを2年に一度に変えることを考えると元が取れそうですね。
参考にさせて頂きます。

書込番号:24658309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2022/03/20 09:16(1年以上前)

>レイワンコさん
ご連絡有難うございます。
暖房も使用していますので、エアレストは厳しそうですね。
今までシャープのエアコンしか使ったことがない為、ダイキンの冷暖房能力は未知数な事があり、不安もあります。
空調のダイキンと言う事もあり、シャープに比べるとやはり優れているのでしょうかね?

書込番号:24658334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/03/20 10:25(1年以上前)

>サムライドライブさん

検討されている2台でしたらダイキンAシリーズです。

エアコンは1番に冷暖房能力、次に消費電力でその他の付加価値はお好みで。付加価値を1番にすると肝心な冷暖房が効かないとなると元も子もありません。

暖房を使うのであれば低温暖房能力を見る必要がありますが、エアレストは低温暖房能力が定格暖房能力より低いです。
外気温2℃でカタログの適応畳数に対応出来ないと言う事です。
こういう機種は暖房を考えるなら敬遠した方が良いです。

書込番号:24658449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/03/20 13:56(1年以上前)

>サムライドライブさん
あまり情報が無い中で、長期的にレビューされている方がいますね
https://s.kakaku.com/review/K0001215270/ReviewCD=1407890/

防カビ、防汚については、間違いない性能のようです

書込番号:24658771 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2022/03/23 20:06(1年以上前)

ご報告が遅くなりすみません。
本日、ダイキンのAシリーズを契約してきました。
今月中に取り付け予定です。
18畳用(5.6k)が売り切れになり、20畳用(6.3k)を同じ金額にして頂きました。決めては、@シャープのエアレストよりもダイキンのAシリーズの方が冷暖房能力の数値が高いにも関わらず、消費電力が低い事、Aエアリストが構造上、エアコン掃除屋さんでの掃除が出来ないことでした。
メーカーに依頼すれば、修理対応で4から5万円程度で出来るそうですが、費用対効果から考えて、今回は見送りました。

>レイワンコさん
カタログの数値を確認しましたが、シャープのエアレストとダイキンAシリーズでこんなに開きがあるとは思いませんでした。ご教授頂き有難うございました。

>mokochinさん
ご連絡有難うございます。
私もこの口コミを拝見させて頂き、エアレストでも大丈夫かなと思っていましたが、量販店にいらしたシャープの販売員の方に確認したところ、熱交換器の掃除無しで使用していく事は難しいと言われ、今回はダイキンにしました。有難うございました。

書込番号:24664591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Airest AY-N56P2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Airest AY-N56P2
シャープ

Airest AY-N56P2

最安価格(税込):¥214,050発売日:2021年 2月 価格.comの安さの理由は?

Airest AY-N56P2をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング