REGZA 65Z740XS [65インチ]
- 人の肌をリアルタイムで検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。より健康的かつ自然な色と質感で人肌を再現する。
- 適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を採用し、夜間のブルーライトを従来比40%カット。YouTubeなど15の動画配信サービスに対応。
- 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画することができ、見たい放送番組をいつでも視聴できる「タイムシフトマシン」機能を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740XS [65インチ]
初めての書き込みになります。
表題の通り、Fire TV Stick 4K Maxのホームシアター機能を使って
地デジ音声をAmazon Echoへ出力したいと考えており
下記のページを参考に色々試しているのですが
うまくいきません。
ホームシアター設定はできたようで
外部入力でのFire TVの音声はEchoから流れてくるのですが
その後、地デジへ切り替えても
音声はFire TVで流していた動画の音声がそのまま流れ続け
地デジの音声がEchoへ出力されません。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G9MFQFRP6F7L8UH9
このページ通りに設定をしているはずなのですが…
65z740xsでは音声出力できないのでしょうか?
もしできた方がいらっしゃいましたら
詳しく接続方法を教えてくださると助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:24834776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>表題の通り、Fire TV Stick 4K Maxのホームシアター機能を使って
>地デジ音声をAmazon Echoへ出力したいと考えており
>下記のページを参考に色々試しているのですが
>うまくいきません。
「Fire TV Stick 4K Max」は、「65Z740XS」のどこに繋いでいるのでしょうか?
「テレビの音声をHDMI経由で外部に出す」為には「ARCに対応したHDMI端子」を利用する必要が有ります。
この辺の仕組みが分かっているかどうかが一番の問題になると思いますが、「音が出ない」としか分からないので..._| ̄|○
<「ARC端子に繋げば勝手に音が出るようになる」という訳でもありません。その為にテレビの設定も必要です。
書込番号:24834876
10点
名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます!
>「Fire TV Stick 4K Max」は、「65Z740XS」のどこに繋いでいるのでしょうか?
hdmi1がARC対応だと思いましたのでそこに差しております。
<「ARC端子に繋げば勝手に音が出るようになる」という訳でもありません。その為にテレビの設定も必要です。
HDMI連動設定の写真を添付いたします。
何処か設定が間違っているのでしょうか??…
書込番号:24834896 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>いろはちゃさん
こんばんは
テレビの音声出力は外部オーディオに切り替えてますか?
サブメニュー - スピーカー切替 で
「サウンドシステムスピーカー」
を選択します。
書込番号:24834928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
返信ありがとうございます!
>サブメニュー - スピーカー切替 で
>「サウンドシステムスピーカー」
>を選択します。
スピーカー切り替えのところの項目に
サウンドシステムスピーカーが出てこず
代わりに音声出力の項目があり、
これを選ぶと、テレビからも Echoからも音が出ない状態になります。。
やはり何か設定を間違っているのでしょうか、、?
書込番号:24834958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いろはちゃさん
メニューに選択肢が出ないということは、fire TV stick 4KがARCで動作する外部オーディオ機器としてテレビから認識されてないようですね。
Amazonの手順に従って設定を行った際に、何か書いてある通りにならない違和感はなかったですか?
一度stickのACアダプタを抜いて再起動させた後で設定を再確認してみるか、Amazonのサポートに相談してみられてはいかがですか?
書込番号:24834966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 65Z740XS [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/30 21:05:36 | |
| 17 | 2024/12/29 21:59:01 | |
| 3 | 2024/12/13 23:10:34 | |
| 10 | 2024/07/15 9:46:24 | |
| 4 | 2024/01/06 16:16:40 | |
| 7 | 2024/07/07 13:11:00 | |
| 3 | 2023/12/14 0:00:08 | |
| 10 | 2024/06/23 11:52:16 | |
| 6 | 2023/11/21 15:47:09 | |
| 4 | 2023/11/06 15:04:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










