『代替提案』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZA 55Z740XS [55インチ]

  • 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
  • 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション

REGZA 55Z740XS [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

『代替提案』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z740XS [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z740XS [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z740XS [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

代替提案

2023/10/29 20:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

スレ主 Ryozx2011さん
クチコミ投稿数:6件

約8年間使ってきた50Z10Xの画像が映らなくなり修理を依頼したところ、修理受付期間は今年の11月末までだが、もうパネルの在庫がないとのこと。
代替案として修理代金約12万円にて、こちらの55Z740XSとの交換を提案されました。
故障扱いなので保証は3カ月しかないらしいです。
調べたところ2021年発売とのこと、こちらは2世代前のモデルとなるのでしょうか?
こちらの機種の事は全然詳しくないのですが、皆様ならこの提案受けられますか?

書込番号:25483713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/29 20:32(1年以上前)

2021年3月発売ですので、12万円は悩ましい金額だと思います。
それより、補償が3か月とは短すぎると思います。
私もZ8を長年使っていましたが、確か3年目に基盤が、5年弱でパネルの故障で交換しました。共にケーズデンキの保証期間のため無償でした。液晶テレビは故障が付き物と考えた際、補償の3か月は短すぎると思います。
そもそも発売して5年も経っていないのに部品がないとは疑問が残ります。
他店で相談されては如何でしょうか?
(東芝のカスタマーセンターにお電話されては如何でしょうか?)

書込番号:25483764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:215件

2023/10/29 20:54(1年以上前)

>Ryozx2011さん

50Z740XSだと使い勝手が変わらないのがいいですね。

再調整品は11万以下で売っているので、新品と交換とは思いますが
補償が3ケ月だと考えてしまいますね。

修理をやめて50Z670Lなど「L」のタイプだと12万円で買えるか
わからないし、操作系が変わってきてるので戸惑うかもしれません。
(録画番組の連続再生できないなどある)

いっそ新規購入なら選ぶ機種が増えるし、延長保証もかけられます。

でも最後は自分できちんと考えて選んでください。

書込番号:25483800

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/10/29 21:14(1年以上前)

>Ryozx2011さん
延長保証で別の機種になりますだったら迷わずGOなんだけど、12万の持ち出しと交換品だから保証が短い(実質初期不良のみみたいなもの)というのをどう見るか

機種の条件を55インチでタイムシフト付きとあくまで最安で買った場合の話だけどZ770Lが13万から〜なんで買い直しの方が安心なんじゃないかな?

>としきのおとうさんさん
>液晶テレビは故障が付き物と考えた際、補償の3か月は短すぎると思います。

修理した場合はその部分に関して90日保証ってのが普通だし、故障・修理する代わりに交換なんで保証が3ヶ月ってのは基本どこでも同じはずだよ

書込番号:25483843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/10/29 23:17(1年以上前)

>約8年間使ってきた50Z10Xの画像が映らなくなり

>代替案として修理代金約12万円にて、こちらの55Z740XSとの交換を提案されました。

最低でも
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001333409_K0000700349&pd_ctg=2041
を見てから考えて見ては?
 <この比較で気になる所が有ればそれを聞くのが良いかと...m(_ _)m

書込番号:25484038

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/29 23:27(1年以上前)

フリマで55Z740XSが9万円ぐらいで売ってます
保証3ヶ月のリファビッシュが12万円なら
他を買った方が良さそうですね

書込番号:25484055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ryozx2011さん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/30 00:51(1年以上前)

>としきのおとうさんさん

今回はレグザのサービスマンの方に来て見て頂き、こちらの提案を頂きました。
50Z10Xも新品を購入して1年程で故障し、メイン基板を交換してもらったことがありました。
たしかに3か月保証はかなり不安が残ります。

>balloonartさん
>どうなるさん

55Z740XSはamazonで5年保証をつけ設置・旧商品回収だと15万くらいになりそうです。
現行の55Z770Lとこちらの55Z740XSだと操作系以外に綺麗さと機能とかかなり変わってくるのでしょうか。
55Z740SXの方がお勧めの所とかありますか?


書込番号:25484151

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36633件Goodアンサー獲得:7747件

2023/10/30 07:58(1年以上前)

>Ryozx2011さん
こんにちは
新品が13万で買えるのに修理代12万はなんとなく損した感がありますね。
ただ、すでに量販店には在庫がないので、延長保証分程度値切って買うこともできず、値差はやや広がりますが。。。

Z770Lは設計が新しい分、PS5の出す4K120Pに対応してたりするので、ゲームをするならメリットはあるでしょう。画質水準もQDが使われているので、色域が広く、Z740XSより多少鮮やかです。

保証期間の短いものに12万もかけるなら、多少持ち出しが増えても、迷わず新品購入された方が延長保証の観点から良いと思います。
12万で修理して4ヶ月後に壊れても後がないですよね。

書込番号:25484288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:215件

2023/10/30 08:36(1年以上前)

>Ryozx2011さん

タイムシフト付きテレビならレグザしかないですね。
USB−HDDは初期化が必要ですが、流用できると思います。

55インチまで上げたり、金額を増やせるなら770Lもきれいでいいと思います。

書込番号:25484316

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/10/30 11:56(1年以上前)

>現行の55Z770Lとこちらの55Z740XSだと操作系以外に綺麗さと機能とかかなり変わってくるのでしょうか。
>55Z740SXの方がお勧めの所とかありますか?

画質でいうとZ770Lの方が新しい分良くなってると思っていいだろうけど、これに関してははっきりと違うってほどの差ではないだろうね
実際に家で使うとなったら二台を並べて使うわけでもないから見比べるなんてのも無いわけだし

Z740XSのメリットと言えばZ10Xとほぼ同じ感覚で使えるところ、今のREGZAは録画までは変わってないけど再生周りがガラッと変わったのとあと細かい部分でいろいろ変わってるところはあるけど、普通に使う分にはなにか問題になるようなものでは無いと思う

最初に書いたのと被るけど、なにがなんでもZ740の方がいいんだって拘りでもない限りは買い直しでいいと思うよ

このグレードの機種は25万くらいからスタートで20万くらいの時期が一番長く、最終的に処分価格で12〜13万に下がるってのをずっと繰り返しててZ770Lが実際にどれくらいの値段で買えるのか?ってのは交渉次第だろうけど15万くらいまででで買えるとするなら悪くはないと思う

書込番号:25484534

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryozx2011さん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/31 08:11(1年以上前)

レグザのサービスマンに改めて話を聞いたところ、新品ではなくリファービッシュ品とのこと。
保証3カ月でリファービッシュ品に12万ということで、完全に交換する選択肢はなくなりました。
サービスマンの方にも買い直しを勧められました。
770Lか870Lを購入する方向で考えたいと思います。
皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:25485675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36633件Goodアンサー獲得:7747件

2023/10/31 08:19(1年以上前)

>Ryozx2011さん
リファービッシュ品に12万はさすがに無いですよね。。。買い替えの手間はかかるとは思いますが別機種を検討される方がよろしいかと思います。

書込番号:25485684

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryozx2011さん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/31 13:10(1年以上前)

>プローヴァ さん

そうですよね。。
えっ?リファービッシュ品?ってなりました。
他の代替案がないか確認しましたが、この案以外の提示は出来ないとの事でした。

たとえ修理受付期間内であっても部品が用意出来ない場合、レグザとしてどのような対応になるのか今回の事でよくわかりました。
他のメーカーでも似たようなものかもしれませんが。

ちなみに代替案もサービスマンの方が現物を確認してからでないと出せないとのことなので、出張費+技術料とられました。

書込番号:25486002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/10/31 13:36(1年以上前)

>たとえ修理受付期間内であっても部品が用意出来ない場合、レグザとしてどのような対応になるのか今回の事でよくわかりました。

パネル交換だったら5万とかで済むけど、交換の場合は12万ですとかじゃなくパネルの在庫があったとしても交換で12万とか似たような金額になるはずだし、交換品は再生品だから5万円でいいですなんてことにもならないし8年前のTVのパネル故障だったらまあそんなもんなんじゃないのかな?

これが5年保証に入ってて保証期間内の故障で購入金額の◯万まで保証されますとかならまた違うんだろうけどね

書込番号:25486026

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36633件Goodアンサー獲得:7747件

2023/10/31 14:19(1年以上前)

>Ryozx2011さん
代替え案は修理用パネル在庫があった場合の正規の修理費相当で、リファービッシュ品を手当てするという内容なので、あくまでメーカーとしては修理、という位置づけなんでしょうね。ですから、もともとの修理費自体を値引くような内容ではありませんし、交換後の保証も修理同等の3か月しかつかないわけです。

納得いかないのは修理費ですよね。新品買う時は値引き価格で買っていますが、修理の際の部品代は定価なので、似た様な内容の現行品を買うのと同じくらいの出費になってしまいます。まあそれもあってメーカーとしてはお客さんは修理は割に合わないと考えるだろう、とか、でっかい修理用パネルを保管する倉庫代が勿体ない、等々あって代替え提案になっているのだと思いますね。

はっきりリファービッシュ品というのも、お客さんにはなるべくそっちの方向を選んでほしくない、というのもあるのかも知れません。

書込番号:25486064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/31 14:55(1年以上前)

>Ryozx2011さん、初めまして。
今年の春先にスレ主さんと同じ50ZX10から同症状が出た日に、型落ち品の特別価格で販売していた55Z740XSに出会い、即購入しました。
ということで以下ご参考までに。

・TVサイズが、50型から55型になるので、設置スペースは大丈夫ですか?
・内蔵チューナーで4K放送を楽しめる(スカパーのお試し4K放送が懐かしい)。
・ZX10に比べて画面が大きくなり、2画面で切り替えながらの視聴もなかなか良い。
・ZX10で楽しめた3Dソフトが使用できない(最近のTVは3D再生機能がない)。
・ZX10で使用していたREGZAサウンドシステムRSS-AZ55が使用できた(シンクロドライブで良い音に)。
・ZX10のタイムシフトマシン対応ハードディスクは55Z740XSに接続、初期化して使用していましたが、USBのバージョンが2.0なので、タイムシフト録画に切り替えたときに、若干の遅れが気になり、最新のUSB3.0対応のハードディスクを購入設置(操作感良好です)。
・ZX10で、電源を入れた直後、音だけが出ない症状がたまにありましたけど、本機も同様の症状があり、またか!と思いましたが、いつのまにか解消、以後再発せず。
総評
・タイムシフトマシンは、そもそも高額商品なので、型落ち品はお買い得です。
・タイムシフトマシン対応のハードディスクは、使用年数を考慮して更新判断を。
・残しておきたい放送は別途レコーダーを用意して録画が、結局お得(当方のレコーダーはパナソニック)。
以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:25486085

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ryozx2011さん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/01 22:03(1年以上前)

リファービッシュ品というのも、こちらから尋ねて初めて判ったので、聞かなかったら教えて貰えなかったんじゃないかとも思ってます。
何も知らずにリファービッシュ品を受け取った場合、判別する方法はあるんでしょうかね?

>ちかじか さん

同じ50Z10Xを使われていたとの事で参考にさせて頂きます。2画面は特に必須ではないので、今はより新しい770Lや870Lに心惹かれてますが、740XSでも見え方や反応速度、音など10Xと比べて相当良くなってますか?
当時のハイエンドモデルとはいえ約8年前の商品。
そこら辺も劇的に変わっているのだろうかと、期待してます。
当方も同じくパナのレコーダーを持ってますが、テレビに外付けHDDを接続して録画していたので(しかも2台)、全て諦めざるを得ない状況です。。

書込番号:25487701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/02 17:37(1年以上前)

>Ryozx2011さん
50Z10Xと比べて相当良くなっていますか?というご質問ですが、
両機種を並べて比較できない状況ですので、記憶に頼るしかありません。悪しからず。

・見え方はあまり変わっていませんが、肌色の再現性は50Z10Xと比べて良い感じです。
・Ultra HDとブルーレイの再生画質は、違いがわからない位、綺麗に描写されます(最近のプレーヤーは4K画質アップコンバート機能が付いているからでしょうか?)。
・反応速度などについては、50Z10Xに比べてあまり違和感を覚えません。
・電源入り操作後から画面点灯までの待ち時間が長く感じます。
・電源表示ランプの輝度が低いので、起動したのかが、わかりづらいです。
・音質については、ウーファーも付いているし、本体スピーカーそのままでも良いかな?という感覚がありましたが、サウンドシステムRSS-AZ55を流用できましたので、シンクロドライブの設定をして鑑賞しています。
(55Z740XSのカタログを詳しく見ずに購入しました。50Z10Xで出来なかったシンクロドライブ気に入っています)。
・4K放送は専用アンテナを設置しないと駄目だと思っていたら、見られたので良かった。
・総じて、55Z740XSは50Z10Xと比べて相当良くなっていると思いました!
以上です。

追記
・50Z10Xの故障と前後して、LANダビング用に購入していた東芝製ブルーレイレコーダーが故障し、修理見積りで基盤交換等に約4万円かかると聞いて、修理を諦め、大量の動画が消失しました(泣)。50Z10Xは電源基盤が入手できれば修理できそうですが…。

書込番号:25488595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/11/02 19:17(1年以上前)

新発売以外のメーカー交換品はリファビッシュ

書込番号:25488695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


芝しゅさん
クチコミ投稿数:59件

2023/11/03 22:08(1年以上前)

私も49Z730Xの代替品でこの55Z740XSのリファービッシュ品でしたが、本体裏面に「refurbish」とステッカーが貼られています。

書込番号:25490304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryozx2011さん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/06 00:08(1年以上前)

>芝しゅさん
>nasne使いさん

リファービッシュ品はちゃんと判別できるようになっているのですね。
返事して手配を進めてしまうとキャンセルはできないとの事なので、注意が必要ですね。
まぁ、交換品は全てリファービッシュ品との事なので、そんな心配もいらないかもしれないですが。

>ちかじかさん

反応速度や起動時間など意外でしたが、総じて相当良くなっているとの事なので、
これから新しいテレビライフを楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25493362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z740XS [55インチ]
東芝

REGZA 55Z740XS [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

REGZA 55Z740XS [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング