ExtremeContact DWS06 PLUS 245/40ZR18 97Y XL
- スポーティーにドライビングを楽しみたい人に向けた乗用車用スポーツタイヤ。前モデルからスノーとウェットブレーキング性能が向上。
- 「SPORTPLUS+テクノロジー」を採用し、より正確なハンドリング、滑りやすい路面での力強いグリップ力、静粛性の改善を実現。
- トレッド面に設置した2つのクイック・ビュー・インジケーターにより、ホイールアライメント調整が必要なことや必須性能の低下を簡単に確認できる。
ExtremeContact DWS06 PLUS 245/40ZR18 97Y XLコンチネンタル
最安価格(税込):¥16,390
(前週比:±0
)
発売日:2021年 3月 1日
タイヤ > コンチネンタル > ExtremeContact DWS06 PLUS 245/40ZR18 97Y XL
2021/3/1に発売となった本DWS06 PLUSと 前モデルのDWS06 を実際に両方使ったことある方いらっしゃいましたら、感想お伺いできれば幸いです。
書込番号:24007040
8点
>目指せ歩く価格comさん
出たばかりのこのモデルを履いた人は、まだほとんどいないでしょう。
車なら「試乗してきました」ってレビューが書かれるけど、タイヤはそういう訳にはいかないし。
ぜひこのタイヤを履いて、一番にレビューを書いて下さい。
書込番号:24007247
10点
人の感覚なんてテキトウ。
同一の車体で新品タイヤ同士を同一のコースで比較をしなき限り差は分かりませんよ。
新しく出た=良い
または
メーカーの謳い文句通り
というプラシーボが大きく働きます。
ま、他人の感性はアテになりません。
書込番号:24007473 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ぜんだま〜ん殿、じゅりえ〜った殿、個人の意見は不要です。QAに直接回答可能な場合は、書きこみ願います。
書込番号:24007645
27点
ご利用案内ページを今一度お読みください。https://help.kakaku.com/kiyaku_bbs.html
【抜粋】誹謗中傷はしないで!
個人名の表記の有無に限らず特定個人を揶揄したような悪口を投稿したり、メーカーや製品に対する誹謗中傷はしないでください。
また、相手を罵るなどの挑発的な言葉や、言葉尻をとらえるような揚げ足取り等の書き込みも、トラブルの元となりますのでやめてください。
書込番号:24007658
18点
こちら3/1発売とありますが、2月終わりには店頭にならんでいたので
旧モデルから履き替えました。
旧モデルと比べて、スポーツプラスというだけあってグリップ性能が驚くほど進化しています。
ハンドリングも反応が速く、これってポテンザ?と思うくらいです。
そのままサーキットでも走れそうです。
快適性も大幅アップで、静粛性や乗り心地はレグノに比肩するんじゃないかしら。
ウエットも相変わらず優秀です。先週の雨でも全く苦になりませんでした。
このタイヤを選ばない理由を探すのが難しいくらいですね。
注:個人の感想です
書込番号:24007789
40点
あれま?
スレッドに普通にレスしただけのつもりなんだが、まるで私が荒らしたかのような言われ様やな(-_-メ)
書込番号:24007815
33点
>個人の意見は不要です
なら個人的な感想も不要ですね。
書込番号:24007861
39点
フリーサイズ40枚さん、前モデルのDWH06は使った事があるので参考になります。本ご質問は、比較基準のある情報であり(絶対評価を伺っている質問ではない)定量的なDWH06と本製品の比較情報と組み合わせ参考にさせていただきます。
書込番号:24007886
6点
私はたぶん3人目だと思うから 殿、「言葉尻をとらえるような揚げ足取り等の書き込みも、トラブルの元となりますのでやめてください。」に従って行動願います。貴殿の書き込みは、本クチコミタイトルと無関係です。QAの方法論を論点にしたいのであれば、@「QAの方法論」がテーマの別スレッドをご自身でたてる。Aご自身の縁側で意見を議論する で対応願います。
書込番号:24007901
24点
>目指せ歩く価格comさん
ぜんだま〜んさんとじゅりえ〜ったさんのコメントは、特定個人を揶揄してないし
製品を誹謗中傷もしてないし、相手を罵るなどの挑発的な言葉も使ってないし、ごく普通のレスなのよね。
あなたが思い描いていたコメント内容と違ったかもしれないけど、貴方のためにコメントくれたのよ。
だからこの場合は「コメントありがとうございます」ってお礼を言うのが大人の対応というものなのよ。
ネットの掲示板に参加するなら、もっとコミュニケーション楽しむように改めたほうがいいわよ。
書込番号:24008020
111点
以前からこの前モデルタイヤが気になり3月に購入しようとしていたところ、Newモデルに変わると知り暫く様子を見ていたのですが、取扱い店舗が次々と消えていき(こちらでも1店舗⇒5店舗だったかな⇒1店舗)、楽天市場のスーパーセール時に唯一扱っていたショップに今月中の在庫確保でと注文をしたところ、翌日キャンセルとの連絡がありました。その理由はコロナの影響で未だに商品が入荷していないとの事。又入荷予定も未定との事でした。改めてコンチネンタルタイヤ・ジャパン株式会社に確認をとると、このサイズは日本には未入荷で今月末頃の入荷予定との事でした。又入荷遅れから相当数のバックオーダーを頂いているとの事でした。
フリーサイズ40枚さんがインプレ投稿しましたがおそらく旧モデルでしょう。このタイヤが店頭に並ぶ程メジャーじゃないし、ましてやこの様なビッグサイズが並ぶはずがありません。店舗がNewモデル入荷前に旧モデルの処分で店頭に並んだのでしょう。
差し支えなければサイドウォールの写真アップと購入店と購入価格を教えてもらえば参考になります。
書込番号:24035386
8点
>目指せ歩く価格comさん
試して納得! コンチネンタルタイヤ「ExtremeContact DWS06 PLUS」の頼もしさと言う記事を見つけましたのでご覧下さい。
https://www.webcg.net/articles/-/44178?lid=TPD_20210329
このタイヤ本当に欲しかったのですが納期未定のままだったので今回は諦めて他のタイヤを買ってしまいました。
次回は第一候補かなぁ…!?。
書込番号:24052238
5点
旧モデルから買い換えました。タイヤ交換と同時に車の修理をしているので未だ走行はしていませんが。旧モデルで唯一不満だったレスポンスが改善されているとのクチコミがあり安心しました。修理が済んだらまた投稿します。
書込番号:24124998
4点
旧モデルからレスポンスが改善されています。もう何の不満もありません。轍での直進安定性も大幅に改善されています。特に私のサイズ、245/45r19はなぜか激安なのでこのサイズをお探しでしたら間違いなくおすすめできます。
書込番号:24137425 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
テスラMODEL Xで、フロント265/35R22,リア285/35R22サイズです。
2年前に、新車装着のグッドイヤーで35000キロ走行後、プラスでない方のDWS06にFとRを交換、今回、42000キロ走行し、フロントが減ったので(Dは残っていますが、コードが出てきた)ので、フロントのみ新製品のプラスに交換しました。
リアはまだDWSの文字が残っています。2.7トン500HPの重量級ハイパワー車ですが驚くほどの長寿命です。リアはまだ5部山くらいの感じです。
新品状態での比較はできないし、今回の交換はフロントだけなので、どれだけ進化したかはよくわかりませんが、乗り心地やキレは向上した感はあり、前作と同様に、ドライ、ウエットでのグリップ、乗り心地、騒音など、何をとっても全く不満はなく、しかも圧倒的にピレリや横浜に比べて低価格です。(だいぶ値段は前回に比べて上がりましたが) 。パターンは全く同じです。
摩耗してなければ都市部での雪でも保険として安心感あるし、SUVからセダンまでオススメのタイヤです。
書込番号:24905279
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コンチネンタル > ExtremeContact DWS06 PLUS 245/40ZR18 97Y XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/19 15:08:01 | |
| 0 | 2024/10/16 11:26:59 | |
| 16 | 2024/09/02 22:01:41 | |
| 7 | 2024/03/13 20:27:50 | |
| 8 | 2024/05/03 16:07:22 | |
| 4 | 2023/10/27 13:48:16 | |
| 1 | 2023/02/06 12:55:09 | |
| 7 | 2023/02/10 8:28:23 | |
| 8 | 2022/09/02 21:40:37 | |
| 0 | 2021/11/14 12:56:27 |
「コンチネンタル > ExtremeContact DWS06 PLUS 245/40ZR18 97Y XL」のクチコミを見る(全 119件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)











