『本日設置』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZA 65Z740XS [65インチ]

  • 人の肌をリアルタイムで検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。より健康的かつ自然な色と質感で人肌を再現する。
  • 適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を採用し、夜間のブルーライトを従来比40%カット。YouTubeなど15の動画配信サービスに対応。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画することができ、見たい放送番組をいつでも視聴できる「タイムシフトマシン」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z740XS [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z740XS [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のオークション

REGZA 65Z740XS [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZA 65Z740XS [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740XS [65インチ]

『本日設置』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z740XS [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z740XS [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z740XS [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

本日設置

2023/02/01 19:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740XS [65インチ]

スレ主 DTSXさん
クチコミ投稿数:248件 REGZA 65Z740XS [65インチ]のオーナーREGZA 65Z740XS [65インチ]の満足度3

報告と参考までにとなりますが 
調子が悪かった58z810xを引き取りしてもらい65z740xsを本日、リビングに設置となりました。
個人的な感想となりますが810xより白っぽい、または
フィルムを1枚つけて視聴した感覚の画質に感じました。
妻も同意見で変えなくてよかったのにと言われてしまいました。810x派手、740xsおとなしめの画質のため違和感かある
のかもしれません、また、四隅の暗さも少し気になりました。
音はあきらかに740xsの勝ちです、4kチューナー、2画面、
ネット動画ボタン、サイズなど良い面もあります。
ただ、REGZA810xの地デジ画質の優秀さを再確認しました。さすがREGZA最後のハイエンド液晶TVです。少し残念です
が今後は740xsを好みの画質に調整していきたいと思います。

書込番号:25122843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/02/01 20:27(1年以上前)

>DTSXさん
Z810Xはメーカー修理となり、修理費相当で相当機種へ交換でしょうか。Z810Xは確かに地デジが美しかったですね。同時期のテレビ三菱LCD -65LS3とLS1も私は所有しておりますが、同じイノラックス製パネルのはずなのに三菱は地デジ、BSの画質再現が苦手です。ほぼPCモニターやネット定額配信の再生用途で利用しています。

書込番号:25122964

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/02/01 23:07(1年以上前)

>DTSXさん
早く740の画に慣れられれば良いですね。

かつて濃すぎる色表現が特徴だった東芝も、今や他社に近づけて原信号忠実系のナチュラル画作りに振ってきています。もう元に戻すことは無いでしょう。
こちらの方が正しい画作りですから、早く慣れた方が得策です。

尤も昔の画が好きなのであれば、色の濃さを濃くしてノイズリダクションを強めにかければ少し前の画作りに近づけられます。

今回は修理の一形態ですが、新規に買い換える際は有機などを選ばれれば、色が濃くなるわけでは無いですが液晶よりはピュアになりますので、ワンランク上の画質が楽しめます。

書込番号:25123210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DTSXさん
クチコミ投稿数:248件 REGZA 65Z740XS [65インチ]のオーナーREGZA 65Z740XS [65インチ]の満足度3

2023/02/02 08:08(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
まだ740xs画質に慣れないところもあり810xの画質
残像が頭に入ってしまっています。
三菱のTV情報は知らなかったです、笑 
コメントありがとうございました。
>プローヴァさん
REGZA液晶の画作りが変わった感じですね。
派手なクッキリから自然な感じの画作りが
少し薄い色合いに見えてしまう感じです。
慣れもあると思うのでそのうち違和感が無くなると思って
います。はい、映画や高画質視聴は有機、バラエティーなど
家族視聴のリビングは液晶と分けています。
コメントありがとうございました。

740xsを楽しみたいと思います。笑

書込番号:25123461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DTSXさん
クチコミ投稿数:248件 REGZA 65Z740XS [65インチ]のオーナーREGZA 65Z740XS [65インチ]の満足度3

2023/02/02 08:14(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
回答がまだでした。すいません。
810xは保証期間内だったため740xsに新品無償交換に
なりました。メーカーが810xを持っていきましたが
どうするのか?はわかりません笑

書込番号:25123467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DTSXさん
クチコミ投稿数:248件 REGZA 65Z740XS [65インチ]のオーナーREGZA 65Z740XS [65インチ]の満足度3

2023/02/02 09:24(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
補足です。
メーカーより810xの出張修理をしてもらい基盤交換や
他部品など複数回に渡り交換修理しましたが最終的に
TV交換となりました。全て保証内だったのは助かりました。

書込番号:25123528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/02/02 21:14(1年以上前)

>DTSXさん
https://s.kakaku.com/bbs/K0001333409/SortID=25112493/
のスレも後から読みました。
58インチが65インチの現行型に交換ならお得な条件だったと思います。また詳細の返信ありがとうございます。 
 
修理不可、または複数回修理が続くと代替え機種交換になるのは最近多いですね。Z20、Z810は残念ながら持病持ちのようなので今回は現行型交換を決断されて良かったと思います。
同型番の液晶パネルイノラックス製のパナソニックDX950もREGZAと同じくブラックアウト故障が中古市場で多いです。私の所有する同型番液晶パネル?の三菱LS1.LS3はなぜ自然故障ジャンクが中古流通しないのか不思議ですけど、コストを掛けてT-CONなども良い部品を使っていたのかも。推測ですが。
私も昨年春にSHARP2016年70型をメーカー修理しました。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001394439/SortID=24582908/
代替え70dn1への交換が提案されましたが断り、両サイドスピーカーとTHX規格を愉しみたいと修理を今回限りお願いしました。でも1年ほど経ってみて2016年式のXG35はHDMI1しかHDR対応しておらずかなり不便に感じます。4KレコとamazonStick4Kにセレクターが必要です。
XG35デザインや画質は気に入っていますが。今後の故障リスクを考えるとドルビービジョンにも対応した70dn1も好条件だったなと思い返しています。


Z740XSも中級グレードですから65インチの大画面化できたことを活かしながら画質調整すると楽しいかもですよ。Z20X、Z810Xは地デジがかなり美しいテレビでしたから同程度の地デジ画質を求めるのは難しいと思います。もしかしたら4K放送対応Blu-rayレコーダーを追加購入してHDMI接続すれば画質向上の可能性もありますが。奥様も面倒でしょう。
私は4Kレコを買い替えたことで地デジ.BS.CS.4K放送の画質が大幅に向上しました。レコーダーのアップコンバートに頼るのも裏技です。私の家族はちんぷんかんぷんですのでセカンドハウスでしかレコーダーでのアップコンバートは実施していません。テレビ関連のリモコンだけで40個程はセカンドハウスにありますので。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001478793/SortID=25115610/

書込番号:25124420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/02/02 21:29(1年以上前)

今日、配線整理したのでとんでもなく散らかりました。また疲れて中断

延長保証は本当に大事ですね。自分が泣くか喜ぶか大きな境目です。メーカーも部品統一化の為に新機種交換の方がコストが安いんでしょうね。客側にとっても5年前のテレビが修理保証で最新型になるのですからWin-Winだと思います。
4Kレコは5台使っておりますので地デジやBSもアップコンバートされ綺麗に楽しめます。SHARP 2016年テレビはHLG HDRに非対応なので4K放送を見ると暗くなりやすく不便ですね。

書込番号:25124443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DTSXさん
クチコミ投稿数:248件 REGZA 65Z740XS [65インチ]のオーナーREGZA 65Z740XS [65インチ]の満足度3

2023/02/03 02:48(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
こんにちは
レコーダーでのアップコン試す価値はありますね。
情報ありがとうございます。
ただ、私のはパナSCZ2060と古い機種なので期待
できないかもです。
 当時の70は凄いですねー。画面の迫力も価格も笑
4kレコーダー5台もリモコン40個もビックリです。凄い。
 810x の地デジ画質は優秀で好きで良くも悪くもクッキリ
した作り込まれた画質でした。修理してながく使おうかと?
凄く悩みましたが新しい機能が追加されている事、サイズが
大きくなる事と810x の画質、寿命を天秤にかけて交換判断
しました。
 740xsですが視聴していて黄緑系の色が強く全体にでていて違和感があります。少し調整しましたが黄緑系はなおりま
せんでした。今のところ、、
4kHDR動画はまあまあメリハリがあり良いかなの印象です。
違和感も慣れてくると思って楽しみながら調整していきたい
と思います。情報ありがとうございました。
 配線頑張ってください。笑

書込番号:25124713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/02/05 12:06(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。私もSCZ2060を発売前から購入予約して4年半ほど使っていますよ。十分地デジアップコンバート性能も高いです。
テレビは色温度設定を低くすれば肌色が強くなり緑っぽさが減少するかもです。高ではなく低です。AQUOSでの経験ですが。趣味で8年前に取得した色彩検定2級が画質調整に役立ってます(笑)
AQUOS70インチは値引き交渉成立し新品25万円です。REGZA58型より安かったと思います。三菱レーザーテレビを買ったばかりだったので同じ店員から交渉成立しました。当時は70型、展示品でも35万円ほどでした。

書込番号:25127941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DTSXさん
クチコミ投稿数:248件 REGZA 65Z740XS [65インチ]のオーナーREGZA 65Z740XS [65インチ]の満足度3

2023/02/05 14:37(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
情報ありがとうございます。
レコーダーと色温度、試してみます。
そんな検定あるんですね、TV調整には良いですねー。
やはり当時70は、展示品でも高いですねー。笑
色々ありがとうございました。助かります。

書込番号:25128146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 65Z740XS [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z740XS [65インチ]
東芝

REGZA 65Z740XS [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

REGZA 65Z740XS [65インチ]をお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング