『スマホ(アンドロイド)との接続 続編』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZA 55Z740XS [55インチ]

  • 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
  • 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション

REGZA 55Z740XS [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

『スマホ(アンドロイド)との接続 続編』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z740XS [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z740XS [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z740XS [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

スマホ(アンドロイド)との接続 続編

2021/08/29 00:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

クチコミ投稿数:14件

本日8/28、ついに我が家にテレビが届きました。

そこで、さらに調べてみたところ、「DiXiM Play」などのアプリを使うとスマホでも録画したものを
観ることが出来るとのこと。

早速「DiXiM Play」をお試しモードで入れてみましたが…上手く動かず。
テレビがネットに繋がっていることは良好。
そして
取説70Pの「ホームネットサービスの設定」で
「設定→ネットワークサービス設定→外部連携設定→レグザAppsコネクト→「利用する」」
「設定→ネットワークサービス設定→外部連携設定→サーバー機能設定→サーバー機能→「利用する」」
これにより
録画してものがZ740にあることはそのアプリを通じて見ることが出来ました。
ところが、それを選択すると
「「設定」の「問題解決オプション」より、「インターレース」の再生」の設定を変更することで、
再生できる可能性があります」
と言う表示が出てしまうのですが、どこをどのような風に設定すれば良いのか、
が分かりません。

もし、ご存じな方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。





書込番号:24312561

ナイスクチコミ!1


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2021/08/29 03:04(1年以上前)

こんばんわ。
私はこの機種使用していませんので、詳しくは分かりませんが、
私の環境ではDiximPlayで視聴しています。
デジオンにメールで問い合わせた方が早いと思います。

書込番号:24312634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2021/08/29 03:05(1年以上前)

下記に説明がありますが、対応するブルーレイレコーダーが必要です。
https://www.digion.com/sites/diximplay/regza/

あとは、Nasneなどを利用する手がありますが、録画はすべてNasneで行う必要があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08WQ6346B

パナソニックの場合は、テレビだけで利用可能な機種もあります。
https://panasonic.jp/viera/mediaaccess.html

書込番号:24312635

ナイスクチコミ!4


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2021/08/29 03:14(1年以上前)

連投しまして、申し訳けありません。
同じ用なスレがありましたので
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001229647/SortID=23912902/

書込番号:24312638

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/08/29 04:39(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ところが、それを選択すると
>「「設定」の「問題解決オプション」より、「インターレース」の再生」の設定を変更することで、
>再生できる可能性があります」
>と言う表示が出てしまうのですが、どこをどのような風に設定すれば良いのか、
>が分かりません。

これは、「スマホ(DiXiM Play)」の話でしょうか「55Z740XS」の話でしょうか?

「55Z740XSで録画した番組が、55Z740XSのレグザリンク・シェアを有効にしたら、スマホのDiXiM Playで再生できる様になった」
というだけの話で、「インターレースの再生」とは関係無い様に思いますが...
 <「DiXiM Play」の設定の話なら、「DiXiM Play」の設定をすれば良いのでは?

書込番号:24312665

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2021/08/29 08:43(1年以上前)

>スナックどれみさん
こんにちは
FAQだと思いますが無理じゃないですかね。

Diximを入れたスマホ側は圧縮転送をサーバーに要求→サーバーであるテレビはそれができない(DR録画なので)→再生不可、こういう流れかと。

昔のタブレット等でフルセグチューナー内蔵のものは非圧縮転送を受けられたのでDiximで再生できました。

レコーダー等をサーバーにすれば圧縮転送対応なのでうまくいきます。

書込番号:24312821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件

2021/08/29 09:51(1年以上前)

>スナックどれみさん
DIXIM Play側で、再生画質を自動選択「しない」設定にすると、見れるかもしれません。
その場合は、再生開始時に再生画質を手動で選ぶのですが、
その時に、DRを選ぶといけるかも。(他は、テレビ側が対応不可)

書込番号:24312937

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z740XS [55インチ]
東芝

REGZA 55Z740XS [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

REGZA 55Z740XS [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング