『シグマさん、次は24-70f4を是非』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • 高い光学性能、F2.8通しの明るさ、軽量コンパクトなレンズボディを併せ持つ大口径標準ズームレンズ(ソニー Eマウント用)。
  • 高い光学性能とコンパクトネスを両立した「Contemporary」ラインの小型軽量モデル。高精細な描写を確保しつつ、気軽に持ち歩けるサイズ感を実現。
  • 軸上色収差やサジタルコマ収差を補正し、画面の中心から周辺まで均一かつキレのある描写を楽しめる。レンズ前面には撥水防汚コートを採用。
最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:+107円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥82,330

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,800 (4製品)


価格帯:¥79,800¥99,000 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:72.2x103.5mm 重量:470g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:+107円↑) 発売日:2021年 3月12日

  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『シグマさん、次は24-70f4を是非』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

シグマさん、次は24-70f4を是非

2021/08/08 18:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:2件

F28で500g切りは凄いですが、広角端が28なのが残念。次はF4でいいので24mm端のを是非!!

書込番号:24278762

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/08/08 19:16(1年以上前)

標準ズームが
28mmスタートが
24mmスタートになると
一気に大きく重たくなるからね

自分は28-200mmの
コンパクト高倍率ズームも持ってます
高倍率ズームは近距離で焦点距離が縮むと言う現象が有るでしょ
28mm広角レンズは比較的、近距離の撮影が多いでしょ
28mmスタートでも実質26mmとかの
スタートになるのがミソなんだ
24mm単焦点レンズは繰り出し式が多いから
近距離では実質26mmとかになったりします

表記の24mmも28mmも
同じ画角になってしまったりします

書込番号:24278866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2021/08/08 22:45(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん
そもそもフォーカスブリージングの話を持ち出したらレンズの焦点距離表記なんか意味をなさなくなりますよね。
それにズームレンズの話をしてる時にいきなり単焦点を持ち出すのもなんだかなぁ

書込番号:24279210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


しま89さん
クチコミ投稿数:11841件Goodアンサー獲得:892件

2021/08/08 23:39(1年以上前)

>たもんちさん
シグマさんからはContemporaryの70-200F2.8DGDNを出して欲しいと思ってます。

書込番号:24279316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/08/09 06:17(1年以上前)

>たもんちさん
F4通しで沈胴式にすれば、収納時はよりコンパクトに。

書込番号:24279526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2021/08/30 12:49(1年以上前)

私はF4.0よりさらに明るく、テレ側に寄ったものを求めたいです。
めったに使わない中途半端な24mmを切り捨てて28mmスタートにしたことはいいことだと思います。
24-70はよく考えられていそうで、じつはどっちつかずな中途半端だと常々思っておりました。
(広角重視の方すみません)

28〜にするならテレ側を80とか、もうちょい延ばして欲しかったです。
いっそ35mmスタート〜105mmそれ以上とか。
昔35スタートありましたね。
あの頃はレンズ性能もイマイチというか、まったくダメで、街のDPE屋さんで同プリしたくらいのサイズでもなんかシャキっとしない写真でした。
現在の24-70を設計できる頭脳で35mmスタートの明るいレンズができたら、高くてもぜったい買いますよ!
タム35-はフルタイムマニュアルできないので...

書込番号:24315004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電子シャッター 6 2025/09/17 15:27:49
初期キズなのでしょうか? 11 2025/09/17 15:35:21
標準ズームレンズのおすすめは? 12 2025/06/25 10:53:08
お手頃価格の万能ズームレンズ 3 2024/12/18 15:29:18
α7iii 14 2023/02/17 23:43:26
α7iiiレンズについて 7 2023/02/05 16:38:22
急速に値上がっているようですが 11 2022/06/18 17:34:39
APSCのα6400で使うのは… 8 2022/06/03 1:20:42
SEL24240との画質等の比較 7 2022/04/25 21:23:35
子供の入園式 15 2022/04/12 21:51:12

「シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 332件)

この製品の最安価格を見る

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥79,800発売日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング